« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2014/08/23(土)みちのくプロレス「道場プロレス2014・6月シリーズ・第1回」@滝沢村大釜幼稚園体育館 観衆:90人

この日は滝沢市の花火大会と時間がまるかぶりだったので客足に影響があるんじゃないかと思ったのですが、とんでもない、いっぱい入ってました。そもそも道場プロレス自体が一時期より動員増えてるような気がします。

今日の試合前のVTR上映は、野橋太郎がFIGHTING TVサムライのバトル☆メンに出演した回でした。あの亀の格好で真面目に話す野橋…。VTR終了まで流したため、試合開始時刻を10分もオーバーしてしまいました。

というわけでお時間10分ほど過ぎたころに笑点のテーマに乗ってさぶとん片手に沼ちゃん登場。開口一番「野橋長いよ!」別に野橋が悪いわけじゃ…。「お父さんこれ使って」と座布団は年配の男性客へ。
フリートークもなかったし告知もやけにあっさりしてたのはVTR上映で時間が押してたからなのね。日程以外の告知では、ガチャガチャには第1弾からのバッチが全種類入ってますとのこと。瀧澤専務のバッチが出たらマウンテンキングからプレゼントがあるそうです。
似顔絵大会は今日が締切という話でしたが案の定といいますか…応募数が5点と少ないので明日まで受け付けるそうです。なーんかまた締切延長して発表は来月とかになりそうだなあ。この流れだったかでお客さんの反応が無くて沼ちゃんの心が折れてしまいました。
本日の歌、しゃぼんだまに続いてジャンケン大会。今日の景品はポスターが5本とお金チョコが1箱の計6名様に。

今日のといいますか今日も野橋はレフェリーだったんですけど、頭に黒いタオルを巻いててなんだか伝統工芸の匠みたいになってました。

1.10分1本勝負
○日向寺塁(9:20逆さ押さえ込み)大柳錦也×

大柳先輩がやたら気合い入ってました。弓矢固めで持ち上げるときに雄叫びをあげたり、塁をコーナーに追い詰めてチョップを連打したときは「まだまだ行くぞ!」などとめっずらしくお客さんを煽ってました。大柳先輩がお客さんをあおるのなんてゴッチ式以外で見たことないので。
コーナーに追い詰めてのチョップ連打は塁もやったんですけど、このときに唐突にナックル入れたけど、ナックル流行ってんの?ヤな流行り。
この組み合わせじゃ時間切れ引き分けでお茶濁すかと思ったら意外にもちゃんと決着しました。塁が執拗に逆さ押さえ込みでの3カウントにこだわったのは自分ルールで大技出さない縛りでもやってたのかな?あ、でも逆エビやろうとしたっけか。逆エビは大技か?大柳先輩はゴッチ式やろうとしたけど。そういえば塁ってボム系とドライバー系ってやらないね。大技なんかなくても見ごたえ十分でさすがでした。

2.15分1本勝負
○郡司歩、佐々木大地(11:52体固め)気仙沼二郎、マヌエル・マヨーリ×※フライングボティプレス

郡司髪短くなってた。やっぱり短いほうが絶対似合う!カッコイイ!
大地が郡司かわかんないけど入場曲変えたのね?人力レイヴっぽい曲になってた。どっちの曲にしてもあんまり合わないような…。実は大地のCRASHも郡司のBULLもなにげにの曲が最初の曲じゃなかったりするという。
今気付いたけど郡司がマヨーリから取ってるじゃん!郡司大地以外の格上選手からの初勝利じゃん!もっと興奮すればよかった!OOGAMANIAに続いての勝利だったから「おー」くらいしか思ってなかったよ!
自分でもひどい言い方だと思うけど、タイトル挑戦へ向けた勝つ練習といったところでしょうか。こう思うのはよくないんだけど、次期挑戦者は負けない法則は大地と郡司にも有効なんだなあと。マヨーリ割り食ってるよなあ。マヨーリいなかったらどうするつもりだったんだろ?マヨーリがいるからこその挑戦決定だったのか?
とはいえ勝利までの流れはとってもスムーズで無理矢理な感じはしませんでした。大地も郡司もバッチリなタイミングでカットに入った場面があって、お客さんからも感嘆があがったし、この場面に限らず終始連係プレーもチームワーク良かった。大地が場外で沼ちゃんにブレーンバスターしたのもチャンスに繋がったし。だから試合後のマイクで大地が「勝ったけど悔しい。納得のいかない勝ち方だった」みたいなこと言ってたのがよくわからない。大地個人としては自分で取れなかったから悔しいってこと?大地の後に郡司も喋ったんだけど郡司って喋るときにオーバーなジェスチャーが入るね。って大地が喋ってるときも横でおんなじようなことしてるから手話通訳の人っぽいなーって。なんだか今日の郡司は大きく見えたよ。マイクも本当に堂々としてた。まあ、話の内容は要は「タイトル絶対取るぞ」ってことでたいしたことないですけど。

今日は滝沢市特産スイカのお振舞がありました。きっと超大玉だったのでしょう、一切れがデカかったです。ごちそうさまでした。ジャパンフリトレー・チートスの試供品も貰ったし、おトクな道場プロレスでした。

明日は似顔絵大会の結果発表はあるのか?!
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2014.08.23(Sat) 23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード