« 2012 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

結婚式行くからね?

Perfume。

7年目にしてついに!念願の!Perfumeのコンサートに行ってきたわけですが!
「こういうものか、よしわかった」という感じでした。
や、広すぎる会場の実質最後列という席のせいだったと思います。
コンサートにはいくつかパターンがあって、
1.生演奏を聴いて楽しむパターン
2.自分が踊って楽しむパターン
3.コールや振り付けなどで一体感をを楽しむパターン
4.パフォーマンスを見て楽しむパターン
私の場合、Perfumeは4に当てはまるんですけど、その肝心のパフォーマンスがよく見えないんだもの。せめて顔の判別ができるくらいの距離であればもっと楽しめたと思いますよ。
まあ席のせいだけじゃないんだけど…。
トークも面白かったけど、それでも1時間経過した時点で4曲しかやっていないような構成は自分には合わなかったし、客いじりにいたっては全然興味がなかった。
Perfumeの曲はほぼ全曲そらで歌えるのに思ったよりノレなかったのも勝手に期待してただけに肩すかし食らった感じ。
時間と労力に見合った満足感が得られず、ホント、家でおとなしくDVD見てます、指先の動きまでわかるDVDの方が満足できます。と思ってしまいました。結局、こういう会場での楽しみ方がわからなかったと。

不満ばかり書いたけど、よく見えないなりにやっっっっぱりPerfumeはかわいかったしかっこよかった!
アルバムでは捨て曲だと思ってた「時の針」は壊れたマリオネットみたいなダンスがおそろしくて何度でも見たいと思ったし、レーザーに合わせたダンスや、格闘ゲーム風の映像とのコラボレーションも素晴らしかった。
この曲だけ浮いてた気もするけど、コールパートのあるジェニーは最高に気分が盛り上がった!
トークではあーちゃんがチラチラ毒吐いてくるのがおかしくてしょうがなかった。「きゃりーぱみゅぱみゅの新曲はすごい」という話から、「ぷるぷるつんつんとかキャーンディーキャーンディーとか中田さんが書いるんだよ~こ~わ~い~」って他のメンバーも一緒になってユーレイポーズしてはしゃいだり。どこかで「Perfumeの曲をおっさんが書いてるのかと思うと気持ち悪い」というのを読んで大笑いしたけど、それを本人らも思ってたのかと。

コンサートには満足できなかったけれど、それは単に自分に合わなかっただけで、これでPerfumeに興味が無くなったということは全然なくて、Perfumeを好きなことはなーんにも変わりません。
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2012.04.17(Tue) 23:29
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード