« 2012 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

佐藤先生と佐藤君

Backpacking wrestler ディック東郷の『東郷見聞録』:弟子がボリビアにやって来る!

剣舞が凱旋興行に参戦しないのでどういうことかと思ったら…スバラシイ!東郷さんの国内引退が近づくにつれて、東郷さんと佐藤きゅんは組むことも戦うこともなく終わってしまうのか…と思っていましたから。東郷さん引退発表後に組んだのは紅白プロレスでの佐藤対佐々木の全面対抗戦が最後だったかと。
シングルとなると佐藤きゅんの転機になった2009年1月の試合
そして国内引退後、東郷さんを追っかけて国外に行く選手もいるんじゃないかなと思っていて、実際、東郷さんの弟子の佐々木大輔選手が行って(メキシコだから追っかけて行ったのかはわからないけど)、それを見ると佐藤きゅんは?!と思ってしまうわけですが、まさかボリビアに行ってしまうとはー。東郷さんも「ボリビアのプロレス事情はわからない」みたいなこと言ってたし、東郷さんのブログ見てたってどこだり行けば試合はあるってわけじゃなくて1試合もしないまま次の国へってこともあるし。
佐藤きゅんはどういう思いでボリビア行きを決めたんだろう?
東郷さんのブログで報告されるであろう佐藤きゅんの動向が楽しみです!

しかしボリビアに入ってしまったということは、東郷さんの引退も確実に近付いているわけで…。国内引退みたいに6月末日で引退しますってわけじゃないけど、かといってボリビアで何年も活動するわけでもないだろうし…。
ともあれ無事に引退を迎えられることを祈るのみ。

そういえば今度のみちのくプロレス仙台大会に出場する白波佑助選手は東郷さんがメキシコでお世話になっていた選手ですね。これまたどんな選手か楽しみです!
プロレス | CM(0) | TB(-) 2012.06.22(Fri) 23:56
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード