« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2015/01/24(土)みちのくプロレス「道場プロレス2015・1月シリーズ・第3回」@滝沢市大釜幼稚園体育館 観衆:54人

先日のNHKの夕方のニュース番組に大地が登場したというお話でしたのでVTR上映を期待したのですがありませんでした。

お時間になりまして、「まんが日本昔話」のテーマ曲で沼ちゃん登場。市原悦子のモノマネが全然似てない。「今日は市原悦子さんのお誕生です」ということで、本日お誕生日の有名人を紹介。川村結花好きなのでピックアップしてくれてちょっと嬉しかったです。「ガールポップの人だけ紹介していい?」本部席「だめ!」即答で却下。前田日明も本日お誕生日だそうで、そのつながりか、マウンテンキングブースにはUWFグッズがずらりと並んでいました。「二次?」瀧澤専務「これとこれは一次」「すげー!」と大興奮の沼ちゃん。「それ売ってるの?」瀧澤専務「売ってません」沼ちゃん「見せびらかしたいだけ(笑)」話は発展して、超神ネイガーの生みの親が田村潔司と同期だそうで?プロレスリングAKに超神ネイガーが参戦していることに妙に納得してしまいました。
「ルチャ福袋は中身見たけどいいですよ」「パーカーは私が頼まれて2枚買ったので残りは6枚です」
日程告知では「2.14の道場プロレスはバレンタインデーなのでレディースデーにします」バレンタインデーならメンズでーにすればいいのに。企画を考えているとのことですが、大地形式だと「女性のお客さんは必ずチョコを持ってきてください!」とか?
今日の歌は「海の魂」でした。…あれ?「俺の海」だったっけか?しゃぼん玉でないことは確かです。
続いてじゃんけん大会。前田日明のテーマ曲が流れると「おおおお!まーえーだ!まーえーだ!」沼ちゃんまたもや大興奮。「この曲で入場したかったー!」と。本日の賞品は、ポスター5本とお菓子2袋を各7名様に。キリが悪くて3回も挑戦させられました。

1.15分1本勝負
○かめっしー、日向寺塁(14:49ラクダ固め)郡司歩、佐々木大地×

先週の大柳塁組に負けず劣らずニューフェイズにとって試練のカード。
ニューフェイズ、リングインして腕クロスさせた後にどっちのコーナーでアピールするか確認しあってるのがちょっと笑える。事前に決めとかないんだ。
塁とかめっしーは別々に入場。かめっしー、リングインするとリング中央でみちのくニンジャタートルズ(以下MNT)の決めポーズ。入場曲が終わってもそのまま。だまって見ていた面々もそのうち「コイツどうにかしろよ」という雰囲気になり、なぜか曲がったたすきを直してあげるレフェリーの沼ちゃん。かめっしーは気が済んだようでコーナーへ。
塁と大地でスタート。例によっておチビちゃんによる「塁がんばれー」の熱烈応援に対するお客さんのクスクス笑いにつられてか大地と対峙しながら笑ってしまう塁。かめっしーまで「塁応援されてるぞ」と乗っかってきちゃうし。そのうちおチビちゃんはかめっしーのことも気になり出したようで「カメは?カメは最後に出るの?」んもう試合に集中できないけどかわいいから許す!
大地から郡司に交代してもグラウンドの攻防は塁の優勢に変わりなし。二人の相手を終えて塁もかめっしーと交代。感心したのが例のおチビちゃん、ちゃんと塁がかめっしへに交代するとかめっしーに声援を送りはじめたんだよね。ちゃんと見方がわかっておる!将来楽しみだ!でも声援は「カメがんばれー」(笑)
郡司はかめっしーを自コーナーまで連行することに成功、スムーズに大地とタッチ。ところが今度は大地が相手コーナーに連れて行かれて捕まってしまいました。暫し苦戦を強いられたものの、塁を裏投げ!しかしロープワークのカウンターでラリアットを食らってしまい、立て続けに垂直落下式ブレーンバスター、「フォー!」のアピールから串刺しスピアーのフルコース。
郡司もリング入り、塁をコーナーに激突されて串刺しエルボーのトレイン攻撃!郡司はランニングレッグドロップを大地のトラースキックに繋げました。
かめっしーはドロップキックというなにげに珍しい技も出してきました。郡司のミサイルキックはかわされてしまい自爆。
大地はかめっしーにファルコンアローを決めるも返され、続くジャーマンも返されてしまいました。今度はかめっしーが大地をバックドロップ!そしてラクダ固め!野橋にはこれがあった!リング下の郡司は塁のガードを突破できず、大地のギブアップ負けとなりました。
ドロップキックにバックドロップにフィニッシュのラクダ固め。基本的な技だけでも野橋の強さが十分に伝わってきました。ニューフェイズ、なかなか難しいですね。

塁は一足お先に退場、かめっしーがマイクを持ちました。かめっしーはニューフェイズの東北タッグ挑戦に向けて「ふたりを叱咤激励してやってください」「成長を見守ってやってください」とお客さんにお願いする形で激励したうえで「それはそうとして3WAYのタイトルマッチはMNTが勝ちます」と宣戦布告。「東北Jrも私が獲ってMNTがみちのくプロレスを制圧します!」なんか「制圧」って言い方が悪の組織っぽい。
「最後はいつものアレで締めたいと思います。みなさんご起立ください」誰も立たない。「あの、どうぞ、お立ちください」反応悪くてスミマセンねえ。お客さんも立ちあがり、カワバンガー!でシメるかと思ったらちゃんと「不滅だー!」で締めました。かめっしーはニューフェイズに声をかけると、両側に立たせて客席に頭を下げさせました。すっげー先生と生徒っぽい。最後は握手してノーサイド。ニューフェイズは二人揃って退場していきました。そういえば郡司はいつの間にか負けても咆えなくなりましたね。それだけ落ち着いたってことかしら?

会場の出入り口ではかめっしーが3月の三連戦の優待券を持って、会場の外では塁がお見送りに立ちました。

明日はシングル2試合かな?行けないから私の見たいカードじゃなければいいなあ。ってこんなこと考えるなんて我ながら性格悪いな。まあどんなカードでも見たいんですけどね。でもでも大地対塁と郡司対大柳先輩だけはどうしても見たいのでそれ以外のカードであることを祈る。
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2015.01.24(Sat) 23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード