« 2011 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ビッグコミックっぽい

プロレス文藝

こんなのがあったんですね、創刊号読みました。コンパクトで面白いです。

バトラーツの石川社長×澤選手の対談に矢野啓太選手の話題がありまして、「陽気なんだけど表情に出ないし声も弱いから陽気だということを確認できない」という人物評には笑いました。
矢野選手のキャラチェンジのきっかけが澤選手のアドバイスを受けてまじめに考えた結果だったとは。なにごとかと思ってましたから。

いろんな選手がコラムを執筆してますが、規定の文字数内にまとめるって難しいんですね。それも短いほど難しいんでしょう。尻切れトンボもチラホラ…。
そんな中でもK666選手が面白かったです。ライブでもよくあるよね、投げたピックを自分で拾う破目になるとか。

闘龍門出身選手のロングコラムも笑えました。スカイブルーのビキニ!二人とも苦労してんだなあ…。

それと見逃せないのが表紙。関本大介選手なんだそうです。

ザ・グレート・サスケとヤッペーマンズが登場する第2号は明日28日の夜に発刊されるとのこと。楽しみです。
って今見たらもう発刊されてました。これから読みます。
プロレス | CM(2) | TB(-) 2011.04.27(Wed) 21:27

STAY GOLD

Hi-STANDARD難波、横山、恒岡がTwitterで緊急声明
ナタリー

またひとつ伝説が伝説じゃなくなるー。
でもでも(これ前にも書いたけど)本当に仲直りしたんだね!よかったね!

そうかAIR JAMか。これは震災を受けてのことなのか、前々から決まってたことなのか。
ハイスタ以外にもこのイベント限定で復活とかありそうね。

しかし「被災者を勇気付けるために復活(復帰)します」ってのはトンデモ理論だよなあ。
ていうか、義援金を集めるためにイベントやったり作品を発表するのは至極真っ当なことなのに。イコール「被災者を勇気付ける」にもなるんだし。みなまで言うなってことなのか。
それもひっくるめてと考えるとトンデモ理論でもないか。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.04.26(Tue) 22:09

ハマーじゃないとか

いつの間にか闇金ウシジマくんのドラマが放送されてたので見てみました。ちなみに第三話でした。
てっきりフーゾクくん編だけかと思ったら登場人物がフュージョンしまくっとる。
若い女編のOLとフーゾク編の杏奈が混ざってたり、その彼氏なんて杏奈の彼氏+楽園編のセンターT+ギャル汚編のジュンってもうなにがなにやら。
で、杏奈は杏奈で別にいるんだよ。なのに杏奈と彼氏の終焉はしょーもないぬるい改変入れてさっさと消化してんの。こんだけキャラ混ぜて一話こっきりで退場ってアンタ。
一編を猛スピードで端折って一話にするならまだしも、こんなツギハギの仕方されるとは…。
気になる168cmのウシジマ社長はどうがんばって見ても168cmでした。
んですっかり忘れてたんだけどオリジナルキャラクター。無理。テメーウシジマ社長にむかってどういう口の利き方してんだよって感じ。なにあれ、原作知らないスイーツ(笑)は、誰からも畏怖されているウシジマ社長にちゃんと意見できて一緒にランチできるアタシ☆ミに感情移入しろってこと?ムカムカムカムカ。
とまあ、不満しか無いのですが、何の説明も無く表示される業界用語のテロップに混ざって「かわいいものしりとり」があったには笑いました。
でももう見ない。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.04.25(Mon) 22:36

DEVILの聴き分け方

葛西純の入場曲「DEVIL」は一体誰のバージョンなのか?!
wikipediaにもCOCOBATだと書いてあるのですが、FUCK ON THE BEACHだという説もあって、じゃあ一体どっちなんだ?!ということで、まじめに聴いてみました。
結果、COCOBATでした。
聴き分けのポイントは出だしのウォーオオオーがCOCOBATっぽい方がCOCOBAT。
じゃなくて、シャーンシャーンシャーンってシンバルから始まるのがCOCOBATで、ギュウンってギターから始まるのがFUCK ON THE BEACH。シンバルから始まってるのでCOCOBATです。
FUCK ON THE BEACHはGASTUNKのカバーじゃなくてCOCOBATのカバーですね。GASTUNKの方は出だしのウォーオオオーが無いから。
積年の疑問が晴れた。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2011.04.21(Thu) 21:56

Tはどこいった

BEST OF THE SUPER Jr. XVIII ENTRY FIGHTERS:youtube

はい今年もやってまいりましたBOSJ!
ハヤトは今回も出場!前回はあえなく怪我で途中リタイヤその後も欠場が続いたので、怪我には気をつけていただきたいものです。注目は金本アニキとの対決ですね!それと前回はハヤトが勝利したケニー・オメガとの再戦も気になるところです。
そして!ななんとびっくり、サスケが初参戦!!!ハヤトは出るだろうとは思ってたけど、サスケが出るとは!外道先輩やいぶっさんとの遭遇もモチロンだけど、やっぱりTAKAみちのくとの一騎打ちでしょう!このカードは昨年6月の後楽園でサスケ20周年記念試合として行われるはずでした。結局タッグマッチになったわけですが。当時のTAKAはコンディションがよくなかったけれど、今は体が軽いのだそう、試合内容も期待できますね。サスケだって東北Jrチャンピオンだ!
みちプロ勢以外では佐々木大輔選手に注目です。インディーズしかもフリーという身で、トーナメント勝ち上がっての出場。なんたって東郷さんの弟子であり、佐藤きゅんのライバルですからね!
楽しみだあ~~~。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2011.04.20(Wed) 22:16

あーぎょういちばんめーからー

NUKEY PIKES、1stアルバム&ラストライブ盤がDVD付き再発
ナタリー

抱き合わせは片方持ってると非常に悩む。
1st持ってないけどNUKEY IDEAは持ってるんだよなああああ。VHSのDVD化だから無駄にはならないけど。
ビデオなんて余程好きでも2、3回も見ればホコリかぶるだけ。ああ悩む。

しかしどういう経緯での再発なんだろう?こういうのあると復活とか期待しちゃうじゃない。
でもボーカルはきっぱり足洗っちゃったみたいだしねえ。ないか。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.04.19(Tue) 21:42

反町隆史かと思ったら岩城滉一だった

昭和スター倶楽部

大日本プロレスのパンフレットにも広告を出しているブロマイドのマルベル堂の通販サイト。
大日本やDDTなど、プロレスラーのブロマイドもたくさん!
ノせられてんのか、一枚二枚アイドルポーズがあるのが笑えます。
そして何で手を頭の後ろで組まされてるんだ?!ワキ全開なんてセクシーすぎて目の毒!

昔駄菓子屋さんにブロマイドくじがありましたね。私は目もくれずにドラゴンボールカードくじ引いてましたが。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2011.04.16(Sat) 21:40

FC2 BLOGのシステム障害の影響について

FC2 BLOGにシステム障害発生しました。私のブログも影響を受けました。
※ブログにアクセスするだけでウイルスに感染するとかそういう類ではありませんのでご安心ください。
現在進行形で諸々発生しているようですが、当ブログのサーバーは収束した(というより放棄された?)ようですので、今後同じようなことが起きたときのための備忘録として、また他ユーザへの参考資料として、現象を記録します。

・某日、プログ・管理画面ともにアクセスするとビジー画面に飛ばされるようになった。この状態が2、3日続く。
・サポートブログでシステム障害発生の報告あり。当ブログのサーバーが該当することを確認。
・某日、プログ・管理画面ともにアクセスできるようになった。

以下、障害
・ここひと月内に貰ったコメントと拍手のデータそのものが消えた。
 →解決策なし。サポートに報告すれば復旧できたかも?
・プロフィールがかなり古いものになっていた。
 →解決策なし。サポートに報告すれば復旧できたかも?(ってたいした作業じゃないので自力で修正)
・コメント受付設定を許可にしているのに表示上は拒否になっていて、これまでのコメントも表示されない。
 →記事個別のコメント受付設定が拒否になっていた。これを許可にすることにより解消。一括変更できるのでそれほど大変な作業ではなかった。
・特定の文字列が文字化けしている。確認したのは「~」→「?」。(多用してるから目立つ目立つ!)
 →サポートブログにて、過去記事については復旧不可能の報告あり。ユーザの方で修正してくださいですって。
・ブログ内検索が不安定。結果が表示されたりされなかったり。表示されても遅い。
 →復旧待ち?

2chのスレで報告されている事例を見ると、この程度で済んでいるのはラッキーなようで…。
全部文字化けしたとかデータ全部消えたとか、おそろしい報告が上がっています。
なまじ消えた記事が戻りつつあるとかでいまだに更新できない人もいるみたいですし。
まあータダで使わせていただいてる身ですから、甘んじて受け入れ、気に入らなければ他のブログサービスに移るしかありません。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.04.15(Fri) 22:02

トローチ・モンダミン

■2011年05月30日(月)  渋谷サイクロン
COSA NOSTRA vol.9

<出演>
マイライト
MATSUZAWA(松本)
SPANAM
AWAKED
THE CREATOR OF

OPEN/START 18:00/18:30
adv/door 2000/2300


SHIBUYA CYCLONE
http://www.cyclone1997.com/


マイライト公式

なんとまあ私垂涎の面子。
SPANAMもマイライトもTCOもだけど、
matuzawaさんですよ!つづり間違ってんぞ!matuzawaさんが東京に!いい~なあ~~~。

なんか…最低年イチでは見れてたSPANAMもマイライトももう見れないのかなあ…。

ところでマイライ淳一さんの日記に気になることが。

××ー×・×ン××ン

ねえ。あれですよねえ。あれ。まじでか。
東京でなんかやんないで福島でやってくれ。絶対に。
未分類 | CM(2) | TB(-) 2011.04.13(Wed) 22:08

eeeeeva

映画「WALL-E」を見ました。
ちょーーーーーロマンチック!ときめいた!
予備知識ほとんど無かったからラブストーリーだとは知らなかったですよ。
ディズニープリンセスにEVEを入れろ!
映画 | CM(0) | TB(-) 2011.04.12(Tue) 22:49

ニューヨークマラソン

大河俳優ピエール瀧が出演した映画「少年メリケンサック」を見ましたよ。
中年パンクですね、おもしろかったです。1983年のライブ映像は、私の中の「こわかった頃の古きよきジャパコア」のイメージに合っていました。フロアはもっと殺伐としたイメージだけど。GOAのライブシーンはバッチリでしたね。最前列のお客さんリアルすぎ。
劇中の音楽がどれもそれっぽくて、ナンバーガールの人の器用さに驚きました。や、「アンドロメダおまえ」はないか。TELYAはガックンをイメージしてるのかしら。
バンドマンのカメオ出演がちょこちょこありましたね。初見でわかったのは仲野茂と遠藤ミチロウとサケロックのドラムの人だけですけど。なんでハマケンに気付かなかったのか?!
笑えるシーンも盛りだくさんで、「俺がゲイだということをみんなが知っているということを俺は知らないことになっている」という台詞がヒットしました。それとエレベーターの中でTELYAにサングラスをかける係の者のモタモタっぷり。でもお客さんがひとりもいない回転寿司屋のシーン、ここも笑うところなんでしょうけど、私ああいうシチュエーションって胸が痛んでダメなんです…。「巨人の星」の星飛雄馬がクリスマスパーティーの準備をして来客を待っているのに誰も来ないという謎のシーン、あれですら胸が痛みますからね!エピローグでは大繁盛の店内が描かれているので救われましたけど。
バンドがお客さんに受け入れられる過程が描かれなかったのはちょっと不満。こういう映画の肝だと思うんですけどねえ。単純に場数踏んでるうちに一転のレベルに達したってことですかね?その間の主人公の行動が彼氏の歌とシンクロしてるつくりには大笑いしました。車に乗らないで~♪
お話もいいけどキャラクターもいいですね!主人公が「がんばるあたし!」じゃないのも好感が持てます。バカだし。小娘を寄って集って小バカにするおっさんたちの図がサイコー。ボーカルが障害者なのには度肝抜かれました。お気に入りはギターのハルオさんです。ストイックですてき~~。そうそう、瀧ね、瀧。少年アラモードのマネージャー時代の笑顔でファンの女の子をボコる演技が良かったです。公開当時、卓球が「瀧はいい人役が多くてまともに見れないけどこれは悪い人役だから見れた」と言っていたのを思い出しました。
クライマックスの二人で一本のギターを弾くシーンにニヤリ。バンド漫画史上屈指の名作江口寿史の「GO AHEAD!!」からの着想でしょう。あの世代の音楽好き漫画好きが読んでないわけがない。「GO AHEAD!!」では感動のシーンなのに、映画ではギャグシーンともとられそうな雑な描き方でしたけど。
この映画については、瀧が出演していることと、冒頭のあらすじしか知らなかったので(クドカンが監督だということも忘れてた)、出演者に関する勘違いがまたもや炸裂してしまいました。前例として、映画「刑務所の中」において香川照之を柳葉敏郎だと思いこんでいて間違いにエンドロールで気付いた、そういうことがしょっちゅうありまして。えーと、佐藤浩一を杉本哲太だと思いこんでいて間違いにエンドロールで気付きました!や、だってバンドやってたじゃん。あと宮崎あおいちゃんを初めてまともに見ました。あとあとTELYA役が田辺誠一だと気付きませんでした。さすがに田辺誠一ならわかりそうなもんですが…ていうか老けててビックリした。新しめの邦画を見ると最近の芸能人どれだけ知ってるかチェックができますね。

2012/03/13追記
少年アラモード→少年メリケンサック
の元ネタが
LAZY→LOUDNESS
だということに今更気付きました。
映画 | CM(0) | TB(-) 2011.04.11(Mon) 22:24

負けても負けても負けても負けても負けても立ち上がれ

みちプロ新木場大会!

ヤッペーマンズ防衛!!!!やっっっったーーーーーー!嬉しい!ほんっとに嬉しい!しかも水攻撃からの丸め込みって!これ兄弟がやったらふざけんなタイトルマッチできたねー試合やってんじゃねーと絶対怒り心頭だと思うけど、佐藤兄弟相手にヤッペーマンズがやったとなると痛快。いやもーほんとに防衛できるかどうか心配で心配で心配で心配で心配だったんです!ほんとによかった!おめでとう!

注目の九龍のXは景虎!いや全然頭に無かったです。たしかにみちのく縁の選手だし、今は別ギミックで…とか、元練習生の…とかよりは全然説得力あると思うけど…。
私がみちプロ観戦はじめた頃にはもう景虎は参戦してなかったので、全部活字として仕入れた知識だけど、景虎は佐藤兄弟まぐ狼らとヒールユニットSTONED結成のち追放、最終的には正規軍だったのよね?みちのく離脱の経緯はわからないんだけど、フェードアウトだとしたらそこらへんの遺恨ってどうなってんの?今回のタッグパートナーのハヤトと南野はSTONEDとは関係なくて、佐藤兄弟とまぐ狼とは絡まなかった。単発参戦っぽくてストーリーに絡んでこないの?と思ったけど、STONEDのことを考えると絡んでくるかも?まぐ狼の復帰でひと悶着起きそう。

東郷さんがみちプロに参戦するのは残り二大会。後楽園はサスケとの一騎打ちとして、矢巾の最良最善のカードはなんだろう?と考えたときに、おそらく多くの人の頭に浮かんだと思います。それがノスタルジックだろうとなんだろうと!ということで、矢巾で東郷さんと沼ちゃんの一騎打ちが決定!
私、プロレスラーのブログってチェックしててもわりと右から左なんですけど、東郷さんが引退表明したときの沼ちゃんのブログ記事は印象に残ってる。

来年6月までに世界一上手いレスラー『ディック東郷』選手とシングルマッチやりたいです。

沼ちゃんの願いが叶います!

後楽園のサスケとの一騎打ちはぜひとも東北Jrのベルトをかけて欲しいですね!サスケ!今度の矢巾は防衛だ!
プロレス | CM(0) | TB(-) 2011.04.10(Sun) 21:29

M▲C▲N▲

なんてこった仙台MACANAの入っているビルの取り壊しが決定してしまった。
私が初めて行った仙台のライブハウスはMACANAだったと思う。多分。
すぐ近くの中古レコード屋サウンドユーに必ず寄ってね。…あれ同じビルだったかな?ってMACANAと住所同じじゃん!まじかよ…。
MACANAは移転するみたいだけど中古レコード屋はどうなるんだろう?
はやく良い移転先見つかるといいなあ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.04.08(Fri) 23:44

2010じゃなくて?

今年もやってまいりました空耳アワード2011。
気の利いたコメントのひとつもできないNIGOもすっかりレギュラー、マスコットキャラクターだと思えば愛着が湧きます。
今年のゲストはついにCM出演まで果たしてしまったマキシマムザホルモンからダイスケはんとナオちゃん。このふたりは弁が立つので安心して見れました。
でもやはりうら若き乙女はひとり投げ込んで欲しいですね。下ネタ振って困らせる流れが無いのは寂しい。ナオちゃんは言わずもがな、ソラミミ界のマドンナ・松たか子さんも…。
そういえばクリスペプラーどこ行った???!!!
ゲストの投稿作品紹介も恒例ですね、ダイスケはんTシャツ獲得ずるい!タモさんは芸能人作品になると途端に甘くなりますね!芸能人枠反対!
アワードのお楽しみ、裏話コーナー。空耳役者に知る人ぞ知るイラストレーターがいたとは!中々良い演技をされています。
ホープの六車さんは高橋力同様にマジミミアワー。
で、今年は「坊さんの乱闘」がグランプリ。私は「あっちからつっこんでこっちからつっこんで」が来ると思ったんですけど。私の予想は毎年外れる。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.04.07(Thu) 22:10

YATTA

矢巾大会決定!東北Jr選手権!ディック東郷矢巾ラスト!
OOGAMANIAもあるしミニツアーもあるし、今年のGWは道プロ三昧!
3月4月と見れなかった&見れない分見まくったる!

私の手元には3/11のクレイジークルーのライブのチケットと3/12の矢巾大会のチケットがあります。
矢巾大会のチケットは今度の矢巾大会で使うとして、クレイジークルーのチケットをどうしようかなと。
払い戻ししないで手元に置いておきたい気もするのです。今となってはただの紙切れですけど。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2011.04.06(Wed) 21:54

ブギーバック

5月1日(日)14時開始 大釜活性化イベントOOGAMANIA15

その他にもGWの数大会は予定通り開催される模様。

こんなに早くみちプロが、しかもOOGAMANIAが見れるとは思わなかった。
プロレスが見れることも嬉しいし、みちプロが早く行動に出たことも嬉しい。
財布には多めに入れて行こう。そして薄くして帰ろう。

OOGAMANIA15で発売されるOOGAMANIA14のDVDはマストですね!あれは面白かった。サスケとkenの絡みが良かった。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2011.04.01(Fri) 23:13
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード