« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

マイクスタンドになりたい

岡村靖幸。

2年連続でDATEできるなんて信じられなーい。
2年振りかと思ったら1年振りだった。記憶がやたら鮮明なのも前回との違いがわからない…となったのも腑に落ちた。
いやホント、同じツアーの別公演見てるのかってくらい同じに感じた。
セットリスト並べたら違うんだろうけど、直近のシングル3曲があって、本編ラストがロングシュート~だいすき、アンコールラストがSuperGirl、オーラスがOutOfBlueって要所要所が同じだから、トータルの印象として「同じ」と思ってしまったわけです。
同じだからこそコールアンドレスポンスのタイミングが気持ちよくハマったり、SuperGirlのダンスマネして踊れたりと、楽しい面もあるけどね。
前回よりもカバー&提供曲が減ったのは良かった。ディープなファンならそれも楽しいんだろうけど、何が悲しくて他人様の曲聞かなきゃならんのだ私は岡村ちゃんの曲を聴きに来たのだ!と思ってしまうクチなので。
いつも楽しみにしてるピアノ漫談、今回は笑わせる感じじゃなくてチョット残念。ピアノ漫談ってステージの端っこでやるんだけど、過去3回のホール全部「こっち側」でやってくれてる。ハズしたことない。ホントラッキー。
白石さんのMCは安定の面白さ。「おかむらさんといっしょ」と称してチビッコをステージに上げて岡村ちゃんに絡ませるとか、岡村ちゃんの見たこともないような顔をうまく引き出してくれて嬉しい。
ただ、私は白石さんを見に来てるわけではないので、白石さんのMCが面白いからよかったです。ってわけにはいかないのです。
シングル曲も収録された新作アルバムをしっかり聴き込んで臨んだから前回よりも断然「ついていけた」はずなのに、なんだろうこのモヤッとした気持ち。
前々回も含めればこんなに短いスパンで岡村ちゃんのステージが見れるってこと自体奇跡みたいなモンなのに、私自身は「岡村ちゃんのステージを生で見れるだけで幸せ」とはならないんだと知ってしまった。

ところでこの日はジャニーズのコンサートとかぶってて、帰りの駅が異様なことになってました。新幹線の改札を挟むようにファンが左右一列に並んでて、その間を「わ~モーゼの十戒みた~い」と思いながら通りました。恥ずかしいわ!
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2016.05.15(Sun) 23:52

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード