« 2019 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

悪徳リフォーム業者?

ユニコーンの復活特番を見ましたよ。こっちでは放送無いと思ってた。
思いがけずピエール瀧が出ててラッキー。瀧さんがご飯食べてると茶碗が子ども用にしか見えない。
記者会見もメンバーの衣装もモノマネも(ぐっさんの犯人にものすごい既視感が)それに苦笑するメンバーも面白かったです。
他の番組で披露されなかったスターな男が見れて良かった!

で、セッションですね。セッション。

持田香織との「すばらしい日々」。
ユニコーンのいちファンとして書かないわけには行くまい。
ほんっとに聴きたくなかった。よくもまあ歌ってくれたなと。
本人の曲ならどんなコンディションで歌ってくれたって構いませんよ。
人様の曲をなあー。よりにもよってこの曲をなあー。
※持田香織個人に対しては何の感情もありませんので誤解の無きよう。

くるり岸田との「デーゲーム」
この人が歌ってるの初めて見た(くるり自体殆ど知らない)。電車に乗ってはしゃぐ姿の方が馴染みある。
ナイス選曲。いい感じでした。オリエンタルな間奏の即興ギターも良かった。
彼もそれなりにキャリアあるだろうにイマイチ歌いこなせていない様子を見て、ユニコーンの曲ってむずかしいんだなあーと思い直してしまった。

斉藤和義との「ヒゲとボイン」
さすがだなあ。ただ歌ってるだけだろうにサマになるんだもんなあ。
前半せっちゃん、後半民生、最後一緒にと歌ってて、やっぱり本人が歌うのが一番いいや。
彼はこの曲自体には別段思い入れなさそう。というのは、「ああ」という歌詞を本当にそのまんま「ああ」と歌ったから。自然と覚えた人なら絶対に「おお」と歌うはず。
やたらかっこいいせっちゃんの横のおそ松くんな民生との対比ったら…。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.04.05(Sun) 21:16

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード