« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

743年

レキシが面白い。
昨年あたりラジオで「あーなーたーはほーしっきーらーきーらぼーしっ」てのがやたら流れてて、それが「星」じゃなくて「武士」だとわかって、えっ、どういうこと?と思ってyoutube漁って出てきたのがコレ。なんじゃこりゃ。姫君のコスプレしてるアフロヒゲ面のおっさんなんてどう見ても変態なのにすてきな異国の殿方にときめくシーンはかわいく見えないこともなくもない。「狩りから稲作」へはDragon Ashとゆかいななかまたちのオマージュなんだろうなと思うと笑える。
ゲストミュージシャンも「おっ!」と思う人ばかりだしレキシネームも楽しい~。
「妹子なぅ」とか「真田記念日」とか「LOVE弁慶」とかは超さわやかポップなのに(変だけど)、「ほととぎす」なんか妙~に艶っぽかったり(変だけど)、「大奥」なんかキラッキラのソウルだし(変たけど)、この池田という人は何者?と思ったらSUPER BUTTER DOGの人なのね!納得~。SUPER BUTTER DOGも変なバンドだった。五十音とかマッケンローとかありゃ頭から離れなくて困ったぞ。
youtubeでばっか聞いてないで今度CD借りてこようっと。

ところで私はNHK「歴史秘話ヒストリア」の古田織部の回を録画したはいいが見るか見まいか非常~に悩んでおる。
何を隠そう私は歴史にものすごく疎くて、どのくらい疎いかというと、豊臣と徳川と秀吉と家康と狸と猿の組み合わせがはっきりせず、「天下統一したのは猿」だとわりと最近まで本気で思っていたくらい。神社仏閣の立札は読んだ傍から忘れます。
そんな私が今とっても楽しみにしているのが山田芳裕の「へうげもの」という漫画。これの主人公が古田織部だから、見たらおもいっきりネタバレになってしまう!歴史の話を横で聞いてて「大河ドラマのネタバレされた!」と怒る人を笑えないのである。
…よし、見るのやめよう。へうげものが完結してから見ようそうしよう。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2014.02.06(Thu) 22:24

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード