« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Utsuku Sea

絵本作家・荒井良二の展覧会に行ってきました。
行く予定なかったんですけど、誘われたので。

こどもが描いたみたいな絵と風景画として飾りたくなるような絵が並んでるのを見ると、前者を感性で描いてるのか計算で描いてるのか、ホントにわからなくなります。
こまごました絵の下に鉛筆で書いたひとこと説明なんかこどものおえかきあるあるすぎてあまりにもリアル。
一方で暗雲から漏れる稲光を映す水面は感性だけじゃ描けないだろうし。
感性にしても計算にしてもおそろしい。

今回の展覧会をきっかけで知ったようなものですが、絵本作家・長新太の影響を色濃く感じて親しみを持ちました。

この日は偶然にもご本人のサイン会があるということでちゃっかり参加してしまいました!ミーハー心でつい。
なぞなぞの本が欲しかったんだけど、なかったので読み物としても楽しめそうなことわざの本で。
サイン会の様子を野次馬した感じだと、大人にはサラッと、チビッコにはサービス、てな雰囲気でした。

いやはやエンジョイしてしまいました。
たいして期待してなかった展覧会がよかったときの嬉しさったらないね。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2016.01.12(Tue) 23:42

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード