« 2019 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

ピーチ姫

アメトーーク!のろくでなしBLUES芸人の回面白かったです。
私のヤンキーマンガ好きの原点で影響受けてボクシングやブルーハーツも好きになったし、ジャンプ全盛期の頃に本誌で読んでたり単行本もちょこちょこ集めてたりしてたけどジャンプを読まなくなったりなんだりで結局最後まで読んでないのよね。葛西はキャラクターとしては知ってるけど、川島やらサリーやらにいたっては誰それ状態…。連載当時に久し振りに本誌で見たら千秋が明菜ちゃんカットのままルーズソックス履いてるのにビックリしたのをよく覚えている。ひなのという名前ひっくるめて当時の最先端みたいなオシャレ女子と同じ画面に収まってるのも不思議だった。
そんでその千秋ですよ。当時はなんとも思ってたなかったけど、私は「愛という名の後方支援」系のヒロインが大好きなので真逆を行く千秋はいま読み返したらきっと嫌いなタイプのヒロインだろうなーとは思ってたんですけどね。まさか作者本人にまで嫌われてたとは…。芸人たちがよってたかって嫌いって言ってるのは笑って見てられたけど、作者にまで愛されないなんて不憫じゃあありませんか。いつか読み直して本当に嫌いかどうか確認したいと思ってたけど、これ見ちゃったらもうまともに読めないだろうな。
ちなみに私的三大ヤンキー漫画(ろくブル・今日俺・特拓)の中でのベストヒロインはぶっちぎりで今日俺の理子ちゃんです。…そもそも特拓のヒロインって誰?昌さん?拓ちゃん?

追記。
とりあえず手元にある「ろくでなしぶるーちゅ」を読み返した限りではべつに千秋嫌いじゃないなあ。かわいいし優しいし。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2019.02.25(Mon) 20:49
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード