« 2017 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2014/08/24(日)みちのくプロレス「道場プロレス2014・6月シリーズ・第2回」@滝沢村大釜幼稚園体育館 観衆:80人

お客さんが昨日よりだいぶ少ないような。今日は試合前のVTR上映はナシ。

VTR上映が無いのに数分遅れてレフェリー姿の沼ちゃん登場。出囃子は「海の魂」、そのまま歌へ。
沼ちゃんは「美容院に行ってきたので頭皮が痛い」そうで。髪の色が紫になってました。
昨日、沼ちゃんが笑点のテーマで入場した理由を言うのを忘れたのは試合前に上映された野橋のVTRが長かったから。昨日は笑点の座布団運びでおなじみの山田隆男の誕生日だったそうです。相変わらず「ふーん…」な反応…。
本日はマヨーリ東北ラストマッチ。再来日を希望しているそうで「マヌエルがまた来れるように応援がんばりましょう!」と沼ちゃんに励まされてしまいました。
本日締切で結果発表予定の似顔絵大会の応募総数は9点。「応募してくれた人はみんな来てくれたよね?…来てない人もいそうだな」予定通り結果発表は行われるようです。
今日もガチャガチャのバッチの話が出たんですけど、沼ちゃんは岡部和久のバッチを希望していました。「岡部って知ってます?19歳にして頭髪がほぼ禿げあがっていた。そのおかげで笑っていいともの年齢当てクイズに出演しました。勝俣州和さんは鋭くて、肌艶がいいから絶対若いって当てたんです」南野も今は見た目と実年齢が合ってきたけどって書こうと思ったらまだ20代だということに気付いたので中止。
その他日程諸々告知してじゃんけん大会へ。じゃんけん大会のときもお客さん誰も立とうとしなくて「じゃんけん大会やめる?」ごごごめんなさい。なんか今日暑くって…。今日の賞品はポスター5本とお金チョコひと箱を計6名様に…のところを、勝ち残りが8名だったので急遽マウンテンキングからポスター2本追加提供されて8名様に。そういえばじゃんけん大会のときに流れた曲が剣舞の前の入場曲だった。結局あれ何て曲だったんだろ?インストだと調べようがない。

1.時間無制限1本勝負
野橋太郎、○佐々木大地、郡司歩(21:24片エビ固め)大柳錦也、日向寺塁、マヌエルマヨーリ×※合体式ブルドッキングヘッドロック

マヨーリ、塁、大柳と続いて入場、同じコーナーに立ったので6人タッグマッチですね。昨日と同じ曲で大地と郡司が入場、最後に野橋、ちゃんとバズーカ背負った亀なんだけど、スーツ着用で観光大使のたすきをかけて登場!あまりの異様な風貌に大笑い。しかもお客さんに名刺を配り歩いてリングインという。亀だけでも意味わかんないのに観光大使の要素まで詰め込んだ結果、更に意味の分からないことに。対角コーナーの3人も笑っちゃってます。「脱がなきゃ戦えないだろ」とリング下でスーツを脱ぐ野橋の姿に哀愁…。
ところで入場時に大柳先輩と大地?郡司?に黄色い声があがってギョッとしてしまいました。テレビにでも出たの?
マヨーリが先発で顔見せ終わった後もしばらくマヨーリが出てて、相手コーナーに連行されてタッチといった、一見捕まっているような流れなのに、全然掴まってる感じがしない不思議。
一方郡司はこれでもかというくらい捕まる。相手があれじゃあ当然か。とくに大柳先輩の厳しさが目立っていました。はじめの頃は野橋の背中にニードロップした後に脛押さえて痛がってて笑いを誘ったりもしていたのですが。
大地も郡司のピンチにはカットに入ったりと必死。気持ちのいいほどの掴まりっぷりにお客さんの声援もどんどん大きくなっていきます。
こんなに心配になるくらいヨレヨレの郡司を見るのも久々だなーと思いつつ、マヨーリの倒立して膝を押して相手が上体起こしたら蹴る例のあれ、あれでちゃんと上体起こして攻撃しようとしているのを見て大丈夫そうじゃん、さすがプロレスラー!と、少し気がラクになりました。
郡司は大地のアシストを受けてミサイルキックを放ってようやっと野橋と後退。フライングクロスチョップで次々となぎ倒す野橋のなんと心強いことか!自ら観光大使コールを煽り会場を盛り上げます。
しかし野橋はあくまでサポート。郡司がリングサイドで倒れている間は大地を中心に試合は進みます。
郡司もようやく戦線復帰し、大地のカットが無かったらヤバかった場面もありつつも、大地がラリアット気味にマヨーリの首に腕をかけて更に郡司がコーナートップからとんできて二人がかりでブルドッキングで叩きつけるという合体技で3カウントを奪いました。マヨーリ東北ラストマッチなのに負けてしまったー。やっぱり割り食ってんなー。いやしかし説得力のあるフィニッシュでした。
試合後、マイクを取り「勝ったぞー!」雄叫びを上げた郡司は「タイトルッチまでまだ時間があるのでもっともっと練習してタッグとしての精度を高めて俺と大地で必ずベルトを取ります」と宣言。大地は「タイトルマッチでは納得のいく勝ち方をしたい」と自分への課題を課していました。最後は全員で横一列で両手を掲げあいノーサイド。

余韻に浸る間もなく似顔絵大会の審査兼結果発表へ。進行は沼ちゃんが務めます。
まずは本日の勝者大地がWiiUの当選者を抽選したのですが、当選者が来ていないようで、沼ちゃんが来ていない人にあげるのはちょっと…と難色を示して再抽選。本人は来ていなかったのですが、身内の方がいらしていたので、無事に当選となりました。
続いて各選手から個人賞の発表。まずは沼ちゃんから。「これを選ぶしかない」と沼ちゃんのお尻を強調したコミカルな似顔絵を選びました。「プレゼントは本です」選手本人がそれぞれ選ぶんですね。いいですね。
続いて大地。大地の似顔絵があったのでもちろんそれをチョイス。大地からのプレゼントは本田圭佑の夢ノートでした。
次は野橋。「野橋は3枚もある。愛されるキャラとして成功してるんじゃない?」とおだてる沼ちゃん。3枚が3枚とも亀なのがまた…。そんな中でも野橋がチョイスしたのは、はやくも観光大使の要素も取り入れた細かい似顔絵。プレゼントは滝沢市観光大使(非公認)野橋太郎オリジナルTシャツ。
お次は郡司。プレゼントは?「図書カードです」大人のお客さんからおお~という感心の声を浴びてドヤ顔。一転、掲示されているイラストを見て「僕の似顔絵が無い…」とショボン。マウンテンキング売店のところにソックリな似顔絵が貼ってあったけどあれは選考外?結局「3号さんを描いてくれた…」ということで3号のイラストをチョイス。「次は僕のイラストを描いてください」とのこと。
次のマヨーリは「これしかないよね」と沼ちゃんの言うとおりマヨーリの似顔絵があったのでもちろんそれをチョイス。前回野橋の似顔絵で年間フリーパスゲットしたコと同じコかしら?すごい絵心ある。プレゼントは花火のビッグパックでした。プレゼントもグッドチョイスね。
次、塁。沼ちゃん「これあげるの?」塁「はい」プレゼントは塁が入場時に着用しているオモチャの変なメガネ!ファンとしてはこのプレゼントが一番嬉しいと思う!塁も自分の似顔絵がありました。すごくちっちゃいコが描いてきてくれて、しゃがんでメガネをかけてあげる様子にほのぼのしました。
最後はオオガマックス。オオガマックスの似顔絵はWiiUが当選したので、野橋の似顔絵のうちのひとつをチョイス。プレゼントなんだったんだろ?
大柳先輩の札もあったような気がしたんだけど、結果発表は以上。結局応募者全員になにかしらプレゼントが行き渡ったようです。
沼ちゃんからは「似顔絵大会は冬休みもやります。近所の小中学生に応募するように言ってください。それから期間中は道場プロレスに来てください。代理とかはダメです」賞品豪華なんだから送付でも受け付ければ盛り上がるだろうにと思ったりもするんですけど、賞品が豪華なのも含めて、道場プロレスに来てくれるチビッコのためのサービス企画ってことなんでしょうね。だから道場プロレスに来てねと。ともあれ前回みたいに延長に次ぐ延長でグダグダにならなくてよかったです。
最後は受賞者がイラストを持ってリング上で選手全員と記念撮影。東北ラストということでマヨーリからの挨拶を期待したのですが、お開きになってしまいました。でもお見送りには立ちました。また来てね!

東北タッグのタイトルマッチが決まったときは移動はないだろうなと思ってたけど、夏休みツアーを経てこの二日間の道場プロレスを見てからだと移動もなくはなさそうだなと思いはじめました。大地と郡司にとってタイトルマッチ前の道場プロレスは今日で最後ですが、タイトルマッチまではまだ半月以上あるし大会もいくつかあるので、準備万端で臨んでほしいです!
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2014.08.24(Sun) 23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード