« 2020 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

キング

映画「PMC:ザ・バンカー」見てきました。

ハ・ジョンウ主演ということだけでどんな話かも知らずに見に行ったので、極秘任務かーあんまり得意じゃないなーと思ってたら予想もできない展開に!あんな迷路でドンパチやっといて主人公が義足ボッキリ折ってからが本番だなんて思わないじゃん。マップで仲間と敵の位置を把握しボール型カメラを操って仲間を出口まで導こう!ってどんなゲームだ。仲間の顔写真が一覧表示されていて死ぬと×がマークされていくのも絶望感ある。「捕虜である要人が死んだら爆撃される」という条件もハラハラした。
クライマックスの空中で捕虜と仲間を助けるシーンは脚が利かなくても問題なく動けるからこそのあのシーンなのね!これでお医者さん死んでたら最悪だ!(韓国映画ならやりかねない)と思ってたから生きててよかったー!
鑑賞中、ハ・ジョンウ主演の「テロ,ライブ」という作品ががチラチラ過ったんだけど、その監督の作品だった。どうりで。「自信家の主人公が大きな事件に巻き込まれどんどん追い詰められて建物がド派手に崩れる」というシーケンスが同じ。毎度こんなにド派手に建物崩してくれるなんて今後の作品にも注目です!
ところで韓国映画だけど基本的に全編英語の本作、ハ・ジョンウってこんなにいい声だったっけ?と。彼の出演作何本か見てるけどとくにいい声だとも思ってなかったので。きっと言語による言葉の響きの違いによるんだろうな。共演のイ・ソンギュンはわかりやすくいい声だけど「いい声」の質が違う。発見だわー。

さて、映画館の縮小営業を体験してきたわけですが!もービックリするくらいガラッガラ。最後列に一人なんて初めての経験だわ。伸びし放題姿勢崩し放題ひじ掛けが両方とも使える~と最高に快適だったけど、あまりの不入りにこりゃ保障があれば営業したくないだろうなーとかわいそうになってしまいました。いやホントここまで悲惨だとは…。とはいえ営業してくれるんならできるだけ行くようにしよう。文字通り傍若無人で映画館で映画が見れるなんて今だけだ!…隣の気配に緊張しながら鑑賞する日常が早く帰ってきますように。
映画 | CM(0) | TB(-) 2020.05.19(Tue) 23:00
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード