« 2013 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

baby cruising love

OUTRAGE。

呪われてんのか、前回に引き続き今回も交通トラブルに巻き込まれてしまい開場時間どころか開演時間にも間に合いませんでした。整理番号1X番が水の泡。

前回は身動き取れないほどギュウギュウだったのに幸か不幸か、今回はフロアにテーブルが出てて、あんまりチケット出なかったのかなあ?なんて思いつつ、まずはオープニングアクトの地元スラッシュメタルバンドBLAST GATEを鑑賞。胸に「相馬」のワッペンを付けた揃いのツナギもバッチリキマっててとてもかっこよかったです。OUTRAGEのお客さんも歓迎ムードでした。

さてさてまたもや3年振りのOUTRAGE!彼らもう50近いんですけどね、なんでこんなにかっこいいのか!!!!本当にパワフルでエネルギッシュ!それなのにMC(というか雑談)はユルユルで笑っちゃう。そんなところも大人の余裕?(喋ってる内容は全然大人じゃないんだけど)
閉じ込められた車内でずっと聴いてたライブCDで橋本さんが独特のイントネーションで言った「どうもありがとうね」を生で聴けて感動。最後の最後でステージ前に集まったお客さんひとりひとりの手を握り優しい笑顔で「ありがとう」「またね」と声を掛ける橋本さんの姿にまた感動。やっぱり橋本さんには思うトコロあるんだけど、ライブ見るとどうでもよくなる。1年くらい忘れる。2年も経つとまたブスブスとくすぶりはじめるんだけど。
私にとってのグラビアアイドル的存在の安井さんは相変わらず巨乳。セクシーアンドセクシー。安井さんの筋肉は何用の筋肉なのか?
丹下さんは相変わらず色白。
そしてやっぱり洋介さんとバンドスタッフを見間違えるのでした。洋介さん少しほっそりされたような?

セットリストは新作のうち半分くらい+4人OUTRAGEのライブ定番曲という感じで3人OUTRAGEの曲は1曲もやらなかった。新作リリースからライブまであまり期間がなくて復習がイマイチできなかったけど、さすが散々聴いただけあって体が覚えてるもんで。みんなで首がもげそうになるほどヘドバンして両手の中指立ててMOTHER FxxKER!とか楽しすぎる~!メタルのライブに行くこと自体が久々だったので余計に楽しかったです。やっぱメタルのライブはたのしいなあ!それと今回わかったこと。掴まるところがなくてもヘドバンはできる!

そういえばなんで開場開演時間が変更になったんだろう?と思っていたのですが。まさか橋本さんの仕事の都合とは!「明日5時起きで出勤」ですって。フルタイムで仕事しててこんなライブやっちゃうんだからすごいとしか言いようがない。

橋本さんは半分シャバの人だからもう年がら年中ツアーに出てるような活動の仕方はできないってのはわかってるんだけどさ。きっと今回のツアーだって相当無理してるだろうし。でもやっぱり1年に1回くらいどうにかなんないかなああああああ?こんなに楽しいのに3年に1回だなんて…オリンピックよりマシって思えばいい?ふく面ワールドリーグ戦よりマシって思えばいい?思えねえよ!
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2013.06.28(Fri) 01:35
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード