« 2011 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

eR

その昔「COPASS GRINDERZ」というバンドがおりました。
ベースレストリプルギター爆音ロックンロール変態バンドです。
解散宣言してないのでひょっこり復活するんじゃないかとかなんとか思ってるんですけど!

当時はネッ(ry雑誌のやたらめったらおもしろいインタビューやら毎回流血するという恐怖のライブレポやらで想像を膨らませておりました。聴くより先にメンバーの顔と名前を覚えてしまうというパターンがまれに発生するのですが、コーパスもそうでした。基本、余程興味がなければメンバーの顔と名前なんか覚えないんですけどね。どういうわけか。

結構メンバーの入れ替わりが激しいんですけど、一時期のラインナップがすごい。
・ゼロ…ボーカルギター。中心人物。岸辺一徳似。
・名越由起夫…ギター。CHARAのサポートが一番有名かな?「タイムマシーン」作ったのこの人よ。
・吉村秀樹…ギター。いわずと知れたbloodthirsty butchersのボーカルギター。「タイムマシーン」はこの人との共作よ。
・大地大介…ドラム。BEYONDSだったりfOULだったりTABLEだったりダイノジ大地の兄だったり。
ずっとこのメンバーでやっていこうね!みたいな話もしてたのになあ…。

私がCDを入手したときにはもう活動してませんでした。
「録音鬼」は国内盤と海外盤両方持ってるんだぜ。収録曲がちょっと違うのと裏ジャケットが違う。海外盤の方がおそろしいことになってる。
「録音鬼2」も持ってるんだぜ!ちょっとレアでしょ。
単独作品はコンプしたはず。多分。というのも。「爆音鬼」っていうタイトルのCDがあったような気がするんですよ。これがDOLLの広告で見たのか、実際に中古CD屋で見たのか、見たとしてもコーパスとはてんで関係ないのか覚えてないんです。「爆音鬼 copass」で検索してもヒットしないし、そもそも「爆音鬼」という言葉自体少ないし。夢でも見てたのかなー?
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.06.22(Wed) 21:20
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード