« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

色の変わるペンライトは用意した

今度でんぱ組.inc×氣志團のコンサートに行くので、でんぱ組.incの予習もしておいたほうがいいよねと思って、ライブDVDのトレーラー見てみたんですけど。
…私、Perfume好きだしBABYMETAL好きだし、なんたって田村ゆかり好きだし、アイドルイケルクチだと思ってたんだけど、どうも思い込みだったみたい。
そういえば私はももクロのシンフォニックメタルな曲を聴いて「これってどこに需要あるの?」と思った人間だった。
いやね。「アイドルとは存在を愛でるもの」ってのはわかってますよ。だから顔がマズかろうとスキルがなかろうと、そんなことたいした問題じゃないってのはわかってますよ。
結局、私は音楽ありきなんだよね。名前を知る→曲を聴いてみる→あらいいじゃない→メンバーに興味が湧く→メンバーのことを知る→愛着が湧く→かわいい!ってアイドルだろうとバンドだろうと一緒。すーさまももあちゃんもゆいちゃんも卓球も瀧もみんなかわいいよ。
Perfumeだって今となってはどこがかわいくないのかわからないけど、知った当時は別段かわいいとは思わなかったもんなあ。
だからでんぱ組.incに限らず多くのアイドルにピンとこないのは音楽にピンと来ないってだけなんでしょうな。
ほんであのー、これまたでんぱ組.incに限った話ではないんだけど、どっから声出してんだ君は普段からそうなのかというような萌え萌えきゅるーん☆なキャラクターって、方向性は違えどやってることはベッド・インと何も変わらないということに気付いた。
でも氣志團対バンのネタぶっ込んで来るだろうから知ってるほうが楽しめるしなー。…毎日見てれば愛着が湧くかもしれない!
未分類 | CM(0) | TB(-) 2016.07.12(Tue) 23:34

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード