« 2011 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ピラミッドパワー

映画「逆噴射家族」を見ました。ネタバレあり。
連合赤軍をモデルにした内ゲバで殺しあう映画と勘違いして借りました。
取り返しのつかない感がすごい。ダレるヒマもなく一気に見終わってしまいました。
全員死ぬと思ったら誰も死にませんでした。
工藤夕貴…清純派アイドルだと勝手に思ってた…こういう映画にかわいい我が子を出演させる親って…。
「私歌手とプロレスラーどっちになろうか迷ってるのー」って台詞にびっくりしたんですけど、当時はクラッシュギャルズ全盛で年間2000人の入門希望者が…という時代だったんですね。
あの家ホントに倒壊させたんでしょうね。すごいなあ。
ラストの開放的過ぎるマイホームは羨ましいぞ!
めっっちゃくちゃなのに妙にハートウォーミングな気分になってしまいましたよ!あったかいご飯とみそ汁があれば万事解決!みたいなね。
タイトルとあらすじからグロ映画だと思って敬遠してる人もいるかと思われますがそんなんでもないです。それでもお兄ちゃんのヤバさにはアテられてしまうけど。
あと植木等がかっこよかった。
映画 | CM(0) | TB(-) 2011.03.31(Thu) 22:52

行間を読め

映画「SCHOOL OF ROCK」を見ました。若干ネタバレあり。
崩壊寸前の学級を音楽の力で…という話かと思ったら、
清く正しい学級を音楽の力で…というお話でしたでした。
いやー。主演のジャック・ブラックすごいですね。別に元々バンド野郎とかじゃないんでしよね?歌い方もパフォーマンスもカンペキ。ホントに無駄にキャリアだけ重ねてしまった売れないバンド野郎にしか見えない。ってバンド活動してるんですね??!!どうりで…。
ひ弱で生真面目で彼女の尻に敷かれている同居人が昔はゴシックパンク野郎だったっていうのも笑った。スティーブ・ブシェーミに似てるよね。
それと校長先生。この人がボスかと思ったらとんだ間違いでした。「私は元々は愉快な人だったの!それがこの学校に来てから不愉快な人間になってしまったの!」という台詞が印象的でした。先生と校長先生のラブロマンスがあるかと期待してたんですけどありませんでした。蚤の夫婦。がっくし。
生徒たちは個性的というよりはわかりやすいキャラクター付けでした。みんなものわかりよすぎやしないかい?と思ったけど、あのくらいの年頃なら先生が絶対ってところもあるもんね。それに先生としても褒めて伸ばすタイプのいい先生だったし、たしかに、あの先生なら生徒たちも信頼置くでしょう。終いには先生としての自覚が芽生えてましたからね!
生徒たちの中での主役格は学級委員長(この子がにくったらしくてかわいいんだ)、ギタリスト、不良っぽいドラマー…あとひとり、キーボーディストのアジア系のメガネ君。こういう冴えない感じのキャラがそういう扱いってのがちょっと意外な感じがしました。
生徒たちが実際に演奏してるってのにはびっっっくりしましたよ!ま、まあ確かにソロとか、プロ並みかと言われたらね。それにしたってたいしたもんです。
もっと色々エピソード盛り込めそうだったけど(たとえば先生を信頼していない生徒がいるとか、生徒間でのいざこざがあるとか)、単純な分よくまとまったと思います。
なんかずっと笑ってたような気がするけど、思い返すと一体何をそんなに笑ってたのか思い出せない。多分ジャック・ブラックそのものが面白かったのでしょう。
映画 | CM(0) | TB(-) 2011.03.30(Wed) 23:05

これ、エチケットやで?

その昔NHK教育でやっていた「ハッチポッチステーション」が大好きでした。
人形コント+音楽要素の強いミニコーナーという構成のどう考えても大人向けな子ども番組です。
KISSのパロディのKISSAとか、ローリングストーンズのパロディのローリングスッテンコロリンとか、ナインインチネイルズのパロディのナインインチカタツムリーズ(NINE INCH SNAILS)…は別の番組か。
見るたびに「これ子どもが見て面白いの??」といつも思ってました。

この特徴的な人形シリーズは「クインテット」に受け継がれていくわけです。(こっちにもオネエキャラのおじさんとか出てくるよね…)

先日、とある情報筋から「3月30日にハッチポッチステーションやるよ」というタレコミがあり、具体的な放送時間等を調べてみたもののそんな情報どこにもないではありませんか。誤情報かと思ったら!なにやらクインテットの後番組として新しいのが始まったようです。これと勘違いしたわけですね。

フックブックロー

今度は本屋さん!赤塚不二夫の漫画に出てくるおまわりさんのようなキャラが…。
気になるけど見れないだろうなあ。クインテットも見れなかったもんなあ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.03.29(Tue) 21:57

cure

プリキュアの映画を見に行ってきました。この行為自体が面白かったのでちょっと感想を。

私の前提は
・最初と直近三作については、キャラクターは見たことあるけど名前とかはほとんどわからない。
・アニメ自体は一度も見たことない。
です。

・ストーリーは単純明快通り越して内容が無いよう。
・映画の作画ってこんなもんなんだ?
・ぬいぐるみみたいなキャラクター達が無数に溢れかえるシーンは怖気がした。
・ぬいぐるみみたいなキャラクター達は揃いも揃って甲高い声で幼児語を喋るのでよく聞き取れない。
・ぬいぐるみみたいなキャラクター達の見分けがつかなかい。関西弁喋る胴長のかわうそみたいなのだけわかった。
・プリキュア達にはキャッチフレーズ(プロレスでいうところの「"燃える闘魂"アントニオ猪木」「"ブレーキの壊れたダンプカー"スタン・ハンセン」みたいなやつ)が付いているんだけど、「はじけるレモンの香り」と「熟れたてフレッシュ」がツボにハマってまいった。
・ハートチャッチだけ絵柄が浮きまくってた。
・ハートチャッチだけ主題歌がかわいかった。他の作品はかっこいい感じ。
・体だけ光ってるシーンが生首飛んでるみたいでこわかった。
・プリキュアにも男の子がいるんだーと思ったら男装麗人だった。
・キュアブラックのコスチュームばズバ抜けてかっこいいと思う!
・観客参加型のつくりに感心。ありゃチビッコ喜ぶね。
・プリキュアが21人もいるってのにびっくり!でもシリーズ自体はもっといっぱいあると思ってた。結局キャラクターすら知らなかったのって二つ目だけ?でもこれも微妙に知ってるっていうか最初のバージョンアップみたいなのだと思ってた。別人だったとは知らなんだ。

とまあこんな感じでした。
チビッコはともかく、完全にファン向けの作品ですね。好きなキャラクターが画面に出てくるだけで嬉しい人なら楽しめるんだと思います。まあーチビッコとその親とファンしか行かないか。

しかし子ども向けの映画って特典がすごいんですね。
まず前売りで親子券を買うとミニバックが付きます。それも二個。って親の分要らないだろ!
更に入場特典として、ペンライト(?)・カード・紙製サンバイザーが貰えます。これは1セットだけでした。
よく考えてるなあ。

色々と勉強になりました。
映画 | CM(1) | TB(-) 2011.03.27(Sun) 21:01

しおんたくろーを

インターネットが軍事目的だった頃(ってだからそこまで昔じゃないって)に青春時代を過ごした人ならば、ラジオから録音した曲を何度も何度も再生して巻き戻して歌詞を書き取ってってのは誰でもやったことがあると思います。

例によって部屋を片してたら、学校で配られたプリントの裏になにやら歌詞らしきものが書いてありました。

口ぶえふいてやってきた白いTシャツのあいつ
ドキドキするよーな甘い恋は久しぶりだね

ハテ?今ではアイドルソングも好物ですが、当時私が好んで聴いてた音楽にはこのようなタイプのものはなかったはず。
何度読んでも何の曲か思い出せない。
他のプリントの裏に書いてあった英詞をカタカナに書き起こした(これもみんなやったよね!?)アイムリビングインザシティイトハズエブリシングメニーカルチャーズメニーストーリーズアンドプリティーガールズはわかったのに。
どうしても思い出せないのでGoogle先生に聞いてみました。
Kiroroの「最後のKiss」でした。
や、まじでわからん。なんでこの曲の歌詞を書き起こそうと思ったのかまじでわからん。曲も聴いてみたけど、サビはともかく書いてあった歌詞の部分なんて全然わかんなかったし。
何をしようと思ったのか当時の私に訊きたい。
…それにしてもいい曲ですね。ブラスなんか入ってて、なかなか華やかじゃないですか。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.03.25(Fri) 23:00

末永く続けてくれる人

ひっくり返った部屋をボチボチ片付けてまして、昔文通してた手紙を手に捨てるか捨てまいか…私は手紙が捨てられないんです!
文通は結構長い間やってました。残念なことにもう続いてる人はいませんが、長い人だと10年くらい続いたかな。
私が雑誌の文通欄見て手紙出すことが多かったから人数自体はそんなに多くないんですけどね、数回しかやりとりしてないのに強烈に覚えている人もいれば、手紙の数のわりにはあんまり覚えてない人もいたり。
みんな元気かなあ。…未練のある人が一人だけいるんだよなあ。
昔はインターネットなんて軍事目的でしたからね(ってそこまで昔じゃないけど)、とくに私のような田舎モンは趣味の話をするのにもたいへんな苦労があったわけですよ!
今じゃあこうして一方的に発信も受信もできるし、コミュニケーションツールもある。いい時代になったけど味気ないね。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.03.24(Thu) 21:59

矢野啓太、格闘探偵団バトラーツ退団

◆矢野啓太 退団のお知らせ◆
バトラーツ公式
矢野啓太公式

いやー。びっくりびっくり。団体自体の活動終了を控えたこのタイミングで退団とは。
21日の大会のメインが石川対矢野だったのはこういう理由があったのね。んでもって石川社長のブログにあった「そして今回どうしても中止、延期したくない事情も別にあるのだ。」はこれだったと。
現在所属してる5人揃ってバトラーツ最後の日を迎えて欲しかったなあ。退団したって最終興行に参戦するかもしれないけど、やっぱ所属かそうじゃないかとじゃ違うからさ。
今となっては1月のバトラーツタッグ@西調布と2月のバトラーツ純血タッグマッチ@北千住を見ておけたのはラッキーだった。
うっかり忘れそうだけどやのけいはまだまだ若いんだよね。若いのに(実質)フリーかあー…うーん…。
これからどうすんだろ?なんとなくアメリカあたりに拠点移しそうな気がしないでもない。根拠は無い。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2011.03.23(Wed) 22:21

ミスタートルティーヤヘッド

連休中どこにも行かなかったので年末に買ったまま見れなかったトイストーリー3のDVDを2回見ました。
冒頭と終盤はもう画面がぼやけてまともに見えません!2回とも泣きました!この映画は予告だけでボロ泣きしましたからね。
ボロ泣きした一方でケンには別の意味で泣かされました。笑いすぎて。もう出てくるだけでギブです。ケンは完全にお笑い要因だけどバービーはかっこよかった!3のヒロインはジェシーじゃなくてバービーなんじゃないかっつーくらい、八面六臂の大活躍!バービーは私の憧れ女性キャラの仲間入りです。(ラインナップはあしたのジョーの白木葉子さん、ガラスの仮面の姫川亜弓さん、エースをねらえのお蝶夫人)
魅力的なキャラクターばっかりですが、一番のお気に入りはボニーちゃんです。かわいすぎ。ほんとにかわいすぎ。ボニーちゃんは金髪美少女じゃなくてそこらへんにいそうなところがいいんです。
ところで映画館で見たときはポンデライオンがいたはずなんだけど、DVDでは見つけられませんでした。どこに出てきたか忘れてしまったので定かじゃないけど。

さてさてそんなトイストーリーの新作が早くも公開されると!カーズ2と同時上映の短編らしい。カーズ見てないから上映前に見なくちゃね。
映画 | CM(0) | TB(-) 2011.03.22(Tue) 22:11

サスケが表紙の週刊プロレス無事入手できました。
プロレス界において東北の象徴であるサスケが表紙なのは東日本大震災を受けてのこと、これには感じ入るけれども、肝心の写真が…これじゃあ情報操作だよ。だってこの写真、昨年11月の東北Jr戦の写真じゃん。知らない人が見たら東日本大震災に涙する写真だと思われるよきっと。むしろそれ狙ってんのかと…だとしたら腹立たしい。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2011.03.20(Sun) 22:07

娯楽の大義名分は「経済を回すこと」

無事だった地域のわしらに出来るんは経済回して体力付けて、
今大変なことになってる人たちにその金と労力を回すことや!

掟ポルシェの赤黒い日記帳

前向きな言葉はどれもファンタジーで、現実的な言葉はどれも後ろ向き。
そんな中での珍しく現実的で前向きな言葉。

「こんなときに」と娯楽を控えてたり罪悪感を感じてる人もこの言葉で大分気もラクになるだろうよ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.03.18(Fri) 22:23

みちのくプロレス九州シリーズ

公式より転載

----------
みちのくプロレスリリース(3月17日)

「3月23日開幕の九州シリーズに関して」

3月23日開幕のみちのくプロレス九州シリーズは「東北地方太平洋沖地震復興チャりテー大会」(全大会)として開催いたします。
会場には震災義援金募金箱を設置しますのでご来場の皆様のご協力お願いいたします。

東北地方太平洋沖地震においては宮城県仙台市も大きなダメージがあり、今シリーズを新崎人生(仙台市在中)は欠場になります。
また、FUNAKI(WWE)が九州シリーズ全戦に緊急参戦いたします。

変更カードはすべて当日発表となります
----------


まだ燃料含めて物資流通も不十分だし、福島の原発のこともあるけど、なんとか九州まで辿り着いてほしい。
人生はみちのくエンタテイメントの社長として巡業以上にやらなければならないことがあるだろうから欠場は残念だけど仕方が無い。
そこにきてFUNAKIの参戦は心強い!ありがとうFUNAKIさん!

お客さんたくさん入りますように!
プロレス | CM(0) | TB(-) 2011.03.17(Thu) 21:41

救援物資を送りたいと思っている人へ

第二の災害
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E3%81%AE%E7%81%BD%E5%AE%B3
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.03.17(Thu) 21:38

安否確認情報について

Googleが避難所名簿共有サービスを提供しています。

行政、放送局、個人が立ち上げたatwikiなどなど…
インターネット上に安否確認情報が散在していて情報収集しにくいと感じています。
被災地の各放送局では安否確認情報が終日流れていますが、被災地以外では視聴できませんし、被災地の人でも四六時中目を凝らして耳を澄まして聴くことはできません。

私はこれらの情報がGoogleのサービス「Person Finder」に集約されるのがよいと思っています。
その名の通り、人探しサービスです。
情報が欲しい人も情報を提供したい人もどちらにも有用です。

1.各避難所避難者名簿の画像を指定のメールアドレスに送ると、Picasaウェブアルバムにアップされます。
2.アップされた名簿画像を有志がテキスト化してコメント欄に投稿します。
3.そしてGoogle JapanがPerson Finderにデータ入力してくれます。

Person Finder (消息情報): 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/

被災地の皆さまへ、避難所名簿共有サービス開始のお知らせ
http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html
サービスの説明です。

名簿画像送付先
tohoku.anpi.google@picasaweb.com


Picasa ウェブ アルバム - Google Japan
https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi
名簿画像がアップされます。

Google Japan twitter
http://twitter.com/googlejapan
作業状況が報告されています。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.03.16(Wed) 21:53

ARABAKI開催しろとか頭湧いてんのか

みちのくプロレスが九州巡業を敢行すべきと思う理由は、
「こんなときだからこそプロレスで元気と勇気を」
というファンタジーな理由ではなく、
選手スタッフ全員無事で、
開催地の受け入れ体制には何の問題もなく、
程度はどうあれ被災したみちのくプロレスの収益になるから。
プロレス | CM(2) | TB(-) 2011.03.15(Tue) 21:39

娯楽は平穏無事な日常の上に成り立っているのだなと痛感。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.03.14(Mon) 21:58

スキトキメキトキス

少女時代派です。ちょんわっちょんわ。

アルファ&スチャダラパーがK-POPアイドルユニット結成
ナタリー

衝撃のアー写。
だめだシンコに釘付けだ。他が霞んで見える。
ボーちゃんはなにやっても似合うね!お目目クリクリだからK要素薄いけど。今となってはビジュアル系だったのかホストだったのがギャル男だったのかわからんけど、アレもえらい似合ってたもんなあ。
長身イケメンDJ SUZUKIが意外とビミョー。

どんな曲になるんだろう?ウイスパーボイスの美メロボーカルでメロメロにさせてくれるんだろうか?ってアルファ&スチャにそんなことできる人いましたっけ?

「惚れたぜHarajuku」はかなり歌えるようになったから「君にポゴシッポヨ」も歌えるようにがんばるぞ!1人5役!
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.03.09(Wed) 21:57

リンリガリガリンリンリガリガリンリガリンハローハローハロー

もう3月ですけど、去年一番聴いたCDはBLACK EYED PEASの「THE E.N.D」です。名前もろくに知らずに何の気なしに3枚100円だかで買ったCDを1番よく聴いたなんてコストパフォーマンス高すぎ。
そういえばDAFT PUNKの「DISCOVERY」もそうだったなあ。ヒット作を発売当時にじゃなってところも同じだわ。
一昨年も相当だったけど、去年は更に音楽から離れてしまった。ライブだって両手に収まるくらいしか行ってないと思う。よりどりみどりの状況でも行きたいと思うのが無いどころが書いてある名前が全くわからないことに自分が取り残されたことを思い知らされた。たった2年やそこらでこんなるとは…。
毎年毎年新しい出会いを望んでるけど、自分がこんなんじゃもう望めないか。人間関係と同じですね。(うまい!)
ホントに私の場合、あといくつかのバンドが活動しなくなったらライブと接点が無くなる。音楽と接点がなくなることはありえないけど、ライブならありえる。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.03.08(Tue) 22:18

おとこのこおんなのこ

SPANAM今年一発目のライブ。や、行ってませんけど。他人様の日記などでセットリスト見てアゴが外れた。
china symdromeに煙の大地て。1stの曲なんて再録された癒ししかやらなくなって久しいのに。
BUCK-TICKのSPEEDのコピーは外れたアゴがどっかに転がってってしまいました。これ、どういうテンションでやったんだろう???
なんでもイベント自体が特別でそれに合わせたセットリストだったみたいですね。UNDOWNに湯浅UNITEDだもんなあー。SUNS OWLも初期メンバーでやったみたいだし。FULL TRAPだって解散してんだよね。お祭りだったんだ。
今年はSPANAM見れるかなあ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.03.07(Mon) 22:32

ミスターファブリーズ

電気グルーヴのベストアルバム とビデオクリップ集が同時リリース!そして「メロン牧場」最新刊も!
電気グルーヴ公式

ナタリーすら見なくなったのですっかり音楽の情報に疎くなってしまいました。
というわけで昨日知りました昨日。
PV集はマスト!N.Oってあの出来が悪くてお蔵入りした?よく入れる気になったな?。
カメライフのPVらしきものは入ってないのね。すごい勢いで流れる写真の上で電気のロゴがくるくるまわってるやつ。VHSに録って一時停止で見まくったなあ。
ベストアルバムってベストじゃなくてVITAMIN以降のほぼシングルスじゃん。だめじゃん!ジャケット最高すぎるけど買わん!まりんリマスターがなんぼのもんじゃーい!ああでも同時購入応募特典とかあるんだろうなあ。ゆかいなライナーノーツとかあるんだろうなあ。でも買わん!
そういえば私はメロン牧場?花嫁と死神?は一冊も持ってないや。今度こそ買って便所に置いとこうかしら。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2011.03.04(Fri) 23:32
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード