« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

まちから福田パンが消えた日

田村ゆかり。

約一年半振り二回目の入国。
日中はいいお天気だったのにまさに王国民が会場に向かう時間帯を狙ったかのようにドカ雪。雪だるまになりながら会場に到着。
前回もらいそびれたコール本&ポンポンも無事頂戴しました!噂には聞いていましたが、あんなフルカラー印刷のりっぱな小冊子を無料で配布しているなんて有志の方々には頭が下がります!ポンポンは束の状態で渡されたので開くのに悪戦苦闘しているうちにあっという間に開演時刻に。

お客さん3階席までビッチリ!後のゆかりんアンケートでわかったことですが、遠征組が大半ってんだから、いかに現場主義の熱心なファンが多いかってことですよね。会場選びなんかそれこそどこでもいいんだろうなあ。「ここは客入り悪いから今度のツアーでは外そう」とかそういうのも関係ないんだろうなあ。
前回はチケット会社の先行で取ったら初入国にして1階の真ん中らへんに放り込まれてしまい王国民のパワーに圧倒されてかなり戸惑ってしまったのですが、今回はゆかりんアンケートによると一般で取ったライト層多目と思われる3階席だったので気楽なものでした。まわりも落ち着いた感じの人ばかりで居心地良かったです。いかんせん私は自分がコールするよりもゆかりんのパフォーマンスをしっかり楽しみたい方なので、被せコールなるものでゆかりんの歌声がかき消されるのにいたっては怒りを覚えるほど…。まあそれも心底楽しそうで幸せそうな王国民の姿を思うと一瞬で冷めるんですけどね。なによりアイドルのコンサートにおけるコールを否定するのはサイコビリーのライブにおけるレッキングを否定するのと同じだと思ってますから!

今回はニューアルバムリリース後初の全国ツアーということでバッチリガッチリ聴きこんでったので、新曲中心のセットリストであの曲もこの曲も聴けて嬉しかったです。とくに今回のアルバムで一番好きな「アジュールの実」をやってくれて嬉しかったあ~!本当に美しいナンバーです。アルバムだと異色な感じもする「LUNATICA MARE」は世界観があってめっちゃくちゃかっこよかった!ここらへんはどの会場でも必ずやる固定曲のようですが、会場によってやったりやらなかったりする曲の方では「ラブラブベイビーハッピースター」が聴けてラッキー。この曲かわいくてちょっとアホっぽくて好き~。心残りは「I DO 愛」が聴けなかったこと。ちょっとラフな歌い方の男子っぽいゆかりんにビックリした曲なので、是非とも生で聴きたかったのですが!次回に期待。
私は全作品チェックしているわけではないしゆかりんはシングルのカップリングをアルバムに入れないので知らない曲もチラホラあるのですが、王国民の反応で「恋のチカラはレア曲なんだなー」とかなんとなくわかりました。
「パーティーは終わらない」を練習していかなかったのは失敗でございました。そのかわりと言ってはナンですが、すさまじい王国民の合唱を堪能させていただきました。次回は参加できるように頑張ります。

今回席が遠かったのでオペラグラスをMCのときに使ってみたのですが、持ってって大正解。ゆかりんは生で見た方が映像で見るより100倍かわいい。あんなキラッキラのふわっふわのミニドレスを完璧に着こなす昭和51年生まれの17歳は他にいませんよ。
MCに定評のあるゆかりんですが、ナントMC大嫌いとのこと、笑顔全開でキュートに踊りながら「あー次MCだー喋ることないなー」とか思っているゆかりんの実演は卒倒しそうなほどかわいかったです。
MC大嫌いとカミングアウトしようとMCの面白さは変わらず。ゆかりんの地方の持ち上げ方もさらっと上手くて感心しました。その土地のことをゆかりんは全然知らないと言いながらも、地元民のファンが教えてくれた地元あるあるを披露して会場内にわずかしかいないであろう地元民に優越感を持たせるという。熱心な遠征組も地元民や初めてのお客さんも分け隔てなく大事にするゆかりん、さすがです。

映像は前回の方が面白かったかな。でも乙女戦士クルピヨンはケッサクでございました。ゆかりんってば演技も結構イケルのね。

映像挟みつつの3時間越えの長丁場、ゆかりんのパフォーマンスに王国民の熱気にと、100%のステージに今回も大満足でございました。

ところで、ペンライトケースを作ってみました。

CIMG2389.jpg

公式ペンライトと同じカラーリングにしたら思った以上に乙女チックになっちゃって恥ずかしくてカバンから出せない!

ストラップも付けてみました。

CIMG2392.jpg

ダイソーで売ってるラメ入りピンクのレース糸を二重鎖編みしただけ。簡単だけどかわいくていい感じ~。
ペンライトはただの紐でもいいからストラップ付けておくとすごく便利です。なにか便利ってすっとばす危険がなくなる以上に拍手がしやすいのがグッドです。オススメ。
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2014.03.10(Mon) 23:47

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード