« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

マヨリカマヨルカ

おくらばせながらマヌエル・マヨーリについて調べてみました。
いや、前にも調べたんですけど、マヨーリの綴りがわからなくてというか調べた綴りが間違ってて調べても全然出てこなかったんです…。
正しい綴りで検索したらちゃんと出てきました。

こちらが所属団体ICWのサイトのプロフィール。写真や動画もあるよ。
Manuel Majoli

イタリア語だからよくわかんないけど翻訳に突っ込めばなんとなくわかる!
2001年ってずいぶんキャリアのある選手なのね。キャリア的には大柳先輩の一年後輩か。みちプロに練習生としてやってきたのはデビュー後だったんですね。
マヨーリにとって郡司も大地もヒヨッコ同然なのも納得…。

こちらはマヨーリがみちのくプロレスに参戦するにあたってのとてもアツい記事。みちプロ練習生時代のマヨーリの写真もあります。
Manuel Majoli debutta in Giappone alla Michinoku Pro Wrestling!

気になるのがマヨーリは「マエストロ」という二つ名があること。マエストロ、英語にするとそう、マスターです!
マヨーリは「はたして自分はマエストロと呼ばれるにふさわしいか?」と自問し、みちプロ参戦にあたってリングネームから「マエストロ」を外す謙虚さを見せていますが、こりゃ「マスター」を自称しているザ・グレー・サスケとの対決「マスター・コントラ・マエストロ」をぜひとも実現させていただきたい!

少し遡ってディック東郷さんがワールドツアーでマヨーリと再会した記事。
Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』:あの人は今
>試合のない日は、日本の漫画をイタリア語に翻訳する仕事をしているそうです。

これ読んだらそれでお仕事してる人に対して「日本語上手~」だなんて失礼だなと思ってしまいました…。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2014.07.02(Wed) 21:08

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード