« 2010 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

メロイックサインは親指を立てない!

SEX MACHINEGUNS。

最後に見たのが第三期の解散ツアーだったから、7年振り!ブランクがあるとはいえ、長いバンドだなあ。
半分は「昔好きだった」という人なら必ず知っているような曲で、いわゆるイベント向けのセットリストだと思います。
なもんですから、なつかしすぎてなつかしすぎて。俺達が?のくだりもそのまんま。
サポートギターもSUSSYだし、んでこういうこと書いていいかわからないけど、ベースのシンゴスター(たった今リンゴスターのもじりだと気付いた)のキャラが当時のベーシストNOISYと被ってるんですよ。それがまた懐かしさに拍車をかけているのか。
7年も経てば「全然違うバンドになってた」ということもあるんですけどね。WRENCHなんかはイベントのライブレポを見るとほぼ100%そうですが。
いやー。変わらないってのはすごいことだ。
ライブ前など、ANCHANGの平坦さに「ANCHANGもおっさんになったなあ」と思ったけど、ライブとなるとこれがまた別人のようですね!プレイだけじゃなくてMCも。私は「自然体」よりもちゃんとスイッチのある人の方にプロらしさを感じます。ANCHANGにもそれを感じました。
…白状するとSEX MACHINEGUNSの曲なんてここ何年も聴いてないというのに覚えてるもんなんですねえ。どのタイミングでなにがくるとか、条件反射みたいに体が動く。あの頃に聴いてた曲って一生忘れないんだろうなあ。40代の女性がピンクレディーの曲が流れてくると踊り出すように。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2010.02.27(Sat) 23:59
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード