« 2019 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

馬と熊と河童

岡村靖幸。

2015,2016と続けて参加して、同ツアーの別公演かと思うくらい代わり映えしない内容にモウイイヤとなったのですが、地元に来るってんなら話は別!3年振りにDATEしてきました。
2017,2018とパスしたことを後悔するくらいに良かった!!!セットリストでいったら新曲が増えているとはいえそんなに大きく変わってないと思うんだよね。「だいすき」「SUPER GIRL」も定位置だし。なのになんであんなに新鮮に感じたのか?!単に私が3年振りで忘れてたから?…これが正解っぽいな。
舞台セットは相変わらず無きに等しいけれど、照明というか、レーザーがすごかった。レーザーに雲が投影されるのなんて初めて見た。照明だけでこんなにも舞台が華やかになるのかと目からウロコでした。
ふくらんだりしぼんだりと忙しかった岡村ちゃんもすっかり安定したようで、決してスマートではないし、ダンスのスキルだってダンサーと比べるべくもないのに、やっぱり岡村ちゃんが一番かっこいい!!!何度口元抑えて「かっこいい…!」と声に出してしまったことか。そして一番かわいい!!!岡村ちゃんはニコニコするようなタイプでもないからこそ!たまに見せるンッという笑顔にめろんめろんになってしまうのです!惜しみない投げキッスも大好き。
岡村ちゃんのライブといえばサポートメンバーの白石さんのMC。ひそかに楽しみにしてたので不参加は残念だったけど今回のMC担当のベースの横倉さんもこれまた人の好さそうなナイスガイでした。本人じゃなくてサポートメンバーがMC担当ってのも珍しいけど、岡村ちゃんのほのぼのエピソードがたくさん聞けるのは嬉しい。
岡村ちゃんに限った話じゃないけど、地元公演はやっぱりいいね!地元ネタは優越感に浸れるし!ピアノ漫談の「盛岡城に住みたい」にすかさず「お城ないよ。石垣しかないよ」とツッコめるのは地元民ならでは!
集客は相当な苦戦だったけど、客席の雰囲気も良くて本当に楽しかった!あの集客では「次」が難しい話なのはわかっている!それでも今回の公演が最初で最後の岩手公演にならないことを祈る!!!
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2019.05.10(Fri) 00:28
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード