« 2019 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ラララのラ

GWシリーズ、秋田と矢巾に行きました。

剣舞とMUSASHIの東北Jr戦は9分弱の短期決戦ながら超濃密な試合内容に大満足!試合時間なんて内容の良し悪しに関係ないんだ。「25分超えの大熱戦」という決まり文句がむなしくなるくらい。
体が分厚くなり引き出しも増えたMUSASHIには何度も驚かされたし、そんなMUSASHIが相手だからかなんなのか、剣舞ってこんなにすごかったっけ?と。本当に躍動していた。正直、MUSASHIの圧倒的勝利に終わるかとも思ってたのよね。全然そんなことなかった。どっちが勝ってもおかしくない内容だった。そしてそう思えたことにホッとした。剣舞がみちのくの顔になるというがんばりが結実していると確信した。MUSASHIへの期待はもちろんだけど剣舞にも引き続き期待してるぞー!
で、次期挑戦者は郡司と。缶ビール片手のぼやき挑戦アピールには笑わされたけど、大地(あえてこの名前で)と郡司で東北Jrを争うなんて、練習生時代から見てきた身としてはこんなにアガるカードはない!!!7月が待ちきれなーい!

珍しくダブルでタイトルマッチが組まれた矢巾、東北タッグ戦は11月の仙台と同じカードだし、その試合が壮絶だったし、あれ以上のものなんてできるの?なんて見くびっててどうもすみませんでした。サポートに回りがちなGAINAがしっかりと強くて恐くてとってもよかった!友達技も外さなかったし!
友達タッグが勝ったのは嬉しかったけれど、タッグベルト獲得はあんまり嬉しくないというかのはしの身が心配。もう体重制限なんてなくせばいいのに。なによりこのタイミングでのベルトの移動が謎。ベルトの移動はなにかしらのストーリーを見出せるのに、今回の移動には何も見出せない。しかも「また」友達タッグにとなると、友達タッグに持たせることよりもken&拳剛組から離すことが目的かとさえ考えてしまう。まじで謎。

後楽園大会への火種巻きが面白かった!サスケの助っ人が百田親子ってもう最高に最高なんですけど。しかも金網デスマッチって、後楽園に呼ばれてる気がする…。今度こそムーの太陽が解散しますように!!!やっぱりサスケとバラモンは対峙してた方が絶対に面白い!!!

私今年でみちプロ観戦始めて10周年なんですけど、それでも初めましてなHAPPY-MAN!悪人顔にピンクのヒーロースーツって出オチみたいなキャラだけど、南野ベビー合うね。人気者でした。
これまた初めましてなDOUKIもキャラクターデザインが良い。あのマスクしたままよく闘えるな。

矢巾のタイトルマッチは両方とも良かったけど、ベストバストは第2試合!新人の試合はつくづく相手の力量が試されるなと。人生も東郷さんもさすがでした。そしても大瀬良も川村もよく食らいついた!本当によく粘った!声援もたくさん飛んだし、私自身あんなに夢中になって応援したの久し振り。客席の反応ってホント素直だよね。手拍子の自然発生なんてそうそうないもの。

MUSASHIの凱旋、ベルトの移動、DOUKIの参戦、HAPPY-MANの復活、サスケとバラモン兄弟の決別…3月からたった2か月でこんなにも風景が変わるとは。
沼ちゃんがスポット参戦になったり、サスケが休業を発表したり、ハヤトが大きな手術を控えていたり…いろいろあるけど、すべて良い方向に転がりますように。



…最後に。自分の嗜好告白するようで恥ずかしいけどどうしても。雷斗さんのコスチュームがものっっっっっっっっっすごくエロかった。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2019.05.08(Wed) 21:40
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード