« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2015/05/17(土)みちのくプロレス「道場プロレス2015・5月シリーズ・第2回」@滝沢村大釜幼稚園体育館 観衆:55人

駐車場ガラガラで時間間違えたのかとか急に中止になったのかとかソワソワしてしまいましたが、ちゃんとやってました。ホッ=3
今日も客入れ時間で昨日と同じサムライTVのVTR上映がありました。

お時間やや押したところで「海の魂」で着流しの沼ちゃん登場。さすがに着流しの上からじゃベルトは巻きませんね。そのまま歌へ。
早速日程の告知ですが、途中でCMの話に。「このCM見たことありますか?」と、アーバン不動産のCMが上映されました。どんなCMかはコチラの公式動画をご覧ください。「剣舞がイーグルスマスクにバックドロップを決めています」いつの間にそんな仕事を?!と思ったら、沼ちゃんはCM制作会社のマエサクとお付き合いがあるようで、マスクを貸しただけで本人ではないとのこと。ちなみにこの会社は話題になった東山堂楽器店の泣けるCM(コチラ)を制作した会社なんだそうです。私どっちも見たことない…パチンコ屋か中古車買取か葬儀場のCMしかやらないような時間にしかテレビ見ないものでして…。CMといえば昔サスケも交通安全キャンペーンのCMに出てましたね。生身でトラックを止めてたけど今思えばあれも念動力だったのかなー?
話は戻って「後楽園大会のチケットは売れてるので欲しい方はお早目に」ひととおり告知を終えると「チケット買ってくださいばかり言っていますが、チケットを売るのが私の仕事ですから!」誰も責めないのに謎の開き直り。営業がんばってください!

本日のジャンケン大会は大柳先輩が担当。今日の大柳先輩はレフェリーですね。沼ちゃんと交代したときにマイクを通して「沼二郎さんお疲れ様でした」と労ったのがもう大柳先輩本当に真面目だなと!本日の賞品は贈答用と思われる箱に入ったタオル、梅酒ゼリー、かわらせんべい、あんずの缶詰、ポスター4本を計8名様に。「それではみなさん正面に集まってください」と言われてエッ?!すかさずオオガマックスが「まずはその場で…」とフォロー。やはり慣れない仕事は大変なようで、他にもオオガマックスに「勝ち残り6名だからこれとこれとこれをセットにして6人で決めちゃいましょう」などと、だいぶ助けてもらってました。

1.30分1本勝負
○気仙沼二郎、佐々木大地(19:25片エビ固め)日向寺塁、郡司歩×※気仙沼落とし

青コーナーに郡司と塁、赤コーナーに大地と沼ちゃんでニューフェイズ対決となりました。
「俺だけベルト無い」とジェスチャーでボヤく塁を大柳レフェリーがなだめてておかしかったです。
塁対大地でスタート、短いスパンで次々と交代して一巡。
やっぱりニューフェイズ対決は燃えますね!エルボー合戦もアツイし、ストンピングひとつとっても情念を感じます。
郡司対沼ちゃんでは郡司がヘッドロックで苦しめられるもどうにか抜けると腕を極めて一矢報いました。
郡司か大地か忘れたけど、捕まりそうになったところを力任せに自コーナーまで押しやってタッチしたのはうまいと思いました。
大地は大地で塁のアタリがキツイ!郡司はいいトコロ見せてきたけど今回は大地が捕まるパターンかな~?と思ったけど、結局長く捕まったのは郡司でした。
沼ちゃんの攻撃がエグくて、ロープに振った郡司をエルボーで迎撃したり、エルボードロップしたり、郡司がかわいそうになってしまいました。塁が見かねてレフェリーの目を盗んでカットに入ったりしても一向に反撃に出れない郡司に塁が珍しく「勝つ気あんのかよ!」と声を荒げていました。なんとかカウンターのドロップキックをヒットさせてようやく塁と交代。このドロップキック体勢崩れたのによく当てた!あの当たり方なら威力もあったと思う。
塁がアックスボンバー連打にプランチャとスピアーで猛攻。塁のライオンサルト(セカンドロープからのムーンサルトプレス。ちなみにムーンサルトアタックはラ・ブファドーラ。難しい…)は何度も見てるはずだけど今日がそうだったのかこれまでもそうだったのかわからないけど、こんなに高く飛ぶんだ?!と、あらためて驚きました。しかしあの膝のマットの刺さり具合はそういう技なんだろうけど心配になってしまうよ…。
郡司も塁のアシストを受けつつギロチンドロップやミサイルキックを成功させて挽回をはかりました。
後半に活躍を見せたのは大地。バックドロップを連発し、クローズラインを正面飛び式のドロップキックで二人まとめて倒し、場外プランチャまで出してきました 。
東北Jr王者による貫録の気仙沼落としでフィニッシュとなったわけですが、ニューフェイズで決着してほしかったなあ。

試合終了後、塁は郡司を労うこともなくひとりでとっとと退場。よっぽど腹に据えかねたと見た。郡司は野橋に支えられて退場していきました。
勝利者チームは勝ち名乗りを受けて沼ちゃんがマイクを持ちました。「今日の組み合わせは、色が白くてタイツの長い二人と、色が黒くてタイツの短い二人で、色が白いのが色が黒いのに負けただけの試合でした」脈絡のない組み合わせ…と思ったけどそういう組み合わせだったのね?ベルトが正規軍に集結していることに触れ、「正規軍が本隊も盛り上げていきたいと思っています。来週以降は野橋選手も大柳選手も試合をしますので、道場プロレスも本隊の大会もよろしくお願いします」たのもしい!期待してるよ正規軍!
「シメは今日のMVPの大地に…。なにかカッコイイこと言ってから不滅だーでシメて」おそらくお客さん全員が「そんな無茶な」と思ったことでしょう。戸惑いを見せる大地に沼ちゃん「大丈夫?余計なことを言った…」とお気遣いを見せたと思いきや「気の効いたカッコイイことを言ってね」要求が増えてますが。「沼二郎さんたちとともにみちのくプロレスを盛り上げていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」というような当たり障りのないことを言って、不滅だー!でシメました。大地うまく乗り切った!と思いきや、沼ちゃんリングを降りてからわざわざマイクを通して「私が言ったことをそのまま繰り返しただけじゃん」とダメ出し。まあいいじゃない!大目に見てやってよ!
「今日は選手全員でお見送りをします」とのことでしたが、塁と郡司は出てこないし、野橋と大柳先輩は相変わらずのはしたろう滝沢市観光大使(公認)を求める署名ブースに居るし、結局お見送りに立ったのは沼ちゃんと大地だけでした。まあ、いいんですけどね。

約ひと月振りの道場プロレスのある週末でした。ゴールデンウィークツアーの後だと道場プロレスの空気が余計にユルく感じますね…。もちろん試合は変わらず、いやいやそれ以上に熱戦でしたが。

ところで二日間とも三ちゃんの姿がありませんでした。ディレクターもいなかったけどめちゃイケの収録かな?うーん。まだ「それとも…」と思っちゃうなあ。はやく姿を見かけなくとも「めちゃイケの収録だね」と思えるようになってほしい。
プロレス観戦記 | CM(2) | TB(-) 2015.05.17(Sun) 23:59

コメント

この週末の三ちゃんは、人生さんのお手伝いで仙台に行っていたようですよ(* ̄∇ ̄*)

2015.05.25(Mon) 15:50 | URL | 郡司歩応援部 #-[ 編集]

Re: タイトルなし

>>郡司歩応援部さま
こないだの道場プロレスで元気な姿を見て失礼なことを考えてしまったと反省しました><

2015.05.25(Mon) 23:54 | URL | nisui #UP6Poous[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード