« 2012 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

新木場の試合結果アップしてください!

みちのくプロレスゴールデンウィークツアー決定!しかも五大会中四連戦!
ミニツアーなのにほぼフルメンバー、しかもしかも最終日は矢巾で本興行!
せっかくこういう日程なんだから、点じゃなくて、最終日の矢巾に繋がるような線のツアーにしてほしいなあ。予定を変更してでも翌日の大会に行きたくなるような。ヤッペーマンズも参戦することですし!
メインは全日程阿修羅対ハヤト軍(仮)がいいですお願いします。
正規軍がメインストーリーに絡まないなら、それとは別に正規軍内でストーリーがあってもいいような。
まあ、それが校長プロデュース沼ちゃんイメチェン大作戦☆なんだけど。や、でもこれは校長劇場枠だな。
またこれとも別に小さないざこざがあってもいいかなと!思うのです。

大地の復帰は6月か。道場プロレスも合わせてこんなに大会があるのに。本人が一番ツライよね。

大地が欠場する直近の春の二連戦には新春大会にも登場した房総ボーイ雷斗選手が再び登場!
新人郡司とどんな戦いを見せてくれるのでしょうか?!


話は変わって、阿修羅対ハヤト軍(仮)の大釜対足立区の構図から妄想が膨らんで、大阪プロレス対ドラゴンゲートの阪神喧嘩祭りみたいな、いつかみちプロ内で東北対東京みたいなことになれば面白いだろうなーとか思ったんだけど、

東北組
・サスケ
・人生
・沼ちゃん
・ラッセ
・野橋
・塁
・拳王
・大柳
・1号
・2号
・剣舞
・大地
・郡司

東京組
・ハヤト
・南野
・卍丸
・シュウ
・ケイ
・ken

※校長はメキシコなので除外

東京組ってこんなに少なかったのか!!!
んでもって東北組ってこんなにいたのか!

…え?間違ってる?

東北組
・サスケ
・人生
・沼ちゃん
・野橋
・塁
・拳王
・大柳
・大地
・郡司

東京組
・ハヤト
・南野
・卍丸
・シュウ
・ケイ
・ken
・ラッセ
・1号
・2号
・剣舞

こう?

いやいやいやいや何をおっしゃる。
ラッセは青森にいるし、
剣舞は北上駅にいるし、
ヤッペーマンズはみちのくの平和を守っているではありませんか!
というわけで、東北対東京の実現は無理だということが判明しました。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2012.02.29(Wed) 23:32

マジンガー

Perfumeのチケットが取れたので引き換えに行ってきましたよっと。

自分が参加予定のコンサートの座席番号をネットで公開してる人とかマジ信じられないんですけど。
自分からは声かけられない恥ずかしがりやさんだけど気軽に声かけてね☆ミ
てことなの?

スタンド東Z-XX列1番

ゼ…

思わず水木一郎先生になるところでした。

ま、まあ、ステージに近いのがAとは限らないし!
ホラやっぱりAはステージから一番遠い入口側じゃん!
アリーナ挟んで向正面はZだけどな!
ぎゃふん。
しかも1番って入口側ですよ。ある意味最後列ですよ最後列。
そりゃいい席が来るとは思ってなかったけど、こんなミソッカス席が来るとも思ってなかったよ…。
しかし、考えようによっては、平面アリーナの後ろの方よりは段差があるだけマシかなと。
こうなったら、お客さんのうねりも含めて楽しめばいいさ!
ポジティブシンキング!

自慢だけど、以前同会場で行われた氣志團のGIGではアリーナヒト桁列真横が花道という、非常に良い思いをしたことがあったので、ガッカリもひとしおです!
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.02.27(Mon) 22:54

どんだけ・ザ・ジャイアント

ギタレレ漫談芸人ぴろきさん見たさに寄席に行ってきましたよ。
初めて見る生ぴろきさんはテレビで見るよりトシいってるように見えたけど、お召し物が上等でお上品さすら漂っておりました。貧乏自慢不幸自慢の人なのにね!
「持ちネタ全部やったら6時間かかる」と言っていたけど、耐えられる気がする!
シメにやる

何があっても挫けずに
どんな時でも乗り越えて
やがて芽が出る花が咲く
明るく陽気にいきましょう


てのが大好きで、聴けるのを楽しみしてたのにやってくれなくてがっくし。

ぴろきさん以外には落語家が三人登場。三番手より二番手の方が面白いなあと思ってたら、馬風師匠曰く「何人もの先輩を追い抜いて真打に昇進する期待の星」だそうで、大納得。春風亭一之輔さんという方です。名前を覚えておこう。将来大物になったら「二つ目のときに見たんだよ!」と自慢しよう。
馬風師匠はフリーダムすぎてカルチャーショックでした…。あれも落語。これも落語。
あと馬風師匠の顔がでかすぎてじっと見てたら遠近感が狂って酔いました。

そういえば矢巾駅の近くの大判焼を1個50円で売っているお店が閉店してまた開店したという話なので久々に行ってみたら、外見そのまま入ってビックリ、なにこの手書きの小ギレイなメニュー表は?!しかもメニュー増えてるし!10円値上がりしてるし!「いらっしゃいませー」って笑顔でお出迎えのアナタは?!ピクリとも笑わないおばちゃんはどこに行ったの!?
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.02.22(Wed) 23:16

仮説

結成20周年WRENCH、90年代の楽曲限定でライブ敢行
ナタリー

もうWRENCHも20周年かー。
シゲちゃんがステージで機械いじるようになってからというもの、ひとつふたつ前のアルバムの曲すら滅多にやらないWRENCHでこの縛りはすごいことだ!昔からのファンには感涙モノでしょう!
で、私はというと。
オンタイムでCD買い始めたのが2000年のblissから。後追いでよく聴いたのがwonderlingとBBB。これは90年代の作品だけどビクターからのリリース作品。つまりZKrecords時代からはまるっと外れてると。そりゃZK時代も後追いしたからわかるはわかるけど。
なので、90年代限定じゃなくてZK時代限定ならば、冷静に考えるとあまりアガらない。
これとは別に7月に20周年記念ライブがあるみたい。こっちでしょ!こっち!BeginingとかSky,Liquid,Menとか久々に聴きたい!
とは言っても、私は現在進行形のWRENCHが現在進行形で好きなので昔の曲にはそれほどこだわりや未練は無いのです。そりゃ昔の曲やってくれたら嬉しいけど、やらないからといって「なんで昔の曲やってくれないんだよ!」ってことは決してありません。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.02.21(Tue) 23:34

あるかもね。そういうこと生きてればあるかもね。

東京・代々木公園で「サメ」発見 何者かが遺棄か
MSN産経ニュース

朝っぱらから大笑いですよ。
だってまるっきり電気グルーヴ×スチャダラパーの「ミッドナイトコネクション」なんだもん。
サメじゃなくてイルカだけど。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.02.20(Mon) 23:56

My Dear Stephanie

ゆずぽんの裸ベルト表紙が物議を醸した例の本、チラッと見ましたが、なかなか良い本でしたよ。
グラビア以外にもグラビア登場選手へのアンケートとインタビュー、各女子プロ団体の紹介や里村選手とさくら選手のロング対談などなど。更には封印ベルトも含めた各タイトルの歴代保持者のデータリストまで!データ好きにはたまらん!
表紙を理由に手に取らないのはもったいなさすぎる。

ちょいとミーハーですが。
こないだの仙女の写真を見てたら、JWPの倉垣翼選手がかわいく撮れている写真があって、あらこんなにかわいい人だったかしら?と思って調べてみたら(二階席からだと表情まではよく見えなかったので)、めっっっちゃイケメンじゃないですか!女性らしいかわいさとか美しさじゃなくてイケメン。美少年的。横浜プロレスのときはちゃんと表情まで見えてたはずなのに、全く気付かなかったのはそれを打ち消して余りある体格のせいだと思います!
イケメン女子プロレスラーといえば堀田祐美子選手もイケメンだと思うがどうか。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2012.02.15(Wed) 23:26

またの機会に

Zepp仙台で仙女とみちのくプロレスの昼夜興行が行われた同日、仙台サンプラザでは田村ゆかりさんのコンサートが行われていたわけですが!
駅からZeppまでの間で全身ピンクの甘ロリお嬢さんを二人ほど見かけたり、大胆にピンクのアイテム(角付き帽子など)を取り入れたファッションの成人男性を見かけたり。もしこれがなんでもない日ならエッ?!て感じですけど、「ああ、ゆかりんの…」としか思わないんですから不思議です。
帰りの駅もシナモンロールみたいなウサギのイラストが描かれたピンクのビニールバックを持った人が多数。
あんまりにも気になったのでただの不審者から行ってもないコンサートの感想を尋ねる不審者に変身。こんな不審者にも親切に話してくれるなんてゆかりんファンは人が好いですね。

ゆかりんのチケットの一般発売が1/7、みちプロの矢巾大会が1/14,1/15。1/7の時点では阿修羅はまだ出てきてなかったわけで、もしゆかりんのチケットが取れてたとしたら、私はどっちに行ってたんだろう?
以前にも一度だけライブとみちプロがかぶったことがあって、みちプロがミニツアーだったのと招待制ライブだったのとで結局ライブに行ったんだけど、阿修羅始動とゆかりん。
ゆかりんは年に一度あるかないか、しかもチケットは入手困難。
一方、みちプロを見る機会はこれまでもこれからもたくさんある、ただし阿修羅始動はこれっきり。
今の私なら…後者ですね。ということは、ゆかりんのチケットが取れなかったのは結果オーライだったんだなと。
私はなんでもかんでも「それ しか 見ないのはよくない」と思っているので、あんまりみちプロばっかりになっても…と思いつつも、やっぱりまだまだたくさん見たいです。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.02.13(Mon) 21:36

成長の春

2月5日仙台大会にて佐々木大地が右膝外側半月板損傷により欠場する。医師からの判断で、近々、手術を行う予定で手術後復帰までは約3か月かかる。
みちのくプロレス公式

ええええええそんなあああああああ。
春の道場プロレスを前にしての欠場は痛いなあ。郡司とのシングル楽しみにしてたのに…。
しかし怪我なら仕方がない。しっかり治して絶好調!で戻ってきてね!
郡司も先輩と対戦することになるだろうからこれをいい機会にしてですね!今度の新木場ではK-DOJOの関根龍一選手と当たるし!こんなに早く他団体の選手と試合できるなんてラッキーじゃん!
ピンチはチャンスの顔してやってくるんじゃなくて、チャンスはピンチの顔してやってくるのです!

大地が欠場する一方で剣舞が復帰する直近の新木場大会。
先日の仙台大会と次回新木場大会のカードが発表されたときは拳王のパートナーがちゃんと東北向けと東京向けになっててわかってるなあとはじめは思ったんですけど。仙台大会の試合を見て考えが変わりました。
東京でこそ拳王塁野橋組でやるべきだ!
相手は当然ハヤトと舎人一家。このカードは岩手がホームの選手対東京がホームの選手っつーかピンポイントで大釜対足立区となり、阿修羅は所属ながらおもいっきりアウェー!想像するだけでゾクゾクするわあ~。
まっ、これは6月の後楽園でのお楽しみだな!新木場よりも後楽園の方がアウェー感強いし。
んで次回矢巾のメインも拳王バラモン組なんだよね。
聖地矢巾でこそ拳王塁野橋組をお披露目すべきでしょう!
つまりバラモン兄弟の出番は無い!
…あれ?
そ、そりゃあ拳王とバラモンの共闘も見たいけど、それよりも今は拳王塁野橋組が見たいんです!そして各地での反応を知りたいんです!
あと、セコンドで邪魔してるバラモンが面白かったので…。
阿修羅のメインは拳王塁野橋の三人がいいなあ。拳王を如来として塁と野橋が菩薩で兄弟は脇侍のような感じで。阿修羅にあやかって三尊に例えてみました。

次回矢巾の翌日の八戸の対戦カードが当日発表というのも気になります。これまでの例だと前日の矢巾でカードに影響するような動きがあるということでしょう。
もし早くもここでハヤト軍が消滅してしまったら6月の後楽園で大釜対足立区が見れないじゃん!ハヤト軍解散しませんように!阿修羅対舎人一家のヒール対決もっと見たいんですお願いします。

気になるといえば春の道場プロレスですよ!ヒールターンした拳王がどんな試合をするのか全く想像できません。まさか一度も出ないということはないでしょうし。万が一ヒールターンしたことを知らないまたは気付かないチビッコたちに囲まれでもしたらどうするのかしら…。
あと大地がまるまる欠場でしょう?拳王がフル参戦しないとしたら、野橋と塁と郡司と沼ちゃんと錦也さんで回すのか。あ、けっこういるじゃん。大丈夫だ。

新木場よりも前にあるのが忘れかけてた(チケットが取れなかったからね!)ALL TOGETHER。これにみちプロ勢が参戦!しかもサスケと人生だけじゃなくて拳王と野橋も!本当に嬉しいです。もちろん塁でも嬉しいけど。
参戦だけでも嬉しいけど、ヒール枠で出場ってのがまた嬉しい。しかもパートナーが邪道外道だもんなあ。
次に二人の試合を見るのが楽しみ!
プロレス | CM(0) | TB(-) 2012.02.10(Fri) 23:40

2012/02/05(日)みちのくプロレス「東北魂!がんばろう!宮城!」@ZeppSendai

昼の仙女に引き続きみちのくプロレスです。今度は一階席です。南側が正面で北側がステージ席。事前リサーチによりステージ席は最前列じゃないとろくに見えない糞席だという情報をキャッチしていたので回避。二階席からじゃわからなかったけど、一応段差は作ってあるみたいですね。あのくらいの段差じゃ気休めにもならないでしょうが…実際、仙女のときは最後列の人立って見てましたから。
東西は仙女のときよりも少なく三列ずつ。
エントランスがステージなので、ステージにみちのくプロレスのフラッグが掲げられていました。もっと大きいの作ればいいのにね。二階席のところにはサスケの横断幕。初めて見た。
試合前のサイン会にはハヤトと舎人一家が立ちました。私が様子を見に行ったときはハヤト一人でしたが…。舎人一家は列が途切れるとさっさと引っ込むからなあ。あまり褒められたことじゃないと思うのです。

わりと早い時間から沼ちゃんが登場。黄色いTシャツにジーンズ姿も見慣れたものです。仙台大会ということで作曲者の高橋さんは来場せず、カラオケでの披露となりました。「みなさんも一緒に歌いましょう!」ではノリノリで歌うお客さんが!よかったね!沼ちゃん!
「もう一人歌のゲストがいます」で呼び込まれたのはサスケと齋藤惣一朗先生。一時サスケも入場曲に使用していた「キボウノチカラ~Tomorrow~」を披露。私、生で聴くの初めてで、「一瞬の~」から先を聴いたのも初めてのような…。サスケは冒頭のセリフとネバギブアップ、あと、エアギターを熱演しました。
歌の後は齋藤惣一朗先生とともに先日発売されたオムニバスCD「みちのく魂」がいかに売れていていかに入手困難かを熱弁。(のわりには大会のたびに売店で大量に見かけなんでもありません)それを本日は「キボウノチカラ」のCDとセットで2000円ポッキリ!などとどこかで聞いたような口調になるサスケ。ジャパネットサスケからのお知らせでした。

本日も入場式なしで対戦カードの発表。「お手持ちのパンフレットの~」と言われても会場真っ暗ですが…と思ったらうっすらと照明が灯りました。

1.15分1本勝負
○佐々木大地(6:09ラクダ固め)郡司歩×

シングル第四戦。(いつまでカウントできるかな?!)郡司がブレーンバスターを出しましたよ!
この二人のシングルはなんだかすごくもどかしい。こっちが思っている以上に二人の実力差が大きいから、郡司もだけど大地も思うようにできてないんじゃないかなと。郡司が悔しい思いをするのは当然として、大地も勝ったところで全然嬉しそうじゃないんだよね。
じゃあもっと感情ぶつけあえばいいじゃんとも思うけど、郡司にとってはまだそういう段階じゃないだろうし。基本に忠実がゆえのもどかしさ。最初っから華やかな試合なんて出来ないよね。

2.20分1本勝負
○ウルティモ・ドラゴン、ザ・グレート・サスケ(16:24体固め)新崎人生、気仙沼二郎×※アサイDDT

校長劇場枠にベテラン選手同士のタッグマッチが登場。
はじめに人生沼二郎組が人生の入場曲で登場。華やかな照明に照らされる人生の神々しいこと!
サスケ校長組は別々に入場。正規軍出戻り第一戦の校長は入場曲も衣装もベビーバージョンで登場。九龍のときの曲も耳慣れたけど、やっぱりセパラドスだよね!こもとんとーす。そういえばサスケの入場曲もいつの間にかインテグラルハードに戻りましたね?
コール時に沼ちゃんにかなりの量の紙テープが飛んでちょっとビックリしてしまいました。仙台ではいつものことなんでしょうか?
試合の見所は校長と人生の絡み…と言いたいところですが、やっぱり沼ちゃんとサスケの絡みですね!もうこの二人の腹パンチ合戦は最高です。野橋とサスケも面白いけど。更に頭突き合戦まで始めちゃって、このときのサスケのよろけっぷりといったら!
若手と組むと出番少ないなと思うサスケですが、パートナーが校長だからか、よく出ていました。人生の念仏パワーボムを堪えて逆に卍固めをかけることにも成功。しかし人生はなんとそのままサスケを持ち上げてしまいました!すごいパワーだ!人生ってヘビー級ということになっているけど、正直そんなに体格差を感じなくて、とくにここ何年かはグッドグッドシェイプだし、だからこそすごいと思ってしまうのです。
相変わらず出番の少ない校長、終盤にチョチョッと出てきたと思ったら沼ちゃんにアサイDDTを決めて3カウント。おいしいとこ持っていっちゃうんだもんなあ!
試合後のマイクを持ったのも校長。「沼二郎、新曲発表おめでとう」「ありがとうごさいます」と恐縮する沼ちゃん。「でもあの曲にその頭(パンチパーマ)はないだろう」と突然のダメ出し。「いやでもずっとこの頭でやってきたし…」と沼ちゃん困惑。そこに追い討ちをかけるように「俺がプロデュースしてやってもいいよ」えええええーーーー!大困惑の沼ちゃんに「俺のプロデュースはすごいよ!」と自画自賛。それを聞いてもうんと言わない沼ちゃん。「まあ、返事は今じゃなくてもいいから。お客さんの賛同も必要だし」「ただ、俺はこれからも沼二郎を追いかける」沼ちゃんが校長の新たな標的とされてしまいました!kenのときみたいにウヤムヤになるのか、ホントに吉田栄作はたまた加勢大周(ムショで模範囚)のような髪型にされてしまうのか?!
ていうか沼ちゃん逃げて!某アイドルギミックの悲劇を繰り返してはならないのです!

3.20分1本勝負
○ラッセ、ken45°(12:37マバタキ)佐々木大地、大柳錦也×

大地の曲で大地大柳組から入場。リングインしたのにスポットが当たらないとはどういうことだ!大柳先輩暗闇の中で一礼してたぞ!
続いて仙台限定のkenの入場曲でkenラッセ組が入場。STINK GASPERSって正統派パンクロックなんだあ。
ラッセの新コスチューム、暗い会場に蛍光オレンジは目立つなあ。せっかくの本格的なお披露目なのにコール時に飛んだ紙テープがラッセの顔面を直撃してしまいました。
先発はkenと大柳。徐々に加熱する攻防、めまぐるしい押さえ込み合戦の後ブレイク。このときのkenの満足そうな顔!再度組むか?と、伸ばした手をお互いにスカし合って交代。再びkenが出て大地にロメロスペシャルかけるときも大柳のことチラッと見て、意識しまくり。んでロメロスペシャルかけられているところにラッセがロープからセントーンまでしちゃうんだもん。エグイ!更に大地はkenにカンパーナまでかけられて散々。
正規軍同士のタッグマッチだけど、ラフファイトまでいかずとも、ラッセが大地をコーナー際で攻めているときに控えのkenがレフェリーの目を盗んで大地の髪の毛を掴んだりと、ちょこちょこ悪い感じで、相手のこともあってか、kenラッセ組がヒールっぽかったです。
いたぶられっぱなしの大地もなんとかタッチにもっていき、安心の大柳が登場!エルボースマッシュの連打にラッセを捕らえるとコーナーで卍固め!
kenラッセ組も大柳にラッセがトラースキック続けてkenがローリングソバットと、いい連携を出してきました。
そんな連係プレーにも屈さず、大柳はラッセをゴッチ式パイルドライバーで落とした!いつも決まらないのに落とした!これで決まったあー!と思ったらラッセ返したあー!そしてまさかの丸め込みで3カウント入っちゃったよ!マバタキとはよく言ったもので…。二連勝で絶好調男が帰ってきました!
試合後は握手でノーサイド。と思いきや、握手しようとした大地を笑顔で小突くken。悪いやつだあ~。
kenとラッセのタッグは九龍でも見ていたけど、kenがベビーターンしてから1年以上、久々のタッグでした。おおっ!と思う連携プレーも出て好感触。ちょっと悪いことしたくなったらこの二人でやればいいと思うよ。

休憩時間のサイン会には第三試合で勝利したkenとラッセが立ちました。

4.30分1本勝負
○バラモンケイ、バラモンシュウ(14:04飛びつき腕ひしぎ逆十字)ヤッペーマン1号&2号×

まずはヤッペーマンズから登場。
続いて待ってましたのバラモン兄弟。みちのくでバラモン兄弟として、そして阿修羅としての第一戦!昨日今日と第一戦尽くしだ!ポンチョと頭巾の正装で登場したバラモン。赤いスポットライトに照らされてはじめはわからなかったけど、ポンチョも頭巾も真っ赤だー!ポンチョの下のロングパンタロンも阿修羅バージョンの新デザイン!佐藤兄弟の名前がなくなってみちのくプロレスのアイデンティティもなくなってしまったーと思ってたけど、これでみちのくプロレスのアイデンティティが守られた!嬉しい!ただ、ロングパンタロンのデザインが…。黒のサイドラインがジャージっぽいのと、フロントの六芒星の中の目もおざなりな感じなのがイマイチ。でも左膝まわりを黒で切り替えてスタッズ打ってるところとか、九龍バージョンのデザインも微妙に継承しているのはいいなと。ま、まあこれもそのうち見慣れるでしょう!…と、いうことを、入場から会場内を縦横無尽に暴れまわる兄弟を見ながら考えていました。
そしてリングインするなりヤッペーマンズに襲い掛かったところをヤッペーマンズがウラカンラナで切り返して場外乱闘へ。2号とシュウはステージを舞台に、1号とケイはどこ行った?と思ったらゴミ箱抱えて戻ってきたー。ゴミ箱で1号の頭をブン殴り、リングサイドのマットをはがしてたたんで抱えると1号に激突!
ようやくリングに上ると「仙台のイナカモンがーーーー!」うるせー横浜のガッカリ都市!
試合はリング内へ、さっそくおなじみの1号コールがあがるとそれにケイが戸惑ったような反応をしたのにビックリ。いや、だって、佐藤兄弟に声援送ろうものなら「うるせえ!」だもん。これだけじゃなくて、なんだか親しみやすさすら感じてしまうような場面が多々。「お前らもっと盛り上がれー!」みたいな煽り方もしてたし。あと、ケイが腰まわして踊ってたけどあれ何?
こんなバラモンを見て、ま、まさか、阿修羅ってこんな感じなの?ヒールだと思ってたけどヒールじゃないの?とか一瞬思っちゃったんですけどね。1号捕まえて「お前らに人が死ぬトコロ見せてやるよー!」になんだいつもどおりじゃんと一安心。そして自ら「人殺し!」コールを煽るケイ。場内人殺しコールの中、一部お客さんが「猫ひろし!猫ひろし!」それに気付いたケイは「なにが猫ひろしだくだねーこと言ってんじゃねえ!」と、突然「おい!ここにバラモンファミリーがいるぞ!」今度はケイが率先して大バラモンコールが発生しました。じ、実は私もバラモンみたいなお客さんがいるなーと思ってました…どうもスミマセン。
ケイが2号を捕まえると「ブレーンバスターいくぞー!あまりやらないけどな!ブレーンバスター!」なんとビックリ投げ切りました。菊タローさんのせいで予告式ブレーンバスターは必ず失敗するものだとばかり…。続いてシュウも1号を使えて「俺もあまりやらないけどな!ブレーンバスター!」は1号に着地されて失敗してしまいました。
1号はシュウのステップキックを受け、コーナーに引きずられるとコーナートップに上ったケイが痙攣。(ケイだけに)まさか…と思ったら出たー!お告ゲルだー!こんな間近で見たのは初めてで、あんなに気色の悪いものだったとは…。しかもその残骸を客席に投げつけるし飛び散るしもうカンベンしてくれ…。
WWEスパスタムーブモノマネ自爆合戦は、1号がピープルズエルボー、シュウが新ネタ(?フェイスクラッシャーみたいなの)、2号がW.O.R.M、ケイはハルクアップしただけで、2号をサンドバッグにしてサンドイッチキック。
2号がシュウを捕まえてリング外を背にコーナートップに上ると「こっちに投げるぞー!」ええええ?!必死に堪えるシュウ、2号も加勢してホントに投げるの?!場外に雪崩式?!シュウのピンチに気付いたケイは「手伝うぞー!」やっぱりこの流れか!そしてやっぱりシュウがたいへんな目にあうのか!でも新しい前置きで一段と盛り上がりました。
優勢になったヤッペーマンズはバラモンをリング下に落としてWでケブラーダ?!と思ったら脚引っ張りやがった!リングの縁に顔面強打のヤッペーマンズ…。
こんなハチャメチャな試合を制したのはなんとケイ!2号に飛びついたかと思うと腕をガッチリ極めた!2号はあえなくタップ。兄弟の試合で恵が取ったのなんて私が見た中じゃ(宇宙大戦争の前哨戦は無視して)たったの二回でよすよ。
勝利したバラモンはステージ席のお客さんにまんべんなく水を撒いて退場していきました。
阿修羅としての兄弟はどんなモンかなと思いましたが、相変わらずで安心しました!いやっ、相変わらずといっていいのかな?先にも書いたけど、九龍の頃に感じていた客を突き放すような感じがしなかったので。もしかしたらお客さんのせいもあったかもね。猫ひろしのくだりもそうだけど、一部のお客さんのテキトーなノリの良さとうまく噛み合ってすごく盛り上がったし楽しかった。テキトーなノリの良さってのは、1号コールをした口でバラモンコールもするようなね。kenがベビーターンしてから見ることもなくなったけど、1号コールに被せて大声でkenコールするのとかほんっとに嫌だったから。
まあ、それはニュアンスの問題で、ヤッペーマンズとのハチャメチャな試合ってのは何も変わってなかったと!やっぱりこのカード大好きだあー。

5.時間無制限1本勝負
○拳王、野橋太郎、日向寺塁(16:15飛龍原爆固め)フジタ"Jr"ハヤト、南野タケシ、卍丸×

さあいよいよ真打の登場です!
まずはハヤトと舎人一家がハヤトの曲で登場。ハヤトはコーナーに上って見得を切ります。
続いて阿修羅の三人が拳王の曲で登場。阿修羅になっても失恋モッシュなのね。拳王のコスチュームはベルトのみ黒い縁取りのものに変更。
リングに両者が揃うと拳王とハヤトは距離を取ったままにらみ合い。卍丸はリングコールでも微動だにせず。
阿修羅の奇襲で試合開始、速攻場外へ。拳王とハヤト、南野と塁、野橋と卍丸でところ狭しと暴れまわります。野橋と卍丸がやってる方向からは終始すごい音がしてて、リングには椅子がポンポン飛び込んでくるではありませんか。
リングに戻った拳王は、椅子を手に取るとハヤトの頭部に直撃、ハヤトは左耳たぶの付け根を切って流血、更に野橋がそこを執拗に攻め、噛み付き、大流血!そのうちバラモンもセコンドに登場「耳なんていらねえ取っちまえ」と煽ります。塁は体に着いたハヤトの血を「きたねえな」と言って拭うとハヤトの顔面に擦り付け、お客さんから相当な顰蹙を買いました。
バラモンがレフェリーの気をひいている間に、よってたかってハヤトに蹴りを浴びせてる塁と野橋。舎人一家はどこに行った?と思うほどに集中攻撃を受けるハヤト。
再度場外へ、ここではバラモンも乱闘に介入、お客さんからは「バラモン引っ込め!」の声が。塁は南野をステージの縁に叩きつけます。
拳王と塁はリングに戻り、卍丸にクローズライン。久々にこれをやる二人を見てちょっぴりじーんと来てしまいました。ああまた同じコーナーに立ったんだなと。
リング下でまだやりあってる野橋とハヤト。このときバラモンが声を揃えて「生かすな生かすな」と言ってたけど、どういう意味?
押しっぱなしだった阿修羅も中盤で野橋が捕まってしまいました。やや盛り返したハヤト軍。
拳王と対峙したハヤトは胸板めがけての壮絶な蹴り合いを展開。客席もオイ!コールで大盛り上がり。しかしハヤトの蹴り足を掴んだ拳王はハヤトの急所を思いっきり蹴り上げてしまいました。
「ハヤトくんたいしたことないな!」と言う拳王に「拳王!おまえだってたいしたこと言ってないぞ!」という野次が飛ぶと、声の元を探すように客席を見回す拳王。ああ何言われても動じなかった拳王が反応してるー。
拳王が舎人一家のクローズラインを蹴り割って次々に蹴り倒すと大ブーイングが発生。なんでよ?!悪いことしてないのに!拳王も「どういうことだよ?」みたいな顔してたぞ!ナックルもベビーがやると正義の鉄拳でヒールがやると反則のグーパンチになることを思い出しました…。
再びハヤトがリングに登場、塁と野橋に対角線PK、野橋に投げっぱなしスープレックス、更に塁をK.I.Dで捕らえると、ハヤト大コールが発生!こんなに会場一体となってのハヤトコールなんてどのくらいぶりだろう?しか拳王がレフェリーの制止も聞かず堂々とカットに入り、拳王には大ブーイングが発生。
ついに一途缶を持ち出した野橋はハヤトと卍丸に一途缶攻撃!ハヤトには面で打ってたけど、卍丸は思いっきりカド当てられてたぞオイ。大丈夫か?
一途缶攻撃を受けた卍丸を拳王が捕らえると、ファルコンアロー?で叩きつけてカバー、カウント2でわざとほどくと、あらためてドラゴンスープレックスホールドで3カウント。
卍丸はリング下に落とされ、逆にリング下にいたハヤトは無理矢理リングにひきずりこまれてリンチを受ける破目に。拳王がハヤトにスリーパーをかけ、バラモンがハヤトの髪を掴み、ボロボロのハヤトを囲んでカメラにアピール。うわ憎たらしいー!
拳王がマイクを持っても静まり返る仙台に「仙台は寒いから元気が無いのか?」と憎まれ口。客席から「阿修羅ってセンスが古いんだよ!」という野次が二階席から飛ぶと「今言った奴今すぐここに降りて来い!」とバラモン。
そんな兄弟を横目に「阿修羅の本当の意味をわかってないな」と拳王。「まあバカなお前らにはわからないだろうな。バカなおまえらに小学校と中学校の教員免許を持っている東京六大学の明治大学出身の俺が教えてやるから知りたい奴は聞きに来い」唐突な学歴自慢にお客さんざわざわドヨドヨ。ここで「拳王しょっぺえぞ!」の野次が飛ぶとバラモンブチギレ。もういちいち反応するなよー。しょっぺえってしか言えない客が一番しょぺえんだからほっとけよー。
なんだかよくわからない空気の中、「みちのくは俺たち阿修羅のものだ。俺達について来い」と若干無理矢理気味にシメて、あらためて勝ち名乗りして記念撮影。新コスチュームで勢ぞろいの阿修羅を見て、同じ赤基調でも所属若手二人は赤白で闘龍門9期生三人は赤黒だあーなど共通点を見つけて分類してはひとりほくそ笑んでました。
記念撮影を終えた阿修羅、先ほどの野次がよほど腹に据えかねたのか、ケイはコーナーパッドを振りかざして野次を飛ばした客を威嚇。ピリピリした空気に。その頃、私は拳王の学歴自慢マイクがあとからじわじわ来ておかしすぎておかしすぎて笑いが止まりませんでした。
ようやく退場した阿修羅、直後、ハヤトの声が。「おまえら大勢でつるまなきゃなにもできねーのかよ!」10人でつるんでたのはどこのどいつだ。「みちのくプロレスはお前たちの団体じゃない!サスケの団体でもないし、新崎人生の団体でもない!」二階バルコニーには新崎人生の姿が。「みちのくプロレスはこのフジタ"Jr"ハヤトの団体だ!お前ら俺について来い!」お客さん大喝采。そう言い残し、舎人一家とともに退場。

全試合終了後、ジャパネットサスケはCD販売ブースでファンサービスに勤しんでおりました。

いやーーーーもーーーー最高でした!最高のメインでした!大荒れの試合は阿修羅のとくに拳王のふっ切れたヒールっぷりを見せ付けられ、その後でのあの拳王の意図のわからない学歴自慢マイク。もう最高。
前に横浜プロレスで666の忍&山田太郎&遠藤マメ組がバカ兄弟(バラモンじゃなくてさとる(中卒)&ゆういち(中卒)&ゆうきの方)に学歴自慢をして精神的揺さぶりをかけたことがあったけど、それはお笑いマッチのワンシーンであって、あんな大荒れの激しい試合の後であのマイクだもん。意味がわからないよ!
マイクアピールなんて大抵どっかで誰かも言ってたようなことばかりだから、たまに変わったマイクが飛び出すとこっちもどう反応していいのやら。
考えてみたら、塁は高校時代からプロレスラー志望みたいだけど、兄弟は大学受験(失敗)してるし、野橋も進路に教師を考えてたくらいだし、阿修羅はおりこうさんが揃ってますな。
そしてあれだけ悪の限りを尽くして「俺について来い」ってついて行くわけねーだろ!最強ベビーフェースだからこそ許された決め台詞をヒールになっても使うか。この決め台詞を聞くとまさかまだベビーのつもりでいるのか?と阿修羅のスタンスがぼやけてしまうのが不思議です。いやいや誰がどう見たってヒールだけど!あんなにブーイング浴びまくってる拳王が見れて私は嬉しいよ!まーたヒールだかなんだかわからないよーなちゅーとハンパなモンだったら…という不安はあったもの。
阿修羅本格始動一戦目にして阿修羅とハヤト軍に分けたことは大成功だと確信しました。
いやもうヒールターンした拳王がツボにハマりすぎて大変です。これまでの寡黙キャラから、ことあるごとにインテリさをひけらかし共演者から反感を買い客席をシラけさせるという笑点における黒円楽さんを髣髴させるキャラに。いきなりこれだもん。ギャップがすごすぎて。思い出し笑いが止まりません。これからどんな拳王が見られるのかと思うとワクワクも止まりません!

ハヤトはというと…今回の試合に限っては完全にベビー化した感じ。まだベビーターンはしてないけど、昨日今日と、舎人一家がものすごく荒れてたから、それでハヤトと舎人一家とのファイトスタイルの違いなどの温度差が更に広がって見えました。「みちのくプロレスはこのフジタ"Jr"ハヤトの団体だ!」というマイクアピールも気になったし、このままだとハヤトが孤立しそうな予感…。ハヤト軍が勢力を拡大する絵が見えない。

ハヤトと舎人一家の動向も含めて今後の展開が気になります!

ところで。
仙台は毎度荒れると言われていますが、その理由がわかったような気がしました。
これは前にも書いたけど、自己顕示欲の強い客が多い。一部のノリのいいテキトーなお客さんと、一部の野次を飛ばすお客さん、それで選手もヒートしてあんなことになるんだなと。
矢巾でメインと同じ試合やっても同じマイクアピールしてもこういう盛り上がり方はしないんじゃないかなあ?
この会場の雰囲気は好き嫌い分かれそう。私はすごく面白かったけど、居心地はよくなかったので。
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2012.02.05(Sun) 23:59

2.5みちのく仙台

サスケが齋藤惣一朗さんと一緒に「キボウノチカラ~Tomorrow~」を披露。エアギターを熱演。
ついでにジャパネット高田社長のモノマネも披露。

1.○佐々木大地 対 郡司歩×
本日もキャメルクラッチで大地の勝ち。四戦全勝。

2.○ウルティモ・ドラゴン、ザ・グレート・サスケ 対 新崎人生、気仙沼二郎×
校長正規軍出戻り第一戦。衣装も入場曲も正規軍時代のものに。
試合後、校長が沼ちゃん新曲発表を祝うが、「あの曲にパンチパーマはないだろう」とダメ出し。さらに「俺がプロデュースしてやってもいいよ。返事は今じゃなくてもいいから」と、校長の新たなターゲットは沼ちゃんであることをにおわせる。

3.○ken45°、ラッセ 対 大柳錦也、佐々木大地×

4.○バラモン・ケイ、バラモン・シュウ 対 ヤッペーマン1号&2号×
バラモン兄弟は阿修羅としての第一戦。
阿修羅用の赤基調の新しいコスチュームで登場。基本形は変わらず、入場用のポンチョも頭巾も全部赤。
阿修羅になっても変わらずのハチャメチャな試合。
みちプロでお告ゲル(多分)初公開。

5.○拳王、野橋太郎、日向寺塁 対 フジタ"Jr"ハヤト、南野タケシ、卍丸×
入場曲は拳王の「失恋モッシュ」
拳王のコスチュームはベルトのみ黒い縁取りのものに変更。
拳王の椅子攻撃でハヤトの耳が切れて大流血。
セコンドのバラモン兄弟も介入する大荒れの試合に。
阿修羅はブーイングを浴び、ハヤト大コール発生。
試合後、阿修羅ハヤトともに「みちのくは俺(達)の団体」であることを主張。

以上。
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2012.02.05(Sun) 23:59

2012/02/05(日)センダイガールズプロレスリング「ZOOM UP~仙女2012~」@ZeppSendai

みちのくプロレスとの昼夜興行なので行ってきましたよ。初の仙女観戦!
Zepp仙台はライブでは何度か行ったことありますが、プロレスでは初めてです。ライブハウスなのでドリンク代500円を払って入場。
今回は二階席での観戦です。座席にちゃんと段差があって見晴らし最高。仙女のキャンバスかっこいい!でも思ったより近くないです。立ち見だと後楽園ホールのB席くらいの距離はあるかと。あと、椅子の座り心地が悪い…長時間座ると尻が痛くなる。まあライブだったら開演待ちのときくらいしか座りませんからね。仕方が無い。ドリンクカウンターで係の人がさかんに早いうちに交換するように呼びかけていたのは一体…。
予習がてらパンフレットを購入して眺めつつ試合開始を待ちます。800円でちょっと安いけど薄い。でもプロフィールがちゃんと最新のものだとわかるし、里村選手のインタビューもあって読み物として楽しめました。
ふと本部席を見るとスーツ姿の人生が!社長を退任していたので居るとは思いませんでした。
まだお客さんも入りきっていない頃に「まずはこの方に会場を温めていただきましょう!」と、女性歌手が登場。仙女のテーマソング?を披露。続いてリングアナが登場して、大会中のイベントのお知らせなど。
いよいよ試合開始。
場内暗転して選手入場。いやーさすがライブハウス。音響もいいし照明もカッコイイ!揃いの赤いジャージを着た所属選手が一列に並ぶとおお~って感じですね!
里村選手が代表して挨拶。先の大震災のこと、社長に就任したこと、など、昨年の出来事を振り返り、本日を持って水波綾選手がWAVEに移籍することが報告されました。「本人には試合後に挨拶をさせますのでまずは試合に集中させてください」
選手退場。

※日も経って記憶もあいまいなのでごくごく簡単に…。

1.30分 1本勝負
○アジャ・コング(OZアカデミー)(0:06変形スリーパーホールド)広田さくら×※ラリアット
再試合.30分 1本勝負
○アジャ・コング(OZアカデミー)(?片エビ固め)広田さくら×※ラリアット※張り手

夜桜お七で登場したさくら選手。そのピンクの水着は一体…。
リングインするなりマイクを要求。仙女に入りたい一心で入団を直訴しても断られ、オーディションを受けても落とされ(あなたプロでしょう)、それでもまだ諦めていないことを熱弁。この試合は入団をかけた査定試合だそうで「そんな試合にふさわしい相手!出て来い!」で出てきたのがアジャ様。
まだ手もあわせてないのに「広田まじめにやれ!」の野次。
6秒で文字通り秒殺されるとアジャ様を「ギャラ泥棒」呼ばわり。
「ハードコアマッチに変更だ!」と持ってきた凶器はどれもこれも使いこなせず、針金ハンガーは「広田、よく見えない」と客からダメ出し、逆にアジャ様に奪われシバキ倒される。
突然中島半蔵よろしくコーナーで倒立開脚したところを股間を攻撃され悶絶。
ときめきメモリアルで精神的ダメージを与えるも、アジャ様の呆れ気味の「もう終わらせていいですか?」に客も賛同、張り手一発で3カウント。
負けた広田選手は「ラーメン屋でもいいから雇ってください」と本部席の人生に訴えかけるも人生は首を縦に振らず。
全試合終了後に予定されていたもちまきをがんばりますと、持ち込んだ凶器を自ら片してトボトボと退場していきました。
第一試合からこんな大爆笑マッチで笑い疲れました。
奇遇なことにこの週の週プロのレスラーズヒューマンストーリーは広田選手で、バッチリ立ち読み(…)してたので感情移入しやすかったです。

2.30分 1本勝負
◯里村明衣子(16:22変形スリーパーホールド)カルロス天野(OZアカデミー)×

アジャ様が第一試合に登場したのもビックリだけど里村選手が第二試合に登場したのにもビックリ。それだけ若手に期待をかけているということでしょうか?
キャリアのある選手同士の戦いということで、もっとじっくりした戦いになるかと思ったらとんでもない。ゴツゴツとしたエキサイティングな試合でした。お互いに何度も腕ひしぎを狙うあたりプロレスというより総合格闘技を見ているような気分でした。
里村選手はわりとイメージどおりでしたが、これでもかと頭突きを連発しまくる天野選手に驚き。こんな無茶苦茶な戦い方をする選手だったとは!そしてそれを受けて立ちなおかつ勝利した里村選手も本当にすごい!

3.30分 1本勝負
◯豊田真奈美(16:47体固め)花月×※クインビーボム

花月選手といえば先のフラッシュトーナメントで優勝を勝ち取った期待の選手という前知識があったので、相手が大ベテランでも結果はわからないぞ?!という気持ちで見始めました。
ゴング前に奇襲をしかける勢いのあるファイトで追い詰めるシーンもあったけど、豊田選手の余裕は消えず、花月選手に「ギブ?!」と言われても「するわけないじゃん」とでもいうような「ノー!」ベテランの巧さを見せつけられた試合でした。

休憩前に、仙台で活動する中学生ダンスチームがパフォーマンスを披露。なんかの大会で4位という実績もあり、みなさんたいへんお上手でした。ダンスを見ながらそういえば「11人もいる!」というドラマに出てきたダンスが得意な仙台からの転校生のことを思い出していました。

4.シングルマッチ 60分1本勝負
◯倉垣翼(JWP)(15:26片エビ固め)水波綾×※ハヤブサ直伝ファルファンアロー

WAVEに移籍する水波選手のラストマッチ。対戦相手の倉垣選手は水波選手をそのままひとまわり大きくしたような感じ。見るからにパワーファイターでとっても強そう…って横浜プロレスで一度見ましたね。二人同時に担ぎ上げた人だー。
とにかく倉垣選手のパワーがすごくて、更にムーンサルトまでやっちゃうんだから。
残念ながら水波選手はラストを勝利で飾れず。
試合後は水波選手から移籍の挨拶がありました。

○DASH・チサコ、仙台幸子(18:10ウラカン・ラナ)Leon(JWP)、Ray(アイスリボン)×

メインは十文字姉妹が登場。対するはマスクウーマンのLeon選手とRay選手。ふたりとも素晴らしいスタイルでとっても華やか!
十文字姉妹は小柄でかわいらしい。でもお姉ちゃんはちょっとヒールっぽい。妹はちょっと垢抜けない感じなのにコスチュームの露出度が高くてそのギャップが…。
LeonRay組は見た目に違わず華麗な空中殺法を繰り出し、十文字姉妹は不器用ながらも食いついていく感じで試合は展開しました。
最後のウラカンラナはきれいには決まらなかったけど、クリアを許さず、3カウントを奪いました。
試合後、妹の手を握ったまま喋るお姉ちゃん。かわいいなあ~。初めてメインに抜擢された試合での勝利を喜び、今後の躍進を誓い気勢をあげると、里村選手が「じゃあ次の対戦相手は私と神取さんで」怯まず「神取忍なんて今更…」みたいな事を言うと「そのまま伝えます」と里村選手。さすがにこれには怯む十文字姉妹でした。
十文字姉妹には勝利者賞が贈られました。近々行われる寄席の宣伝も兼ねたもののようで、プレゼンターの三遊亭遊雀さんが桂歌丸師匠のパネルを持って登場。歌さんのパネルを囲んでの記念撮影はもんのすごいシュールな絵でした…。

試合は終わりましたが大会は続きます。
続いてベガルタ仙台レディースの皆さんが登場。マスコットキャラクターのベガッ太くんも登場。ベガッ太くん、コーナーに上ってアピール。選手は花束やプレゼント(なんだろう?)を贈呈、ベガッ太くんは選手の寄せ書きサイン色紙を贈呈。三枚を一枚ずつ渡すベガッ太くん。ベガッ太くんはとっても態度がデカくて一体どんなキャラなんだと。
そして最後は恒例のもちまきが行われました。ものすごい量が撒かれましたが餅好きの私は一個も取れませんでした。残念!

全試合終了後、売店では本日より発売のフラッシュトーナメントのDVD購入者への里村選手によるサイン会が行われました。
ちょっとびっくりしたのが、仙女サポーターと思われるみなさんがお見送り?に立っていたこと。ちょっと宝塚っぽいぞ!

初めての仙女、すごく面白かったです!
歴史の浅い団体ということで所属選手も若手ばかり、そして選手がみんな一生懸命だから選手のことをよく知らなくても自然と仙女の所属選手を応援してしまいますね。私も自然と声を出して応援していました。熱いサポーターがつくのもわかるなあ。
リングコール前のジングルとか、演出もかっこよかったです。常打ち会場がライブハウスだからこその演出でしょうか?
そしてところどころに挟まれたイベントからしっかりと地域と密着していんだなということがわかりました。仙台の冠をつけているだけのことはありますね!
ぜひともまた観戦したいです!
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2012.02.05(Sun) 23:59

2012/02/04(土)みちのくプロレス「OOGAMANIA番外編」@滝沢村大釜幼稚園体育館

有料OOGAMANIAです。ミニツアー~通常興行の値段で三試合って客入りはどんなもんかと心配ではありましたが、それなりに入ってました。
大釜の本部席にパンチさんがいるのは珍しい光景。
試合前に沼ちゃん登場して告知諸々。売店紹介で必ず飛ばされる野橋ブース。九龍仕様の一途缶も在庫限り!
本日も沼ちゃんは作者の高橋さんとともに新曲「しゃぼんだま」を披露。やっぱり「みなさんも一緒にうたいましょう!」では誰も歌わず…。もうちょっと浸透してからにすればいいと思うよ!
歌の後はお楽しみジャンケン大会!道場プロレスではお馴染みですがOOGAMANIAでは初めてかな?商品はクレイジークルーのジャパンツアーTシャツと、前日に成田山増上寺で行われた豆まきに参加したヤッペーマンズが使用した豆を入れるます(サイン入り)という激レアグッズが登場しました。
ジャンケン大会の後は選手入場式もサインボール投げもなく対戦カード発表へ。

1.15分1本勝負
○佐々木大地(7:25ラクダ固め)郡司歩×

シングル第三戦。試合展開はこれまでとまったく同じですね。どう持って行っても大地がキャメルクラッチ出したらそこで終わり。1年半の差はでかいんだなと実感。でも声の張りとか全然負けてないよ!がんばれ郡司!

2.20分1本勝負
○ラッセ、ヤッペーマン1号&2号(17:40マバタキ)ザ・グレート・サスケ、大柳錦也、気仙沼二郎×

ラッセの正規軍出戻り第一戦。ラッセは新コスチュームで登場!蛍光オレンジがまぶしい!90年代のゲレンデで見かけても違和感の無いようなデザイン。
対するベテラン軍(大柳先輩はベテランなのかという疑問もありますが)は黒パン三人組。
互いに握手を交わしてさわやかにスタート!でも沼ちゃんだけは「ホントに正規軍?」とラッセを疑っていました。
先発はラッセと大柳。久々の(?)真っ当な試合にラッセは「クリーンファイトはむずかしい」と苦笑い。ここで早くもロメロスペシャルが出ました。
続いて1号とサスケが登場。おなじみの1号コールに機嫌を悪くしたサスケがリングを降りるとサスケコールで呼び戻し今度は1号が…にチビッコから「めんどくせーやつらだな!」の声が。わかってらっしゃる。
リングに入るといつの間にかコーナーに追い詰められていた沼ちゃん。チョップ合戦も一発打ったら三倍になって返ってきます。しかしそこは得意の頭突きで切り抜けます。ヤング軍も負けてなるものかと頭突きで応戦するも打った自分がダメージをくらい、ならばと三人同時に頭突きしても全然ダメ。散々痛い思いをして結局沼ちゃんの石頭を証明するだけでした。
1号の「エストレージャいくぞー!」で2号が大柳にウラカンラナをかけようとしたところを逆に卍固めに捕らえた大柳!しかしカットに合い決めきれず。続くお約束の数珠繋ぎブレーンバスターでは。義理かはたまたゴマスリか、なぜかベテラン軍に加勢するマイトさん。
前回矢巾では非常に短いアピールでズバリと決まったラムジャムですが、またいつもどーりのロングロングアピールに戻ってました。
「飛んでもいいかな?!」に沼ちゃんは「飛んでいいよ!早く!」と急かす急かす。ゆっくりのラムジャムコールにもひとりだけ高速ラムジャムコール。そんな沼ちゃんを尻目にあくまでマイペースなサスケは見事に自爆。平常運行です。
コミカルな攻防を挟みつつ、大柳がプランチャを出すと、続けてラッセがトペスイシーダ、更に2号がトペコンを放ちます。そしてサスケが三人めがけてコーナートップから場外へダイブ!この日のサスケはいつもより活躍していたような気がしました。珍しくブレーンバスターとか、あと、サスケがこのところよくやるダイビングネックブリーカードロップは見た目にも派手でいいですね。ラムジャムやアトミコみたいに自爆しないし。ただ、コーナーに上るとラムジャムなんじゃないかとハラハラしてしまいます。
試合終盤、大柳が延髄蹴り決めてたたみかけるように沼ちゃんが銀鱗を決めたコンビネーションは見事でした。
ベテラン軍絶好調!に見えましたが、ななんとラッセが一瞬の隙をついて沼ちゃんをくるっと丸め込んで3カウント持っていってしまいました!ラッセといえば絶好調!
ベビーターンしたラッセにはお客さんからもさかんに歓声が送られていて、みんなのアイドル・ラッセが帰ってきた!ってところでしょうか?!や、私はラッセの正規軍時代なんて絶不調だった頃しか知らないんですけど。
なんにせよ初戦からいい感じで馴染んでいました。仲良くやっていけるといいね!

3.時間無制限1本勝負
○日向寺塁、野橋太郎(17:17エビ固め)南野タケシ、卍丸×※野橋太郎の一斗缶攻撃からの丸め込み

野橋と塁は阿修羅として初登場。新しい入場曲(多分六三四の曲だと思う)でコスチュームも一新!どちらも赤基調。塁は袴タイプで膝のあたりに丸に下り藤の家紋。野橋は九龍のときと同型のロングパンタロン、入場用ガウンの背中には阿修羅像のシルエット、オーバーマスクと赤い一斗缶にも阿修羅を表す梵字が施されています。
おおカッコイイ!似合ってるじゃん!とかなんとか思ってたら、塁が手に持っていた雪玉をちぎっては投げちぎっては投げ。せっかくなんだからバケツいっぱいにつめてブチ撒けるくらいしたらいいのに。今の時期しかできないのに!
続いて舎人一家の入場。リングの上と下でにらみ合い、いきなり場外乱闘で試合開始。とにかく暴れる暴れる。阿修羅も舎人一家もおそろしくて逃げるのに精一杯。でも塁が試合終了後に配られる予定のす~ハー!!の試供品が詰まっているダンボールで攻撃をして飛び出たす~ハー!!をバラまくと群がるゲンキンなお客さん。(す~ハー!!片手に)もしバラモン兄弟だったら絶対にご丁寧に袋を開けて中身をブチ撒けてくれたことでしょう。
リングに戻っても控えの選手は控えの選手同士でやりあってるような荒れ加減。とくに卍丸キレっぷりがすさまじく、あんなに感情剥き出しな卍丸見たことないぞ。
おっと思ったのが、野橋がコーナーに追い詰められて攻撃を受けていたときに、塁がリング下からコーナー側にいた南野の足を引っ張ったこと。それと塁がコーナーで控えている南野をタックルで落とそうとしてもぐっと堪えて落ちなかったこと。
ああすればいいのにと思っていたことを本当にやられたり、逆にああなればこうなると思っていることがそうならなかったり、見たことのないような場面の連続でした。
塁はこんなんだし、野橋も南野に急所蹴りしたり、卍丸からの卍固めを手に噛み付いて脱出したりと変わらずのヒールファイトでしたが、かといって舎人一家がベビーターンしたわけではなく、コーナーマットを外して剥き出しの金具に野橋を突撃させたり(まだ攻撃終ってないのにサッと元に戻してしまうマイトさん…)、阿修羅が阿修羅なら舎人一家も舎人一家でした。
野橋にダブルでアームホイップを仕掛けたり、いい連携を見せる舎人一家。
しかし卍丸が孤立したところに一斗缶を持ち出す野橋、すると南野がパイプ椅子を持ってエプロンに上がった!レフェリーに止められ持ち込めなかったけど、この場面はゾクゾクしたあ~。結局野橋の一斗缶攻撃が決め手となり、一斗缶をブチ当てられた卍丸は野橋に押さえ込まれてピン。阿修羅としての初戦を勝利で飾りました。
試合直後、エントランスから登場したのはなななんとジーンズにポロシャツを着た私服姿の拳王!そ…そんな格好で登場するなああああああ!でも私服姿見れてラッキー!
悠然とリングインした拳王は、リングに残っていた舎人一家を排除するとマイクを持ちました。
「なんで俺がここに来たかわかるか?」なんでー?それは鍛えてるからだー!じゃなくて、「この二人(野橋と塁)と一緒にこのリングを引っ張っていくことをご報告に来ました」※ホントに「ご報告」と言いました。
それだけ言うと、野橋塁とともにあらためて勝ち名乗りをあげ、退場していきました。ってホントにご報告しに来ただけかよ!試合も無いのに律儀な人。
拳王の後に続いて野橋と塁が退場、リングを降りたところで野橋が一途缶落としそうになって、ふたりして素の顔で笑ってたのが印象的でしたワ。あと、塁が花道脇のチビッコのフリースをタオル代わりに使ってそのまま持ち去ったり…。モチロンすぐに返却されましたよ!

試合後のサイン会には早速ラッセが登場しました。

いやー。前回矢巾2daysで拳王が「刺激」というキーワードでマイクアピールしてたけど、まったくそのとおり、実に刺激的でした!拳王とハヤトがいなくても充分に。野橋と塁はともかく、舎人一家がどうくるのかは予想できてなかったんです。元々野橋や塁や佐藤兄弟みたいに「悪いことしてやるぞー!」って感じでもなかったし、だからメーター振ッ切ったようなキレっぷりは良かったですね~。いつもとの違いで怒りが伝わってきました。相手がヒールだからこそなのかな?こういう試合だと会場の雰囲気やらなんやらで舎人一家の方がベビー化しそうなモンだけど、そうならなかったもんね。むしろいつもより悪いことしてる感じ。舎人一家は最後までキッチリラフに戦い抜いた!
お客さんはというと、あまり見ないヒール対決にどう反応していいのか?といった感じでしょうか。一部のお客さんはひいきの選手に思い思いに声援を送っているけれど、多くのお客さんはよく言えば見守っている、悪く言えば様子見とか戸惑ってるとか…。って私がそうだったんですけど。単純に声援が少なかったし、どっちかに声援が偏るような場面もありませんでした。そう考えるとベビー対ヒールってのはわかりやすくていいもんだなと。ありがたみがわかりますね!
殺伐としたメインの一方で楽しい第二試合とフレッシュな第一試合、三試合ながらとてもバランスのよい大会でした。終った頃には当初の「三試合なのに…」という不満(?)もキレイサッパリ忘れてました。

さて話は変わって野橋と塁の新コスチューム。
ガラリと変えてきた塁が意外と似合っててビックリ。似合ってるけど脚を隠してしまったのがゆるせなーーーーい!なんでみんな脚隠すんだよー!脚出してこうぜ!これで脚出してる若手はハヤトと郡司だけじゃん!サスケも沼ちゃんも大柳も脚出してるのに!Tシャツ着ないだけマシと思うか…。
逆に野橋は同タイプなのに違和感が…。入場用ガウンとオーバーマスクも着けてるとめちゃくちゃかっこいいけど。ま、そのうち見慣れるでしょう。
こうなると残りのメンバーの新コスチュームも楽しみですねえ~。

というわけで明日に続く!
プロレス観戦記 | CM(2) | TB(-) 2012.02.04(Sat) 23:59

2.4みちのく大釜

1.○佐々木大地 対 郡司歩×
キャメルクラッチで大地の勝ち。三戦全勝。

2.○ラッセ、ヤッペーマン1号&2号 対 ザ・グレート・サスケ、大柳錦也、気仙沼二郎×
ラッセ正規軍で戻り第一戦。蛍光オレンジ基調の新コスチュームで登場。
「クリーンファイトは難しい」と言いつつも、クリーンファイトで楽しいプロレスを展開。

3.○野橋太郎、日向寺塁 対 南野タケシ、卍丸×
野橋と塁は阿修羅としての第一戦。二人揃って新しい入場曲(多分六三四の曲)と新しいコスチュームで登場。
どちらも赤を基調として、塁は袴タイプ、野橋はロングパンタロン、入場ガウンの背中には阿修羅像のシルエット。
両者ともラフなファイトでヒール同士らしい戦いに。

試合終了後、拳王がジーンズにポロシャツの私服姿で登場「この二人(野橋と塁)と一緒にこのリングを引っ張っていくことをご報告に来ました」

以上。
プロレス観戦記 | CM(0) | TB(-) 2012.02.04(Sat) 23:15

アデュー意識

「お化粧野郎バンドルナルナ」の二巻をようやっと入手。
ヴィジュアル系バンド大好きっ子(いわゆるバンギャ)にフラれた体育会系主人公があの子を見返してやると一念発起、ヴィジュアル系バンドのボーカリストに華麗に転身!絶大な人気を誇るがために、うっかりファンの前で素を出そうものなら「イヤーーーー!そんなのルナルナ様じゃない!」と発狂されるもんだから、イメージを守るのも一苦労。
というギャグ漫画です。どっかで聞いたような話ですね。そうです「デトロイト・メタル・シティ」です。でもこっちが先です。その昔少女コミックで連載されていた作品が「デトロイト・メタル・シティ」の大ヒットを受けて7年の歳月を経て単行本化されたわけです。
私は少女漫画はほとんど読まないので、こんなタガが外れたようなギャグ漫画があるのかと、カルチャーショックを受けました。ゃ、岡田あーみん先生がいますけど。ありゃ漫☆画太郎先生レベルで異質なので。
この作者、ヴィジュアル系バンドとそのファンに対するツッコミがいちいち鋭いんだけど、作者本人はヴィジュアル系に対してどういうポジションだったんだろう?ライブネーム「魔夜です」(峰央?)「ジルベールです」(風と木の詩?)に「←自分でつけた」とか、なりきりコスプレしてた二人はおばさんになっても二人で話すときは男言葉だとか、なんかもう、ヴィジュアル系全盛期の当時、夢中になってた人が7年後にこれ読んだら、過去の自分を思い出して「うわあああああああ!」ってなりそうなところをえぐってる。実情をよく知ってるわりには冷めてる感じ。友達にそういう人がいて、ライブも付き合いで見るには見るけど、一歩引いてるとか、そんなところかしら?それか、連載当時の1998年はヴィジュアル系ブームも後ろの方だったから、すでに過去の自分をネタにしていたのか。

さて私は非現実的なイメージが売りのミュージシャンのファンになった経験が無いので(え?ミッチー?)、「イヤーーーー!そんなのルナルナ様じゃない!」みたいな経験も無いのですが。
…いやっ、別にファンじゃないけど、MALICE MIZERっていたじゃないですか。Gacktが在籍していたバンド。そこにフランス人形のようなMana様というギタリストがいたんですけど、とあるゲーム雑誌にこの人がゲームプレイする姿が載ってまして、メイクや衣装でわかりにくいけど、脚開いてるし口開いてるしで、ああ…と思った経験が…。ああ…と思ったくらいですが。
しかしこれがプロレスラーとなったら「イヤーーーー!そんなの○○じゃない!」だらけですね。ベビーが冷たかったら嫌だし、ヒールが優しくても嫌だし。だからミュージシャンにしろプロレスラーにしろプライベートは知りたくないということにしてるんです!本当は興味津々だけど!
会場では夢くらい見させて~~~。
とはいえたまに見せる素のギャップが面白いんですけどね。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.02.02(Thu) 23:10

アニは双子

アルファ「BOYS&GIRLS」

アルファ&スチャダラパーの「君にポゴシッポヨ」が収録されているアルバム。そういえばアルファのアルバム聴くのは初めて。
初っ端から私の苦手なlecca(名前初めて知った)とのコラボ。モコモゴしたくぐもった歌い方がね、ちょっとね。
もいっちょ「Boy meat Girl」、どっからこういうど素人くさい女性ボーカル連れてくるんだろうって思ったらハルカリかよ…。でもこっちはハマッてて嫌いじゃないです。ハルカリ自体は台無しカバーでいい印象が無いけど。
で、思ったのが、アルファのファンは守備範囲広いなあと。「SEXY BOY」とかと平行して「いい汗かきたくて」とか「STEREO LOVE」とかも普通に聴けるんでしょ?
私ゃ「SEXY BOY」は相当好きだし「いい汗かきたくて」もイケルが「STEREO LOVE」はキツイぞ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2012.02.01(Wed) 23:16
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード