« 2011 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

復興都市

JUNKIE SLIP company★
より抜粋

石巻チャリティー復興ギグ!★

2011/7/30(土)石巻La Strada(立町スペースA)
open / start:17:00
FREE LIVE
act:
PULLINGTEETH
FRUITS EXPLOSION
マイナーリーグ
OUTBURST
雷矢
SPANAM
etc

information
ラ・ストラーダ
0225-94-9002
info@la-strada.jp

http://www.la-strada.jp/

です。

宜しくね。


被災地でのライブイベント。入場無料。
地元の人以外が行ってもいいのだろうか?
とくに入場無料というのは慰問の意味が強い気がするし…。
どういう主旨のライブか知りたくて、おそらく主催のPULIING TEETHのサイトを見たらスズキさん(石巻出身)の日記にこんな一文が。

PULLING TEETH Diary
より抜粋

被災地では、他県からの見学者がまるで観光気分で、、、などの話を聞いた事もありました。が、しかし、ぜひ来てください石巻へ!時間とお金に余裕のある方は。この世界的規模の震災は、何度も書いている通り、体感しなきゃあわかりませんぜ。今日も現地へ行った方からメールが来ましたよ、凄まじい、と。被災者の皆さんは人生が狂った事でしょう。そして、これから被災地を訪れる方は、自分が幸せである事を噛み締める事が出来るでしょう。とにかく俺はお勧めしたい。そして地元の商店で買い物でもしてもらえれば、地元でお金を落としてもらえれば、愚かな俺の考えですが、小さいながらも復興の手助けに繋がると信じているのであります。

これ読んだら行ってもいいんだと思えた。
なんだか自分の行動を正当化する理由を必死で探してるみたいで(ってそうなんだけど)恥ずかしいけど…。

追記。
で、石巻への交通手段とか宿とか調べてみたんですけどねー。
交通は行けないこともないんだ。電車は特別ダイヤで動いてるし、運休区間はバス出てるし。
宿が。まず営業しているところが少ないし、営業しているところはどこも満室。その日だけじゃなくて翌月まで全日満室とか…。復興支援で訪れている人達が宿泊するのでしょう。
こうして調べてみると、まだ誰もが観光でふらっと行けるような状況ではないんだということがわかりました。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.07.07(Thu) 22:08
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード