« 2010 . 06 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

倭製ジェロニモには悩まされた

GERONIMOの「NO CREATION」は好きなPVでぱっと思い浮かぶうちのひとつです。そりゃもうスロー再生・一時停止するくらい。

このPVの監督のブログを見つけましたわよ。

剛ちゃんのシネマンジュウ

映像劣化NOW!

GERONIMOだけじゃなくて色々作ってたみたいですね。
作品がアップされてるのでチェックチェック。中には監督自らの解説付きも。

GERONIMO - "NO CREATION" 解説

こういう裏話を知る日が来るとはねー。
これのストーリー想像したなあ。ってそのまんまか。や、ゾディアック云々まではさすがに想像できなかったけど。
拳銃持ち直すカットが好き。

GERONIMO(ジェロニモ) pvの解説

「THE DARKSIDE PRINCESS」はGERONIMOで一番好きな曲です。
PVは…このテの音楽×エクストリームスポーツってありきたりかなあ。
それと単純にエクストリームスポーツがタイトルのイメージと合ってない。
しかし効果はかっこよい!

GERONIMO - "GIMMICK" 解説

ブレブレの下手くそなカメラとテープの山に悩まされ
ぶはははは。ヘタクソなライブ映像も編集次第でかっこよくなるんもんですな。

SPANAM(スパナム) pvの解説

んでもってSPANAM!「記憶の持続性」のPVがあるとは知らなかった。解説によると知らないのも無理もないですか…。2ndだけさっさと廃盤になってしまった理由がわかった。
いやー。かっこいいです。凝ったつくりで嬉しい。監督が自画自賛するだけある。監督の解説、自画自賛なのはともかくSPANAMベタボメしすぎで聞いてて恥ずかしくなる。(ただのファンが何を言ってるんだ)
なんか…メンバースカしてんな。秦さん髪長くない?ていうか若いよね若いよね。カバさん変わってない気がするけど。

そういえば「癒」のPVもあるはずなんだよねと思ったら発見。あからさまに違法アップロードなので各自調査。
ああ…うん。ライブ映像にオフショットにちょっとしたイメージ映像、曲のイメージもへったくれもないのでどの曲にでも合わせられるってこのテのバンドのPVのお手本のようだわ…。

SPANAMのPV見て思い直したけど、私はやしさんとけいさんの顔を知らない。やしさんは黒縁めがねのツンツンヘアーで小洒落た感じの人、けいさんはわりとがっちりした感じの人という全体像はあるんだけど、顔のつくりになると超ぼやける。顔知らないのになんでか「やしさんはイケメン」というキーワードが浮かぶ。ホントにイケメンっぽいけど。イケメンといえば石田兄もイケメンっつうか美青年ですよね。ヒゲのない顔を見たときにそう思った。
と下世話になってきたところで終わる。
未分類 | CM(4) | TB(-) 2010.06.09(Wed) 21:49
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード