« 2017 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Yes, We Can

春の三連戦、矢巾だけ観戦しました。

・沼ちゃんの重大発表
音楽ファンとしての経験からすると、現場における重大発表といえば解散・活動休止・脱退といった深刻なものから新作リリース・武道館公演決定といったわりとどうでもいいものまでピンキリですが、正装で登場し神妙な面持ちで沼ちゃんとの思い出を語る人生とサスケに、これまた正装で登場し神妙な面持ちで自らの経歴を語る沼ちゃんに、これは覚悟しなければと思ったのに、なんてこたない、デキ婚のお知らせ。沼ちゃん個人的には深刻だけどプロレス的にはわりとどうでもいい重大発表でした。ともあれ引退じゃなくてよかったよ!お幸せに!

・5年振りの新人デビュー
2009年からみちのくプロレスの観戦を始めた私も新人同士の試合を見たことのないひとりです。新人同士の試合がこんなにキラキラとまぶしいものだとは!三連戦は大瀬良君の全勝で終わったけど、それほど差は感じなかった。切磋琢磨が期待できる。同期デビューって素晴らしい!

・東北Jr戦
舎人一家対決は卍丸が制して東北Jr防衛。パートナーの南野相手に落とすのが最悪の結果だと思ってたからそうならずホッ。舎人一家はなんとなく南野の方が格上なイメージがあったけどもうそのイメージもないな。
次期挑戦者に名乗りをあげたのは塁!卍丸も快諾して次回矢巾で決定。「俺が指名するか会社が指名するかで誰も挑戦してくれないから俺どんだけ嫌われてんのかと思ってた。こういう展開を待っていた」そんなふうに思ってたなんて卍丸もカワイイところあるじゃない。最後に「喋りたそうな奴がいる」とハヤトにマイクを押し付けるのはもはやお約束ですな。ハヤト脚お大事に。

・塁ヒール転向!南野と結託!標的はバッドボーイ!
で、翌日の仙台。卍丸と南野がノーサイドとならなかったのは伏線だった!いやもう、おせーよ!やっと動いたよ!いつまでこの体制続くのかとやきもきしてたんだよ!マンネリすぎてワクワクもなにもなくなってたもの。私はね、いい意味で期待を裏切られたいがためにプロレスを見てるんだよ!
ヒール間の抗争ってめちゃくちゃ楽しみなんだけど、ヒール時代の塁にはいい印象がないのでチョッピリ、いや、それなりに不安。クールキャラは供給過剰なので、ヒールになっても明るさは持ち合わせといてほしい。そうすると拳剛とかぶるかなあ?ていうか、二人だとカードが制限されるから勢力拡大必至でしょ、拳剛引き込め!南野も楽しみだあ。ヒールなのは変わらないけど、卍丸&ハヤトから離れた南野見るの初めなんでね。

白状すると1月の矢巾が面白くなくて、これもうどうなっちゃうんだろうと不安しかなかったんだけど、一気に目の前が拓けた!ベルト戦線も大事だけど、軍団抗争も大事!塁&南野、期待してるよ!!
プロレス | CM(2) | TB(-) 2017.03.21(Tue) 22:46
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード