« 2011 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

悲しいのは今日から?

「(私)が好きなピコピコ系でかわいい声の男の人のいたじゃん」
「え?…神森徹也?」
「ちがう」
「?………………あ!LaB LIFe!」
「そう!」

そう!私はLaB LIFeが大好きなんです!
昔indies magazineというCD付の雑誌がありまして、ハイスタ表紙の号にLaB LIFeの「風が吹けば鳥も飛ぶ」という曲が収録されてたんです。これにピコーン!と来て、インディーズ盤の「食卓の花」を取り寄せて、どっぷりハマってしまいました。アルバムからシングルからビデオまで全部リアルタイムでチェックしました。結構アルバムによって違うんですけどね、どれもハマりましたねー。
LaB LIFeはPVもスバラシイ。NASAでロケしたり、甲板の上で踊ったり。とくに「ステレオ」のPVはシンプルながら傑作です。
声がフリッパーズギターに似てると言われているのを逆手に取ってライブでパーフリの曲をカバーしたりと、遊び心もありました。
遊び心といえば、どれだったかにCD-EXTRAが入ってて、それに出てきた「ボイン君」というキャラクターが強烈すぎて忘れられません。頭がボインでボインボイン揺れてるの。
「WORLD'S END」リリース後、コンスタントにリリースしていたのがプツッと途切れたのでおかしいなあ?と思ってたら解散の発表が。その後、解散ライブをやって、最後のビデオ作品をリリースして、あっさりと解散してしまいました。
私が初めてインディーズ~メジャー~解散までリアルタイムで見届けたグループです。ライブを見る機会には恵まれませんでしたが。

その後のメンバーはというと、ベースの大館さんはぱったりなんですよね。何の噂もなく。
ボーカルギターの大谷さんは、フィッシュマンズの人とPoralisで活動。1stは買ったけど、とくに追ってません。
そんな感じです。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.06.28(Tue) 22:36
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード