« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2015/02/14(土)みちのくプロレス「道場プロレス2015・2月シリーズ・第3回」@滝沢市大釜幼稚園体育館 観衆:65人

本日はバレンタインデー。選手から逆チョコをプレゼント!ということで女性客には入場時に抽選券が渡されました。

お時間になりまして、酒井法子の「碧いうさぎ」で沼ちゃん登場。「こんばんは。酒井法子です」…。本日はのりピーの誕生日だそうです。紫雷美央選手もお誕生日だそうで「紫雷姉妹の試合どうなったかな?」今日だったんですね。そういえば今回の試合は美央選手の誕生日プレゼントだとか言ってましたね。それから美央選手は甘いもの食べないからバレンタインにちなんでチョコもらっても困るとか。以上、美央選手情報でした。
次の土曜日に迫ってる新木場大会についてはハナからアテにしてないのか「新木場は…いいか」となげやり。
バレンタイン企画の説明も簡単に。「そこにプレゼント置いてありますが、オオガマックスが抽選しますので、当選した人は好きな選手のプレゼントを選んでください。最後まで残ったらやだなー。でも言いだしっぺは俺だから…」「女性のお客さんどのくらいいますか?…30人?!そんなにいるの?!しまった6個しか用意してない」お楽しみは試合後に。
「俺の海」に続いてじゃんけん大会。試合もなくレフェリーもやらないかめっしーが担当。「大役を任されました」とはりきってました。賞品はポスター3本とチョコ1袋を計4名様に。

1.30分1本勝負
○日向寺塁、気仙沼二郎(18:44片エビ固め)佐々木大地、郡司歩×※ゴリークラッシュ

今年に入ってから道場プロレスのタッグマッチは全てニューフェイズでやってますが、ニューフェイズ以外のレギュラーが4人いれば相手チームの組み合わせも結構パターンありますね。今回の沼ちゃんと塁も初登場です。レフェリーはジャスティス大柳こと大柳先輩。
塁対郡司でスタート。グラウンドからアームホイップ合戦。更に郡司は塁の腕を取るとコーナーに上ってアームホイップ。序盤から派手な技出してきました。
郡司が大地と交代。こちらもグラウンドの攻防から。大地が相手コーナーに連行されたときに塁が沼ちゃんとタッチしたタイミングでサササッと後退して自コーナーに戻ったのはいい判断。
再度郡司に交代。ここから暫し郡司が捕まってしまうのですが、大柳先輩とのチョップ合戦はセコンドに付いてたかめっしーも「弱い!もっとだもっと!」と大声でアドバイスを飛ばしたりとかなり白熱してたのに、郡司がドロップキックで終わらせて大地に交代しちゃったのはあれでよかったんだろうか…?モヤモヤ。
リング上はニューフェイズ対塁に。塁は二人まとめて相手してやるとばかりにラリアット連打にスピアー一発、フライングクロスチョップも出してきました。大地を逆エビに捕えようとする塁、もがきまくる大地、郡司は沼ちゃんのガードを突破できず。それでも大地は自力でロープエスケープに成功。
大地対沼ちゃんの横で郡司と塁のケンカファイトが勃発。すごい勢いで張り手が飛び交い、そのうち大地も沼ちゃんそっちのけで参戦、かめっしーもリング下から「やるならやれオラア!」と声を荒げてます。ふたりがかりでどうにかこうにか塁をリング外へ。いやはやどうなることかと思いました。ドキドキ。
ニューフェイズの連携は郡司のブルドッギングから大地のトラースキックに繋ぐのに加えて郡司の相手を持ち上げてうつぶせのまま横で叩き付ける技(技名を知らないと不便)から大地のファルコンアローに繋ぐのもよく見られるようになりましたね。出来ることが増えていくのを見るのは楽しいです。
沼ちゃんと塁の連携も負けてません。二人同時に同じコーナーに上ると、沼ちゃんのダイビングレッグドロップに続いて塁がダイビングエルボー!こんな強烈な技立て続けに食らったらたまりません。
気仙沼落としは大地のカットが間に合ったものの、ゴリークラッシュは沼ちゃんのガードを抜けられず。郡司は軽いからなのかなんなのか大技が気持ちいいほどきれいに決まりますね。
面白かったです!やっぱり若手同士の火花バチバチは燃える!沼ちゃん独特の間をあまり感じなかったのもかえって良かったです。若いファイトに触発されたかしら?

試合後のマイクは塁。ニューフェイズに向かって「今日はバレンタインだからっていくつチョコがもらえるか気になってたんじゃねえのか?!」つい笑ってしまうお客さん。そんなことないよねえ?「それはそれ、これはこれ!試合に集中しろ!」郡司「はい!」はいじゃないだろ!気になってたんか!とはいえ塁はお客さんに「ハッピーバレンタイン!」の言葉を贈りました。

試合の後は楽しいバレンタイン企画。その前に「先に締めちゃいましょうか?」と沼ちゃん。すると塁が「さっき締めたつもりなんですけど…」「あっ、そうなの?!」結局もう一度「ハッピーバレンタイン!」デーデデデデッデッデーで締め直しました。
いよいよ選手からのプレゼントを乗せたテーブルがリングサイドに登場。「女性のお客さん、どうぞ前に来てどんなプレゼントがあるか見てください」メッセージカードも公開されてたんだけど、かめっしーのメッセージカードがケッサク。「嫁と別れたら結婚しましょう」既婚者キャラはトクだなあ~ズルいなあ~。
というわけでオオガマックスによる抽選スタート。
最初のお客さんが選んだのは大柳先輩。「選手本人から渡すので取らないでくださいね」と沼ちゃん。仕切り直して大柳先輩から当選者にプレゼントが渡されました。大柳先輩「開けてみてください」とニコニコ。プレゼントはナント奥様手作りの最強卍固めプリン!低脂肪で体重の気になる女性にも嬉しいプレゼントでした。
次のお客さんが選んだのは大地。まだ試合の疲れが抜け切れてないようですが…。沼ちゃんに「気の利いたことを言え」と言われて沼ちゃんの顔を窺いつつ小声で「ハッピーバレンタイン」って誰に向かって言ってるんだか思春期の男子学生か。気の利いたことも言えずに沼ちゃんからもツッコまれてました。大地らしいなあ。
当選した人が選ぶ形式なので結構悩む人も多くて、その間選手も結構ドキドキしてるっぽくて面白い。郡司からも「俺を!」オーラが伝わってきました。それが通じたかわかりませんが、郡司のプレゼントが選ばれました。郡司は嬉しそうにリングサイドへ。塁はリング上でorz。郡司「お返し待ってます!」これはこれで沼ちゃんにツッコまれてました。
残り3人となり誰が最後まで残るかが注目の的に。かめっしーは「かなりいいモン入ってますよ!」とアピールを始めました。沼ちゃんに「今日勝った二人が残ってる」と言われて塁も苦笑。塁なんて真っ先に選ばれそうなのに意外。そんな塁もここで無事に選ばれました。良かったね~。これまた嬉しそうにリングサイドに降りてきた塁。プレゼントを渡すと、笑顔満面で「バレンタインデーキーッス♪」と自分の頬を指す暴挙に!客席からはキャー!という悲鳴が!困っているお客さんに沼ちゃんが「マスクしてるし」と助け舟を出して塁の野望は阻止されました。さすがモテキング。大地と対照的。
さて最下位争いは沼ちゃん対かめっしーに。最下位になるのを恐れてか、かめっしーが「2枚同時に引く?」と口走ったものの、沼ちゃんは男らしく「1枚ずつ引こう!」と。今度は沼ちゃんが「プレゼント何か言おうか?」かめっしーは「いいけど言ったら俺の方が選ばれるよ」と強気。結局秘密のまま抽選続行。当選者は散々迷った末に「すみませんが」と沼ちゃんに謝ってかめっしーを選びました。喜びのかめっしーはプレゼントを手に取ると「嫁となにかあったときはよろしくお願いします!」気になるかめっしーのプレゼントは、神戸のなかなか手に入らないチョコレートだそうで。神戸スイーツはかなり求心力ありますよ。さすが既婚者。嫁となにかあったらとか言いながらも「三日前に結婚6周年を迎えました!」と報告。ごちそうさまー。
というわけで最下位は沼ちゃんに決定。でも強制的に沼ちゃんからのプレゼントをもらうことになった当選者も喜んでしたしよかったじゃん!「袋も一番大きいし猫の写真とかサインとか色々入れたしメッセージカードにはお姫様だっこしますとか書いたのに、大地みたいなプレゼントも小さいしメッセージカードも頭悪そうな字でたいしたこと書いてないのが選ばれるなんて…まるで人生の縮図」とボヤキモード。「じゃあエンディングはお姫様抱っこで」ということでバレンタイン企画は無事(?)終了。沼ちゃんとかめっしーの最下位争いのせいでかなり面白いことになってました。通常大会じゃ見れない選手のこんな一面が見れるのも道場プロレスの魅力ですね。
お見送りには出入口に塁、会場の外に大地がそれぞれ立ちました。選手やスタッフにチョコレートをあげるお客さんもいたようで、嬉しそうな声が聞こえてきました。

ちなみにこの日から練習生の照屋君がセコンド業務につくようになりました。といっても入退場時の補助くらいしかやることはないみたいですが。照屋君メガネしてないと印象変わりますね。ちょっとSUWA選手に似てる。
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2015.02.14(Sat) 23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード