« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2015/02/01(日)みちのくプロレス「道場プロレス2015・2月シリーズ・第1回」@滝沢市大釜幼稚園体育館 観衆:45人

入場時にでん六豆渡されてエッこれ投げるの?と思ったらちゃんと投げる用に落花生が用意されてました。ホッ。豆のプレゼントって投げる用の豆だと思ってたのでトクした気分。
今日は正面側客席のブルーシートの張り方が変。壁までブルーシートで覆われていました。

お時間になりましてみちのくふたり旅で沼ちゃん登場。調子っ外れに「ここで~一緒に~」と歌った後に小声で「ダイナマイト東北です」…無反応なのはきっと聞こえなかったからだと思うよ!「今日は山本譲二さんのお誕生日です」道場プロレスとは思えない真っ当な拍手が起きました。他にも誕生日の有名人を紹介。「今井通子さん。人生相談の司会です。人生相談聴いてる人?私いつも車運転しながら聞いてるんですけど、司会が今井通子さんのときは回答者は大原敬子先生が多いと思うんです。大原敬子先生こえーんだよなあー。YouTubeに上ってるんで聴いてみてください」
「ラッセの帽子とヤッペーマンのネックウォーマーは売れてますか?」売店「あんまり…」「カレーは売れてますか?」瀧澤専務「売れてません!お客さんそんなに来てないから!」沼ちゃん苦笑いしつつ奥側の客席指して「こっち4人しかいない!」前は土曜より日曜の方がお客さん入ってたと思うんですけどねえ?
いつも通り告知などを済ませて突然「今日から入場テーマ曲を変えます」の爆弾発言。ついに待望の新曲?!
今日の歌は俺の海。「こっち(奥側)のお客さんは40人分の手拍子をお願いします!」
続いてじゃんけん大会。賞品は昨日と同じくポスター3本とガム4箱でした。

本日のレフェリーは塁が務めます。やはり見慣れないのでレフェリー姿の塁が登場すると少し沸きますね。

1.15分1本勝負
○気仙沼二郎、大柳錦也(13:29片エビ固め)佐々木大地、郡司歩×※気仙沼落とし

ニューフェイズ対いぶし銀タッグ!
ニューフェイズ、大柳先輩に続いて沼ちゃんが新しい入場テーマ曲で登場。なんかkenの入場曲にしてもおかしくないような感じの曲で沼ちゃんに全然合わないんですけど…。ていうか俺の海がこれ以外無いってくらい合いすぎてて変えてほしくないんですけど…。
試合前に握手を交わした四人ですが、ゴングと同時に大地が奇襲気味に大柳先輩に突進、すぐに郡司も飛び込んできてダブルでブレーンバスター。大地がフォールするもレフェリーはダブル攻撃であることを咎めてフォールを認めずブレイクさせました。ちゃんとレフェリングしてる!一方で磔卍固めり反則カウント取り始めるのちょっと遅かったような…?
大柳先輩対大地のときだったかな?めちゃイケのカメラマンが正面側青コーナーからやや中央に寄ったところで留まってたらかめっしーがやってきてカメラマンをニュートラルコーナーに移動させました。たしかにあの位置に立たれたら沼ちゃんカットに入れないわ。かめっしーよく見てる。
ここからしばらく大地が捕まってしまいますが、自力で郡司とタッチ、郡司は昨日は阻止されたミサイルキックを成功させます。大地のノーザンサイトも決まり、勢い付くニューフェイズは大柳先輩にエルボーでトレイン攻撃、ポジション取りもいいし次はニューフェイズか?と思ったら、郡司フェイスバスター→大地ファルコンアロー。けどなんがかモタモタ…。今度こそニューフェイズだ!と、郡司がコーナーに上ったところで郡司が沼ちゃんに捕まってしまいました。大地はグラウンド卍固めに捕えられて大ピンチ。郡司が沼ちゃんを振り切りなんとかカットに成功。
再度沼ちゃんに掴まる郡司。大柳先輩は大地もろともリング下へ。沼ちゃん郡司にセントーン、そして気仙沼落としの体勢へ。大地は救出に入れず、郡司はそのまま気仙沼落としで沈みました。
ニューフェイズは勢いよくスタートして調子よく攻めていましたが、連携でややモタついてしまったのが残念。いぶし銀タッグは最後で怒涛の攻めを見せてくれました。

試合後にマイクを握ったのは沼ちゃん。「ただ戦えばいいって思ってるんじゃないか?お前たちの今日のテーマは何だ?テーマを持って戦ったか?!テーマを持って戦え!」沼ちゃんご立腹?と思うほど厳しい口調でしたが、言っていることはご尤もです。沼ちゃんの説教もっと聞きたかったんだけど、次のイベントの準備をリング上から指示。かめっしーと塁が鬼の面と棍棒を持ってきてスタンバイ。「大柳さんは何か言いたいことありますか?」顔の前で手を横に振る大柳先輩。沼ちゃん「そうですか」と、頭を下げ合っててふたりとも会社の人の顔が見えちゃってますが。その後「お前たちは何か言いたいことないのか?」とニューフェイズに問いかけたのですが、黙り込んでしまうニューフェイズ。沼ちゃんがさっき言った「ただ戦えばいいって思ってるんじゃないか?」に思うところがあるならば黙り込むなんてことはないと思うんだけどなあ。でも沼ちゃんは「負けて喋ることもないかと」とフォロー。そして「こういう結果になったからお前らが鬼をやれ」というこで大地と郡司が節分の鬼の役に。

豆まきは正面側の客席で行われます。だからブルーシート変な張り方してたのね。たしかこのイベントの説明のときだったと思うんだけど、沼ちゃんが「わかった?」って言った後に「わかった?って誰に言ってるんだか。わかりましたか?」とちょっと焦ってて、沼ちゃんはしっかりしてるというか生真面目というか…。私はフレンドリーな接客が苦手だから焦って言い直した沼ちゃんは好印象だわ~。説明を終えると「鬼に豆を投げて厄払いしてください。そして二人がタッグベルトが取れるようにおいのりしてください」沼ちゃん優しい!
塁と三ちゃんが紙コップに入った落花生を配布。ニューフェイズも妙にリアルな鬼の面をかぶり棍棒を持って準備完了。あれ子ども泣くぞ。
「それでは投げてくださいと」言われても、お客さん誰も投げないので塁が率先して投げ始めました。しかも至近距離から直球でビッシビシ投げ付けるという鬼畜っぷり。ようやくお客さんも投げ始めます。そんなに勢いよく投げてるつもりないんだけど如何せん距離が近いので、鬼の二人ガチで痛がっててかわいそう…。かめっしーや沼ちゃんも「流れ弾が!」そのうち郡司も落ちてる豆拾って塁に反撃、投げ合いに。三ちゃんまで巻き込まれてもうめちゃくちゃ。「おかわりあります」ってちゃんこじゃないんだから!
沼ちゃん「みなさん投げ終わりましたか?余った豆は持って帰ってください」塁と郡司が面白すぎて全部投げれませんでした。「この鬼と写真撮りたい人いる?」ブルーシート上の惨状に誰も挙手せず。それに気付いたのか「あっちでやりましょうか」と移動して記念撮影会に。選手はモップ片手にテキパキと撤収作業に入りました。

会場の外ではニューフェイズがお見送りに立っていました。今日は散々だったね…。

いやー。すんごいイベントでした。節分の豆まきなんていうから鬼に扮した選手にチビッコのお客さんがいっしょうけんめい豆を投げつける様子を見守りつつ大人のお客さんも申し訳程度に投げるといった感じのもっとほのぼのしたものを想像していたのにこんなことになるなんて。なにもかも塁のせいだ!ほんとねー。こういうことがあるから道場プロレスは見逃せないんですよ!不純だけど!

3週連続開催の道場プロレスでしたが次週末はお休みで次は2.14バレンタインデー。こちらも企画があるようで楽しみ楽しみ。

ところでめちゃイケ以外のカメラが入ってたんだけど、カメラマンが見たことあるようなないような…?よくある顔?
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2015.02.01(Sun) 23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード