« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

あみん

(今回は本当にわりと)最近見た映画

・TMNT
2007年版。宇宙大戦争の予習に借りてみたんですけど、テレビシリーズの劇場版という感じで基本知りたきゃこれ見ときゃOKというようなシロモノではありませんでした。レオとラフの区別がイマイチつかない。
なんかストーリーも映像も雰囲気もどんよりとしてて、せめて派手なラスボス戦を!と期待してたのに、それもなく13匹目のモンスターが穴に入ったら解決っていう終わり方で拍子抜け~。ターゲットがよくわからない映画でした。
先生がいきなり「ちょっと待て」って日本語喋ったのにはビビった。

・ラストキング・オブ・スコットランド
ウガンダの大統領に気に入られたばっかりにたいへんな目に遭う白人青年医師の話。
もう何年も探しててよーやっと見つけました。史劇スペクタクルじゃなくて史劇サスペンスのところにありました。店員に訊けよ。
前半で描かれる大統領の魅力的な人柄に、身分を超えた友情物語だと勘違いしてしまいそうだけど、とんでもない。大統領は青年医師に多大なる愛情と信頼を向けて主治医以上の仕事を押し付けておきながら都合が悪くなれば「たかが医者が口出しするんじゃない」挙句、大統領「なんで止めなかったんだ?!」青年医師「止めました!」大統領「もっと強く説得しろ!」身勝手にもほどがある。
しかし青年医師も考え無しというか奔放すぎるというか…。「残忍な独裁者の妻を妊娠させる」ってこんな最悪なシナリオよく考えたなあ。史実に基づいているとはいえこの部分はフィクションであってほしい。

・バックダンサーズ!
安室奈美恵withスーパーモンキーズ→MAXな話。
クラブサウンド風に味付けした70年代シティポップを若い女性が歌い踊るという新機軸を打ち出すのかと思ったら最後まで歌わなかった。
キャスティングがいいですね。流行りの顔揃いじゃないのも妙にリアルで。(ソニンが思ってた顔と全然違ってた…)
テレビドラマみたいな作風は好み別れそうだけどなかなか面白かったです。

・バッドアス
暴漢を撃退し一躍ネットの有名人になった爺さんが親友を殺した犯人を追い復讐する話。
スカッと映画かと思ったらスプラッタなシーンがあってドヒャー。隣家の母子との交流がホッカイロ。
私は元ネタの動画を知らずに見たんだけど、見てもいいけど後日談は知らない方がいいですね。多分知ったら見る気なくすと思う。映画自体は面白いので知らずに見るが吉。

・渚にて
核戦争の後、ある地域にしか人が住めなくなった世界の話…で合ってるかな?
SFなんだけど全然SFな感じがしない。一見するとヒューマンドラマにしか見えないってよく見てもヒューマンドラマにしか見えない。
第二の人生のパートナーと出会って間もなく終わりを迎えなければならないのが切ない通り越して残酷。この話を現実味があると思えてしまうのもおそろしい。
映画 | CM(0) | TB(-) 2015.02.08(Sun) 21:57

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード