« 2010 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

八食サマーフリーライブ2010 その他編

まあー熱くてろくすっぽ見てなかったんだけど…。

HARD CORE FAN CLUB。
3年目とか言ってたけど…メンバーそんなに若くないよね?
名前の通りハードコアなんだけど、それほどマッチョに思わないのはボーカルの明るい声質のせいかなあ?なーんとなくWRENCHのシゲちゃんを思い出した。

iGO。
八食に出るようなバンドとは若干毛色が違ってポップス要素強めで面白かった。あとギターの人の喋りが面白かった。
「(活動拠点の)名古屋のバンドを集めたフリーCD(サンプラーってやつですな)を持ってきたので是非持ってってください。前回も持ってきたのに僕が告知を忘れたばっかりに大量に余ってしまった。フリーCDが大量に余る気持ちわかりますか?家族や友達にDef TechとかEXILEとか音楽好きな人がいたら、その人の分も持っていってあげてください」
貰ってくるの忘れました。

MAGNET CORDING(多分)。
会場に戻ったら「ミュージシャン立てー!」とか言ってて、なんだ?と思って周りを見るとお客さんをはじめほとんどの人がしゃがんでてびっくり。あわててしゃがみましたよ。私は通り魔に殺されるタイプだなと思った。
ボーカルが最後にスタッフ(?)にギター投げ渡してフライングボディアタック決めたのには笑った。

HEY-SMITHとTHE CHERRY COKESを見てて思ったんだけど、HEY-SMITHはパンクロックだし、THE CHERRY COKESはアイリッシュパンクだし、だのになんでみんなスカダンスしてんだよ!管楽器が出てきたら条件反射でスカダンスしちゃうのかね?

しっかし各地で夏フェス行われてるけど、死人が出ないのが不思議。
私は元々夏フェスなんか行きたくないんだけど、いくら好きなミュージシャンを見たいがためとはいえ、マゾだよなあ…。

やっぱりスケジュールも組めないしペース配分もできない八食は過酷だ。っていうか地獄だ。またkamomekamomeが出るとしても考えるわ。
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2010.08.08(Sun) 23:59

八食サマーフリーライブ2010 kamomekamome編

kamomekamomeだけを見るがために八食サマーフリーライブ2010に行って来ましたよ!
炎天下!あつい!風があるだけましと思えないくらいに!
というわけでほとんど建物内に避難してました…。

で、kamomekamome。2回目です。初めて見たのも同じステージ。
さすがに初めて見たときほどのインパクトは無かったけど(そのインパクトの半分くらいは向の奇妙なステップと奇妙なMCなんだけど)、今回はあれですよ!KENZOですよKENZO!
前回も時期的にはKENZO復帰後だったんだけど、KENZOの顔よく知らなくて、当時の日記を読み返すと、ベースのところにマイクスタンドなかったみたいだから、はたしてKENZOだったのかはっきりしないのですよ。
だから気分的には初見。私は向とKENZOのかけあいが大大大好きなので、それをナマで聴けて感無量でございました。
特筆すべきは「この時期のヴァンパイア」の後半の絶叫かけあい。向は基本ハンドマイクを使うんだけど、このときだけKENZOの立ち位置(上手ギターの斜め後ろ)の平行線上に置いたマイクスタンドを使ったんですけどね。二人が向かい合って交互に叫ぶ絵がもーーーーーーさいっっっっこーにかっこよかった!広いステージだからこそ映える絵だと思う。これ見れただけでも来てよかった!
しかしKENZOって結構なトシだと思うんだけど、あのピュアでストレートな雰囲気な一体何なんでしょうね?好青年ともちがう、青年以前というか、でも子どもっぽいっていうのでは決してなくて、ホントになんなんでしょうね!
kamomekamomeはメンバーの顔よくわからないんだけど、どういうわけがガネさんはわかるので(遠くから見てもわかる)、物販スペースにガネさんがいるかどうかで、「次は違うかな?」「そろそろかな?」といった目安になって大変助かります!
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2010.08.08(Sun) 23:59
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード