« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

逆サイ!逆サイ!逆サーイ!

今年も2014 54th ACC CM FESTIVAL入賞作品発表会に行ってきました。

そして今年もテレビCM部門のみ。

テレビ埼玉のこれにはスポーツ観戦が趣味の人ならば身に覚えありで赤面モノ。

晴れの国おかやま県民募集はホントに岡山県知事が歌ってるの?!って思ったら…

大分市観光PRの1本目はともかく2本目以降のギャラはどーなってんかなー?と…

三井のリハウスのもう一度都心へには人生を考えさせられてしまいます。

のどごし生の夢のドリーム東京ドーム夢の野球大会編は過去最大のスケール。エキストラでも撮影参加した人は楽しかっただろうな~。

歩くーぽんではいかに沖縄人が歩かないかを学びました。(真顔で)

ベンチャーリパブリックの空の最安値はタクシー乗るたびに同じ様なこと思ってる自分が…

東海テレビの一連のシリーズは被災地以外から見た被災地という意味でかえって新鮮に映りました。

毎年書いてるけど私はトヨタのトヨタウンシリーズが大嫌いなんですけど、7連発は拷問でした。そんなトヨタだってこんないたってまとうなすてきなCMだって作れるのにね。

グランプリは今回もイマイチでした。というのも、単発モノならともかく、Episode.0Episode.1と、おそらくこれからシリーズ化していくであろうという中途半端な状態でグランプリ獲っちゃったので。例えるなら、物語もまだまだ序盤で2巻しか出してないのに情報の流れが異様に速いインターネット社会でヘンに話題になっちゃってマンガ大賞獲っちゃった感じ。それ抜きにしてもこのカッコイイ桃太郎のどこがペプシのCMなんだよって腑に落ちないのですが。
本来CMってのはこうあるべきだと思うんですよね!
ひとりよがりなCMがグランプリ獲ってちゃ世話ないよ。

ラジオCMはACCのサイトで公開されてるのだけ聴きました。
グランプリのワコールは二連覇ですね。前回はケッサクだったけど今回はあけすけすぎてちょっと…。
私はシルバーの静岡鉄道のCMが好きだなあ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2014.12.18(Thu) 23:12

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード