« 2019 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2015/05/31(日)みちのくプロレス「道場プロレス2015・5月シリーズ・第6回」@滝沢村大釜幼稚園体育館 観衆:42人

宇田川さんギックリ腰だそうで、今日もお休み。
昨日今日とお客さんがいつにもまして少なかったのは秋田で開催された東北六魂祭の影響でしょうか?関係ない?

お時間になりまして、みちのくプロレスのテーマでレフェリー姿の沼ちゃんと大柳先輩が登場。
最初に本大会のプロデューサー大柳先輩からルール説明がありました。「昨日に引き続きで塁と大地、自分も入って郡司と組んでタッグマッチ24分1本勝負。特別ルールは、使ってはいけない禁止技を設けます。禁止技を使用した場合はペナルティが課せられます」ちょっとこの説明だけだとどんな試合になるのかいまいちイメージが沸きませんが、沼ちゃんの「わかりましたか?」に拍手が起きたのでわかりましたということで。
大柳先輩は一旦引っ込んで沼ちゃんのインフォメーションコーナー。
出囃子がインテグラルハードだったのは「5/31は特に何もないんですよね」だそうで、だーっと誕生日の有名人を紹介して、昨日の営業の話に。「昨日は十和田に営業に行ったつもりがほとんど八戸で飲んでました。飲み屋のママとおねーちゃんと一緒に写ってる写真がfacebookにアップされてて八戸で飲んでたのがバレバレ」悪いことはできませんなあ。
告知は近郊の大会のみをサラッと。
歌のコーナーに入るのに沼ちゃんが「海の魂」と言ったら売店にいた三ちゃんが「あっ」て声をあげたのでみんな注目。沼ちゃんに「どうしたの?」と言われて三ちゃん「なんでもないです」ってなんなんだ。

続いてじゃんけん大会。本日の賞品はタオルケット、これ、副住職曰く「すごくいい物」だそうで、沼ちゃん「じゃんけん大会でこれがもらえるのかあー」とめっちゃ食い付いてました。あとはチョコ、はちみつナントカ(キャンディーかな?)、ポスター3本でした。イチ抜けのチビッコがタオルケットそっちのけで迷わずチョコを手に取ったのが笑えました。

前説ではとくに触れられませんでしたが、野橋はバチバチ出場のためお休みです。

1.大柳錦也プロデュース・絶対に使ってはいけないプロレス技タッグマッチ24分1本勝負
○日向寺塁、佐々木大地(15:50逆さ押さえ込み)大柳錦也、郡司歩×

メンバー出揃ったところでまずは禁止技の指定から。相手チームの技を相手チームが指定します。
結果は以下の通り。
禁止された人→禁止した人「禁止技」
郡司→大地「ドロップキック」
大柳先輩→塁「ま…延髄蹴り」
大地→郡司「トラースキック」
塁→大柳先輩「ゴリークラッシュ」

ただ一人フィニッシュホールドを禁止された塁「いや勝てない!絶対勝てない!」

大柳先輩対塁で試合開始、いつもの試合ととくに変わった様子もなく進みます。大柳先輩は大地に弓矢固めを決めたり、二人まとめて脇固めを決めたり、大柳先輩が好調なくらいで全然普通の試合。
そりゃ気を付ければいいだけだもんねえとか思ってたら、郡司が大地にコーナー三角飛びアームホイップからの流れでドロップキックしようとして思い留まる。やっと特別ルールが活きてきました!
郡司のペースが崩れたところで塁が郡司のお株を奪う見事なドロップキック!郡司一気に攻められるも、コーナーを背にしたミサイルキックで反撃!沼ちゃん「アウトー!」エッ、ミサイルキックもダメなの?!私、説明ちゃんと聞いてなかったのか、禁止技使った時点で反則負けになると思ってたのでここで試合終了かと思ってしまいました。それは間違いで、ペナルティが科せられるわけですが、そのペナルティとは、沼ちゃんの頭突き!沼ちゃんの頭突きはストンピング音でごまかすようなシロモノでないことはみちプロファンなら重々ご承知かと。大ダメージを受けた郡司がその後捕まってしまったのは沼ちゃんのせいです。
しばらく後、自力で帰還した郡司と交代した大柳先輩はエルボースマッシュ連発!卍固めを禁止されていないので磔卍固めも普通に出せます。やはり大柳先輩は卍固めを禁止すべきだったのでは?!
延髄蹴りを禁止されている大柳先輩、流れで延髄蹴り出すかと思いきやで別の技(忘れた)に持ってったのはさすがでした。でも結局延髄蹴りやってしまって大柳先輩アウトー。1回目の郡司の時にはそんなのなかったのに、ガキ使の「笑ってはいけない○○」シリーズでおなじみの「デデーン」ていう例の効果音が流れてよりコミカルな絵面になってました。音響いい仕事してんなー。額を抑えてうずくまる大柳先輩はひとまず置いといて試合続行。
トラースキックの体勢で郡司が立ち上がるのを待ち構える大地に客席から「大地ー!」(うしろうしろー!)の声が。あーやった!と思いきや寸止めでセーフ。
今度は郡司がコーナートップに立ち、まさにミサイルキックを放とうとしたところで大柳先輩が反対コーナーからすっ飛んできて郡司の真正面に立ちはだかってこれまたセーフ。
しかし後半になりどんどんスピードアップしていく試合展開に選手の注意力も欠けていき、大地トラースキックやっちゃってアウトー、大柳先輩の延髄蹴りは延髄じゃなくて背中に当たったような気がするんだけどこれもアウトー、郡司なんか「もういい!」と宣言してミサイルキック!もちろんアウトーでペナルティ係の沼ちゃん大忙し。ペナルティ覚悟で禁止技出しまくりの選手もフラフラだけど、沼ちゃんが一番フラフラ。
ここまで唯一アウトになっていない塁が郡司にゴリースペシャル、ついにアウトーかと思ったら逆さ押さえ込み!3カウント奪取で試合終了。終わった途端に塁「わかりにくいよ!」
いやー。昨日以上にめちゃくちゃな試合でした。最後の方の試合放棄ならぬルール放棄のくだりはホントにおかしかった。そういうオチかよ!みたいな。一番たいへんな思いしたのは沼ちゃんだったというね。ていうかこれ、勝者沼ちゃんだろ!

ひとり涼しい顔の塁の横で額を押さえて項垂れる3人じゃなくて沼ちゃん含めて4人か。とりあえず塁だけ勝ち名乗り受けて沼ちゃんはお役御免でリング下へ。
マイクは塁と大柳先輩で相談した結果塁が担当することに。「またやりますか?」いやどうだろう?!お客さんからは拍手が上がりましたが、速攻で沼ちゃんら物言いが。「ペナルティは普通にケツバットにしようよ!試合でもこんなに頭突きしないよ!」エーみちプロらしくていいと思うけどなー。マイク通さないで「年末に」とか言ってたけど、ホントにやるの?!
締めもそのまま塁が担当。「みちのくプロレス、道場プロレス、そして絶対に使ってはいけないプロレス技タッグマッチは永遠に不滅だー!」デーデデデデッデッデー。最後は横一列で両手掲げてノーサイド。締めた後に4人で輪になって反省会。4人とも表情は明るかったです。そして握手で解散。

今日のお見送りは全員で。今日は昨日と違って出入り口混雑してたので気楽でした。

三週連続道場プロレス満喫できました。次週末から6月ツアーに入るので道場プロレスはまたしばらくお休みですね。
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2015.05.31(Sun) 23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード