« 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

二度見

大方の予想を裏切ってサスケとバラモン兄弟は仲間割れすることなく三連戦終了。

新春大会を終えていろいろ発表されました。

東北ジュニアヘビー級王者決定トーナメントの参加者は16名!そんなにいたっけ?と思って数えてみたら枠からはみ出てた。サスケはさすがに出ないかな?郡司はどうなんだろう?

アリが帰って来るぞーーー!野橋とバラモンが袂を分かつとなるとアリはどちらに付くんだろう?と思ってましたが、バラモン兄弟とは宗教上の問題で決別せざるを得ないような気がします。東北タッグ選手権も予定されてるし、楽しみ楽しみ。しかしここで防衛されるとなあ。また東北タッグ戦線が停滞してしまう…。
2月と3月にはMr.450なる選手が登場。字面がKen45°と似てる。アリと違って留学ではないのね?

2月の白河大会シングルばっかりだなーと思ったらヤッペーマンズが出ない!バラモン兄弟はみちのくプロレスが最優先みたいだけど、ヤッペーマンズはそうでもないのかな?そもそも通常大会とは違うのかな。バラモンがミニツアーにも参戦するようになって通常大会との区別がほとんどなくなったから、こんなふうに「あれ?」と思うことは今後もちょこちょこありそう。いちいち気にしない方がベターね。
東京大会は試合形式はともかく特別参戦選手が三人も。そしてなぜか南野がいない。今のみちプロはレギュラーだけでタッグ二試合組めるギリギリか。拳王と塁とカツオの穴の影響ってやっぱり出てるなあ。
二大会ともメインはムーの太陽対正規軍で似たようなカードしか組めてないのも気になる。まだお披露目期間だからいいけど、問題は5月のミニツアーですよ。さすがに連日メインがムーの太陽なんて嫌だぞ。

ノアの公式もちゃんとチェックしてますよ。拳王絡みの情報しか見てないけど。私は好きな人が出てるドラマは録画して早送りしながら好きな人が出てるとこしか見ないタイプです。ノアの公式は情報がしっかりしていていいですね。試合結果が出るのも早いし、なにより試合経過とコメントが掲載されているのが嬉しい。週プロにも毎週載ってるし、メジャーの恩恵を感じます。さっそく本筋にキッチリ絡んでいるようで、好調な出だしじゃあないですか?ベルト持ってのスポット参戦じゃこうはいかないんだよ!と、ハヤトをはじめとするベルト持って参戦でもいいだろ派に強く訴えたい。あ、週プロのハヤトのインタビューすごく面白かったです。思ってた以上に拳王への思い入れが強くてニヤニヤしてしまいました。まさに愛憎。宇宙大戦争に興味を示しているのも気になる。今年のハヤトはひと皮剥けるか?!話は戻って、みちプロ20周年記念大会のDVDを見てて気付いたんですけど、メインの試合後のマイクでハヤトは「これからも俺と拳王でみちのくを世界で一番面白いアツイ団体にしたいと思います」って、「俺が」じゃなくて「俺と拳王で」って言ってるんですよね。その後の展開を考えると切なすぎる!バックステージのコメントも収録されてるんですけど、私は拳王の離脱は本人の強い希望というよりも人生の強い勧めだと思ってたんですよ。入団の際のエピソードのこともあるしね。でも「ようやく俺にもゴーサインが出たということかな」というコメントを聞くに拳王自身の希望もあったみたいですね。それを知ってからだと阿修羅結成からベルトを落とすまでの半年間のベルトに執着しないビミョ~なやる気の無さも納得いくような…。いくらなんでも遡りすぎか。

なんか、ムーの太陽には阿修羅誕生!九龍解散!みたいな高揚感が全然ないんですけど、当面は東北Jr王者決定トーナメントと拳王の動向を楽しみに生きていくことにします。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2014.01.17(Fri) 23:54

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード