« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2014/05/03(土)みちのくプロレス「ゴールデンウイークツアー郡司歩地元凱旋」@秋田市セリオンプラザ 観衆:303人満員

あれ?この大会も郡司の地元凱旋なの?いやまあそりゃそうなんですけどなんでもかんでも凱旋って付けりゃいいってモンでもないような…。

今日はいつもどおりな客入り。いつも通りなんだけど昨日の客入りを見ると多く感じます。ヤッペーマンズは売店での呼び込みに飽き足らず2号がパンフレット売り歩き。ちなみにヤッペーマンズの努力のおかげか、大会終了後には宇田川さんが売店で「パンフレット残り7冊」と言ってました。やるじゃん!

本日もマリーンズマスク選手がKAIENTAI DOJOの大会の告知に登場。その後に登場した沼ちゃんに「告知はもっと元気よく」とダメ出しを喰らっていました。沼ちゃんからの告知は他団体のチケット情報など。「ダブルエヌシー」って言われて、え、どこ?って思ったら「TAJIRI選手のいるとこ」ああ、WNCね!口に出すとわからないものですね。そういえばWAVE?JWP?のチケットも売ってたみたいだけど告知してなかったような。たしか前日の横手でも。頼まれなければやらないって感じなんですかね?あとは「俺の海が全然売れてない」と。むしろ1枚でも毎大会売れる方がオドロキなんですけど。そろそろ新曲出せってことですよ!

本日は選手入場あり。挨拶は特別参戦の豪選手と郡司が務めました。郡司声でデケー。
豪選手は秋田を拠点としたプロレス団体の年内旗揚げを計画しているようです。んで私この人は闘龍門出身だと思ってたんですけど、間違ってました。失礼しました。ドラゴンゲートに入門したけどデビューしないでエルドラドでデビュー、その後は健介オフィスとシークレットベースを主戦場としていたようです。今はシークレットベースの王者なんですね。双子の兄は格闘家とのこと。
今日はサインボール投げがありました。そういえば地元の格闘技クラブのデモンストレーションはありませんでした。

1.15分1本勝負
○卍丸(9:25片エビ固め)気仙沼二郎×※垂直落下式ブレンバスター

ものめずらしいカードにこれはどっちが勝つかわからないぞと思って見てたのですが、途中で卍丸は東北Jr王者決定トーナメントの決勝に進んでいるといことに気付いてしまいました。こういうことを考えると、大事な試合を控えてる人のシングルは組まないほうがいいような…。そんな見方してる私が悪いんですけど!
それはそうと、じっくりとした攻防の、渋みのあるいい試合でした。じっくりとしていた分、最後の大技の応酬に迫力が増してドキドキしました。沼ちゃんにとっても手応えのある相手だったのでは?道場プロレスだと大地とか郡司とか若手の相手ばかりなので。

2.20分1本勝負
○大柳錦也、豪(9:59片エビ固め)ラッセ、郡司歩×※ゴッチ式パイルドライバー

既報カードを変更、郡司と大地を入れ替えて秋田対決にしたようです。
初めて見る豪選手は、なかなかの恵体。インディーでは大型の部類だし、厚みもあってしっかりしてる。しかもイケメンだし、「名前はなんとなく聞いたことある」程度なのが不思議。このカードじゃあ実力のほどはよくわからないけど、いつぞやに見たどこぞのどインディー選手に感じたような「これでプロレスラーなの?」みたいなのは全く、少なくともこの面子に混ざっての違和感はありませんでした。ひとりだけ体格が違うという違和感はあったけど。いやホントに大柳先輩と比べると…大柳先輩は兼業レスラーなんだなということを思い知らされるというか…。豪選手が郡司を攻撃するときの「どうした羽後町」ってのが面白かった。名前は覚えてないけど出身地は覚えてるみたいな。
試合の感想というより豪選手の感想みたいになってしまいました。

3.30分1本勝負
○フジタ"Jr"ハヤト、南野タケシ、ken45°(13:09体固め)野橋太郎、タイガー・アリ、佐々木大地×※ラリアート

前の試合を受けて、野橋とアリと大地なんて変な組み合わせになったのね。
大地が正規軍に復帰してからハヤトと戦うのを見るのはこの試合が初めてなのでそこが注目点なわけですが。うーん。やっぱり袂を分かちてもハヤトは大地には厳しいというか受けない。一方で南野は「もっと来い!」とめちゃくちゃに打たせまくってました。これに影響されてか、ハヤトも後の方では結構打たせてました。打撃はサッパリだけど、バックドロップはかなり効いたみたいでハヤトの顔が歪みました。
ハヤト対大地以外だと、野橋とkenですす。この二人が戦うと飛びつきフランケン合戦が見れるから嬉しい。あと急所攻撃合戦ね。
散々蹴った後とはいえ、ハヤトのショートレンジラリアットでフィニッシュなんて初めて見るような珍しい終わり方でした。
私は大地からハヤトへの敵意が見えたよ。がんばれ。

4.株式会社ブレイン、みちのく応援隊☆DX花絵&陽子、ナイトインアルテミス杯争奪バトルロイヤル
○ken45°(7:46エビ固め)郡司歩×※丸め込み
退場順:卍丸、ハヤト、豪、ラッセ、沼二郎、アリ、野橋、大柳、南野、大地

入場時、リングサイドを回り笑顔でお客さんと握手を交わす南野の姿にバッドボーイも唖然。リングインすると「何のつもりだ」と集中放火。南野が一気に空気を持っていってしまいました。
ゴングが鳴り試合開始、開始直後はボーッと見守ることしかできません。
ハヤトが串刺し攻撃の下敷きになってて、バトルロイヤルだとハヤトもこんな目に遭っちゃうのね~。ハヤトは早々に失格になってしまったのですが、どうも郡司のせいで落ちてしまったようで、「ふざけんなよ」と、ハヤトがリング下から郡司に鉄柱で股裂きのいやがらせ。郡司災難…。
バトルロイヤルらしく、数珠つなぎ首4の字を逆エビでまとめてひっくり返すお約束も出ました。
リング上では沼ちゃんがアリに「よーいとこらさっさー」まわりの選手も一緒になってやってるなーと思ったら一斉に飛びかかってフォール。ついでにアリもフォール。野橋「アリ大丈夫か?!誰にやられたんだ?!」あなたも一緒になって乗っかってたじゃない。
野橋と大柳先輩は卍固めの掛け合いでグルグル、外れても野橋だけコマのようにグルグル。そのまま担がれてリング下に落とされてしまいました。
ken、郡司、大地の残り3人となり、もう大地はバッドボーイではありませんから、当然のように大地と郡司が握手を交わして共闘。
kenを羽交い絞めした大地に郡司は「しっかり押さえとけ!」と命令、大方の予想通りよけられてしまい、ふたりまとめて逆さ抑え込みで3カウント。二人ががりでもkenに敵わず。退場際、郡司は大地に謝っていました。
kenが優勝したのでバッドボーイもリング上へ。卍丸はちゃっかり目録を受け取ろうとしてkenに見つかって咎められていました。スポンサーはバッドボーイと一緒に記念撮影。スポンサーになるとこんな特典が!

5.時間無制限1本勝負
○ザ・グレート・サスケ、バラモンシュウ、バラモンケイ(18:56メシア降臨)ヤッペーマン1号&2号、剣舞×

お客さんはムーの太陽の登場を待ちわびてエントランスに注目してたのにてんで別の扉から出てきました。今日はチビッコだけでなく車椅子のお客さんにもイニシエーション。
今日シュウとまともにやり合ったのは剣舞。剣舞はメサイヤとか出しちゃうんでこんな試合だとそこだけ思いっきり浮きますね。で、ムーの太陽劇場へ。1号のマスターへのビビリっぷりはちょっと引いてしまうくらいすごかったです。1号もマスターに対抗して達磨大師になってみたりもしたんですけど。
場外乱闘ではシュウがコーラをブチ撒けて大惨事に。メインだからできることですね…これ以降は立ち見になります。そういえば久々に荷台も登場しました。
場外乱闘のときにシュウに鞄を取られたお客さんが取り返そうとシュウのことを追ってリングに近付いちゃって、たしか大地だったと思うんだけど、多分鞄を取られたお客さんだということを知らずに強い感じで制止しちゃって、あららと思ったら、間もなく鞄を取られたお客さんだということに気付いてちゃんとフォローしててホッ。で、鞄から勝手に取り出した雑誌で攻撃してて、鞄そのもので攻撃するのはまあ許せるんだけど、中身漁るのはNGじゃないかなあ?葛西純選手におけるカバンのタカハシさんだってカバンのタカハシさんだからこそなんじゃないの?よく知らないけど。ま、それが嫌なら自衛しろってことですか。でもみちプロは一見さんのお客さん少なくないし、そこがいいトコロなんですけども!
昨日の横手の無反応っぷりもあってか、今日はボーリング攻撃の前に「これ(ボーリング)何か知ってるか?」の前フリがありました。
まあ、あとはいつもと一緒な感じで。
さて本日のありがたいお言葉。「みなさん、お花見にはいきましたか?」静まりかえる客席に「マスターが訊いてんだろ?!返事をしろ!」とバラモン。「花よりきりたんぽ」…。よくわかんないけどバラモンいわく「なんてありがたいお言葉だああああ」だそうです。で、うじ虫になるぞーでシメ。ああんもうムーの太陽がメインだとしまらない!

えーと、第1試合とバトルロイヤルが面白かったかな!相変わらずの秋田大会でした。あ、でもお客さんの反応は悪くなかったと思います。はい。次大会は9月と言ってたけど、9月ってことは通常大会のツアーだよね?9月は八戸じゃなくて秋田でやるのかな?じゃあ尚更気合いの入ったカードを組んでみてはどうかね?!八戸みたいにどんなカードでも盛り上がるってわけじゃないんだからさあ!
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2014.05.03(Sat) 23:59

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード