« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

優しい世界

SGSのライブって、ひっきりなしにファンがステージダイブしてて、そういうものなんだなと思っていつも見ているのですが。
kenが登場してからなんだけど、プロレスファンの人がSGSファンに促されてステージに上げられて、カメラ持ったままだし本人もオロオロしてるように見えたんだ。kenとしては助け船のつもりだったんだと思う、kenに要求されるがままツーショット撮って、その後フロアにカメラ向けたらお客さんたちが「撮って撮って!」みたいになって。ハタから見てた私は垣根を越えたファン同士の交流くらいにしか思わなかった。そしたらイズミさん、フロアにカメラを向けている彼を背後から蹴っ飛ばして、本人はあわててステージから下りたんだけど、イズミさんはあきらかに不機嫌な顔してるし、kenも難しい顔になっちゃってるし。お客さんたちもなんだかシュンとして、すっごい気まずい空気だったんだけど、調子に乗ってみんなではしゃいでたら先生に雷落とされた小学生みたいでちょっと面白かった。や、笑い事じゃないんだけど。
そんなイズミさんの態度を見たからって書くわけじゃないけど、このときの曲が聴かせる曲だったので、この曲でダイブ?とは思った。でもローカルルールなんてわかんないし、当人がそれでいいなら部外者がとやかく言うことでもないしと思ってたらよくなかったっていうね。ただ、SGSファンは頻度はどうあれステージにいつまでも留まらないですみやかに飛ぶ。これはステージダイブのルールみたいなモン。でもそんなことライブに行かない人は知らなくて当然。そもそもステージに上がるなって話だけど、あんなガラの悪い人たちに絡まれたら無下にもできないだろうよ。絡んだ人たちだって困らせるつもりはなく、一緒に盛り上がりたいという気持ちからだったろうし。もう、当の彼はお気の毒としか…。
今回の一部始終を見てわかったのは、ステージ上ではしゃいでいいのは身内だけ、部外者にはそれが許されないってこと。あんなことがあった後でルイがステージ上でセルフィーしまくっても何も言われないのは身内だから。そういう線引きは大事。イズミさんの行動は正当。部外者はそこを勘違いしてはいけないと肝に銘じる出来事でした。
SGSって「みんなで盛り上がろうぜ!」なタイプなのかと思ったら案外「俺らの曲を聴け」なタイプなのかもね?
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2017.08.22(Tue) 22:25
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード