« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2015/03/22(日)みちのくプロレス「道場プロレス2015・3月シリーズ・第2回」@滝沢村大釜幼稚園体育館 観衆:82人

昨日に引き続き良いお天気。お客さんの入りも上々。

客入れ時間でFIGHTING TV サムライで放送された先日の仙台大会の模様の上映がありました。

お時間になりまして沼ちゃん登場。黒いTシャツに黒いパンツという前説では見慣れない格好は、昨日試合中のアクシデント(沼ちゃんの話によると場外へのヘッドシザースを受けた際に頸椎をやってしまったらしい)で亡くなったAAAのペロ・アグアヨJr選手にちなんでルードっぽい格好をしてきたとのこと。「私がメキシコに渡った1995年にはもうデビューしてまいました」すごく若くデビューしたんですね。ペリート選手を知っている人?との問いかけにお客さんも何人か手を挙げていました。
告知は昨日と同じ。今日も「10日もあると営業が大変…」とボヤいていました。
気仙沼市観光大使(公認)の沼ちゃんから気仙沼市ファンクラブ会員募集のお知らせもありました。どんなもんかと調べてみたら会費無料で色々特典が受けられるようで、気仙沼市に観光に行く際は入っておいた方が良いかも?!
今日の歌は「海の魂」イントロのときに「今日初めて来た人?」一人二人挙げたのかな?「昨日は何人かいました。手拍子をお願いします」
じゃんけん大会の賞品は、ポスター2本とお菓子3袋を5名様に。

1.10分1本勝負
○日向寺塁(7:54片エビ固め)佐々木大地×※ゴリークラッシュ

本日はシングル2試合ですね。まずは大地から。相手は塁。塁は客席の無い側のコーナーに立ってリング内を向いてポーズを決めるという斬新なアピールをしていました。
レフェリーは沼ちゃんです。
大地は初っ端からロープワークでドロップキックすかされて自爆。ショルダータックルでも倒されてしまうも、次のドロップキックは無事にヒット。
初っ端のドロップキックの他にもトラースキックもよけられるし、今日の塁は受けませんなー。
鬩ぎ合いの末のブレーンバスターかと思ったらファルコンアロー。これはなんとか決めましたが、大地がきれいに決めるには相手がちょっと大型かしら?
塁が逆さ押さえ込み連発したんだけど、これに入る体勢ってゴリークラッシュと同じだから一回目のときに悲鳴があがりましたね。このまま逆さ押さえ込みで3カウント取りたかったように見えたけど、結局ゴリークラッシュで3カウント。
塁は大地を潰しに来たなーという印象。大地が一番近い先輩…は拳王か、二番目に近い先輩である塁に勝てる日は来るんだろうか?

2.10分1本勝負
○のはしたろう(9:05クルック・ヘッドシザース)郡司歩×

お次は郡司。相手は野橋。郡司はひとりのときはコーナーでアピールしないんですね。
バックの取り合いでブレイクしていい感じーと思ったら一度野橋がヘッドロックで捕らえたらそこから5分くらい離さず。郡司が何とか立ち上がってロープに振ろうとしても堪えて離さない野橋。もどかしい!
解放されてからはなんやかんやでブルドッキングとミサイルキックの得意技きキッチリ決める郡司。
しかし野橋は大技のひとつも出さずに優位に立ったまま、見たこともない固め技でギブアップを奪いました。
地味ながらも最後にしっかり驚かしてくれる野橋はさすがとしか言いようがない。
2試合とも塁と野橋の横綱相撲に「ベルト獲ったってお前らなんてこんなもんだ」と見せつけられた気分になりました。

試合後は野橋がマイクを持ちました。「東北タッグチャンピオンになったって入場コスチュームにベルトが増えただけだな!」うわー!これ以上ない厳しい言葉!「それはお前たちが一番よく分かっているはずだ」ぐうの音も出ない!「このままじゃ誰も挑戦してこないぞ」厳しい言葉が続きました。それでも最後は「挑戦者が出てくるようにがんばれ」と励ましました。
野橋にちゃんこのお振る舞いを促されてリングを下りた郡司は悔しそうに吠えました。
今日も野橋が「不滅だー!」でシメ。サスケがマスターと化してしまった今となってはこれもみちのくプロレス伝統継承の一環でしょうか?

今日のお振る舞いは郡司特製味噌ちゃんこでした。大きな鶏肉がゴロンゴロン入ってて豪勢でした。
お見送りはかめっしーと塁が立ちました。もうあまり寒い中ご苦労様です!という気候ではなくなりましたね。

ニューフェイズのベルト戴冠と野橋のギミックチェンジで目に映る光景は変わりましたが、その実は変わらず?まあ、戴冠した途端に負け知らずなんてことにならなくてかえってホッとしましたが。ニューフェイズは戴冠前よりも立場が厳しくなってしまったような気がします。試練はまだまだ続きそうです。

次回は4.4、剣舞とマリーンズマスクが参戦!どうせならさときゅんが来ればいいのにね。翌日のKAIENTAI DOJO北上大会の宣伝にもなるだろうし。単にみちプロのリングで悪いさときゅん見てみたいだけなんですけどね!
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2015.03.22(Sun) 23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード