« 2009 . 07 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

インターネット資源の無駄使い反対!

ここでは音楽の話しかしてないのですが(無理矢理こじつけてるのもありますが)、今後ちょこちょこプロレスの話も挟んでいきます。
別途ブログ借りようかとも思ったんですが、音楽みたいに四六時中プロレスのことばかり考えてるわけでもないのでそんなに書きたいこともないだろうし。多分。
音楽と同様100%受け手ってことで。
カテゴリは「プロレス」です。
プロレス | CM(0) | TB(-) 2009.07.31(Fri) 22:09

一発やらせろ

MUSHAxKUSHAの新作のタイトルすげえな。曲数2桁って初めてじゃん。
今作は買おうかしら。映像作品はなんぼか持ってるのにCDは「悟りの道」しかもってないんだよね。別に梅ちゃん至上主義じゃないんだけど。「悟りの道」よく聴くし。
「ドウシタエェ」の再録聴きたいわ。もしかしたらライブでも聴ける?!
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.29(Wed) 20:57

また余計な情報が…

未聴CD聴きはじめました。

KOOL KEITH&54-71「IDEA OD A MASTER PIECE」
思ったより54-71成分高いです。キーボード?が入ってるからそう思うのかも知れませんが、3人時代の54-71って感じですね。どうしてもビンゴさんボーカルを想像してしまう。
ジャケット…五月女ケイ子が描いたように思えてならない。

JUICY FRUITS「Drink!」
Perfumeつながりでジェニーしか知らなかったんですが、かなりよいです。歌詞が耳に残る。ちょこちょこ男性ボーカルが入ってくるのがいい。女性ボーカル&リードギターってかっこいいなあ。
そういや奥野敦士って人いますよね。一字違いだ。

V.A「MGUNI presents Mixture Night 2002.1」
ピンクフラミンゴMGが参加してなかった…!
なんつーか…2002年ってすごく最近のような気がしてるんですが、7年前なんですよね。そりゃ小学生も中学生になるっつーの。
ああいうのまじでいいと思って聴いてたんだろうか。20年前の曲の「CONTROL」の方が全然聴けるわ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.26(Sun) 21:24

考えてみたらメンバーの名前も顔も知らない。

マシリトが活動休止してた。
1stのセンチメンタルハードロックホテルしか持ってないんですけど、
それがもうすごく好きで。
初めてライブを見たのはDEAD SAN FRANCISCOのレコ発ツアー。
それとなく予想はしていたけどまるでまるで別モノになっていました。
それなりにショックを受けつつも、次のレコ発も行ったり。
そろそろツアーないかな?と思ったところでの活動休止でした。

ベースの川さんは別のバンドのときに地元の客に混じって最前列で盛り上がってて
いい人だなあと思いました。

で。メンバーのブログをチェックしたら。
…ZIONG HEAD活動再開????????!!!!!!!!!
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.24(Fri) 23:28

まわるギター

ミッシェルさんは当然のように聴いてたなあ。ファンではないけど好きではあった。
ライブも1回だけ行った。チケット取るのに並んで、私が最後の1枚だった。
結局その1枚はファンの友達に譲ったんだけど、運良く私のところにもチケットがまわってきてね。(情けは人のためならずですな)
アベフトシを見て友達と「殺人的な足の長さだ」と言ってたっけ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.22(Wed) 23:21

神吉都望展「PET」

※終了しました。ご意見ご感想は姫野あちかさんまで!※

神吉都望a.k.a.姫野あちかさんの個展が原宿のManuela CAFE Gallery Event Spaceにて開催されました。

200906260004

第2回目にして初の東京開催です。
今回のテーマは「少女と動物」

内臓が持ち味の神吉都望さん、今回は内臓厳禁とのことで、展示作品はおやくそくをまもっていますが、何かものたりないなあ…という方は店内に置いてある手作り画集を併せてどうぞ。必見です。

個展といえども、画廊のように堅苦しいものではなく、カフェにすっかり溶け込んでいますので、おいしい紅茶とケーキでひと息な気分で訪れてみてください。

DMを大量に刷ったらしいので、DMが欲しい方はあちかさんに連絡してみるといいかも???

神吉都望展「PET」
開催期日:6月16日(火)?7月19日(日)
会場:Manuela CAFE Gallery Event Space(原宿)
開店:12:00
定休:月曜日
詳細はコチラ(会場サイト内ページ)

神吉都望さんのサイト:週刊あちか
会場のサイト:Manuela CAFE Gallery Event Space
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.19(Sun) 23:59

平均4時間40分

氣志團。
いやはやあんなにどシンプルでどシリアスなGIGだとは思ってもみなかった。
正真正銘6人だけ。派手な演出も豪華な映像も一切ナシ。MCも翔やん以外は一切口を開かず。
会場のセレクションを「慎重だ」と思っていたけど、そうじゃなかった。ちゃんと意味が有った。ホールじゃできないわ。
楽曲だけで充分楽しいじゃない。

活動休止前最後のツアー(氣志團学園)では「氣志團は一体どうなってしまうのだろう…?」と怒りにも似た不安が湧き上がった。MCでそのツアーのことをちょっと自虐混じりに振り返っていて、つい笑ってしまった。迷走してたのかな。

私としては予想外の展開に嬉しい通り越して感動だったんだけど、冷静に考えると、今回の形式を「いい」と思った人は多くないかもしれない。活動休止前のような華やかで凝った演出のGIGを期待していた人の方が多かったかもしれない。もう今後は今回のような形式でしかしないってことはないと思うし、私もさすがにそれは望んでいない。でもたまには今回の形式のGIGもやって欲しい。氣志團を純粋に「バンド」として実感できる絶好の機会になる。

氣志團のグッズはパロディが多いんですが。CRASSのパロディにはちょっとビックリ。ちゃんと「反戦」ならぬ「反逆」まで入れてるし。ってもCRASSのTシャツなんかは服屋で売ってるしなあ。でも翔やんのことだからちゃんとCRASSを知ってる上でやってるんだろうな。
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2009.07.18(Sat) 23:59

無は0なの?0は無なの?

Perfume「?」
シングル曲は耳慣れているのであらためてどうこうはないんですけど、「I still love U」の'80年代のアイドル歌謡っぽさがたまんないですね。考えてみたら近すぎてまだ誰も手をつけていなかったんじゃないかと。(もっと近い'90年代中頃はGIRL NEXT DOORがやってるけど!)
他の曲もそれぞれ毛色が違ってて楽しめます。「Zero Gravity」が好きだなあ。
今回もまたダラダラとヘビロテしそうです。てかしてます。

友人に何人かPerfumeのアルバムもチェックしてる人がいて、どの曲が好きか訊くと「マカロニ」なんですよね。私は「マカロニ」が唯一といっていいほど苦手…というほどでもないんですが、流れてくると「マカロニか…」となってしまうんです。今作では「願い」がそういう位置の曲かなと思ってます。

DVDは、大大大好きな「edge」のコンサート映像が入ってて嬉しいったらありゃしない。ホンットにかっこいい!
んでも「I still love U」のPVが…なによこれ。最初にディレクターの名前が出てくるのもなんだかなあ。

「edge」の「デッデッデッデッ・だん」ってところで何か別の曲に繋がって、あれーこれなんだっけー?と悶々としてたら思い出しました!
DIE IN CIRESの「NERVOUS」だ!「デッデッデッデッ・ダン」おなじじゃん!
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.16(Thu) 21:07

かわうちこうはんせんせいのきもちがわかる!

カバーは別にいいんですよ。大抵はムフフって感じで聴けるので。
許せないのが、勝手に歌詞を付け足して変なラップ調の合いの手を入れるやつですよ!
なにって真心ブラザーズの大名曲「サマーヌード」ですよ!
最近やたらと流れてるのがもうひどいったらありゃしない!
CHARAの「やさしい気持ち」のカバーもキツかったなああああ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.15(Wed) 22:21

ざわ…ざわ…

ざわ……THE SLUT BANKSがお盆直前に蘇生ツアー
ナタリー

一昨年だかの年末の復活のときはまるっきり「フーン」って感じだったんですけどねえ。
ファンサービスか、昔とった杵柄…の域だったので。
ツアーに新曲でリリースとなるとまた話が違ってくるわけで。

THE SLUT BANKSはまさしく私の青春のバンドのひとつですよ。
あんだけ激しくてうるさくてポップなバンド他に知りません。それになんといっても音が汚い!
激しくてうるさくてポップで…というとマキシマムザホルモンとか後期のTHE MAD CAPSULE MARKETSとか思い浮かぶけど、結局は3曲くらいを切り貼りしたような構成なんですよね。ラップコアのAメロ、ハードコアのBメロ、ポップスのサビってな感じで。
THE SLUT BANKSはそうじゃないんですよ。曲自体はポップスなんだけど、とにかく音が激しくてうるさくて汚い!
これをおっさんらが10年前にやったってのがすごいんだよなあ。キャリアがあってこそだとも思うんだけど。
月並みたけど今聴いても全然古臭さを感じない。多分、新曲聴いても懐かしいとか思わないような気がする。

ん?あそういえばドラムが違うのか。
その昔、文通(なんと甘酸っぱい響き)してた子が、「何で菊池哲が叩いてるのにジャケットには別の人が写ってるんだろうと思った」と書いてて、驚いたっつーか感心したっつーか。音聴いただけでプレイヤーがわかるなんて私には信じられない話なのです。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.14(Tue) 22:50

行ってないライブの感想て。

いやああああああああああああ電気グルーヴの20周年ライブ。
たいへん、大変だったようで…もーーーーーーうらやましすぎるぜ!
冷静に考えると羨ましいか…?いやいや、羨ましい!下敷きとかすんごく羨ましい!
with篠原ともえの電気ビリビリって!超ーーーーーー聴きたい!クルクルミラクルは卓球も歌ったのだろうか、くねくねくしながら歌ったのだろうか?
間違いなくDVDリリースされるだろうけど、卓球のMCはその場にいなきゃ聴けないからね!ってパッケージされても困るけど。
CD-Rをゲットした人はちゃんと任務を遂行してくださいね!ご連絡お待ちしております!!!!1!フンガー=3

当日券出たようですね。あきらめずに足を運ばれた方、本当に良かったですね?
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.13(Mon) 23:07

久々に

最近買ったCD

1.GENONIMO「IN THE GROUND」
2.KOOL KEITH&54-71「IDEA OF A MASTER PIECE」
3.MAGUMI「異邦人」
4.Perfume「?」
5.突撃ダンスホール「メリーゴーランドの失恋」
6.V.A「MAGIMI presents Mixture night 2002.?」
7.V.A「SPIRITUAL NOISE Vol.1」

1.UNITED FORCEはジェロニモ節炸裂だろうか。
2.54-71成分の割合が心配。
3.恭一や現ちゃんならメインコンポーザーだから不安はないけど、MAGUMIはどうだろう?
 VENUS&MARSはあまり好みじゃなかったし。
4.予約しなくても買えたっぽい。
5.突然ダンボールとはどういう関係なんだろう。
6.マッドゲイバンド・ピンクフラミンゴMGが参加してるのよね!
 全く関係なく好きになったミュージシャンに繋がりがあるというのは嬉しい。
7.SUPER JUNKY MONKEYの知らない曲が入っているではないか!!!!嬉しい!

最近買ったビデオ
1.ユニコーン「MOVIE12 ユニコーンツアー2009蘇える勤労」

1.よろしくない話を知ってしまったので気になるだろうなあ。嫌だなあ。
(ファンの多くは知ってるだろうけど知らない方が幸せなので書かない)

2枚ほど持ってるような気がしなくもないけど調べません!
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.11(Sat) 22:54

わいもくんって正面から見るとどうなってるんだろう?

ウルフルズが活動休止とな。
CD集めてたわけじゃないけど、ずっと追ってたわけじゃないど、私の中で何度かムーブメントがあって、コンサートにも2回行きました。しかも大ブレイクの頃でなくて数年前ですよ。ベースのジョンBチョッパーが復帰したツアーとその次だったかな。ディスコティックで衝撃的だった。ウルフルズはポップスじゃなくてソウルなんだ!と実感させられたものです。
休止かあー。ウルフルズなら本当にちゃんと再開してくれそうだ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.09(Thu) 22:27

なにそれおいしいの?

先日のTUJIANA BROOKSは3年振りのライブだったそうで、SJMのときにも思ったというか、行く前から思ってたんだけど、こういう、久方振りのライブで再会を喜び合う仲間がいるってえのがもーーーーー羨ましくて羨ましくて。
なんたって私はライブハウスで友達ができるなんて都市伝説だと思ってますからね!
反面、関係がこじれてライブに行きにくくなるとかいう話を見聞きするとばからしいなーとも思う。だから積極的にライブ友達を作ろうとか思わないのかもと言い訳してみる。
ま、この先も縁は無いだろうからどうでもいいか。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.08(Wed) 22:50

良いイベントでした

WRENCH
同じ場所でこうも違うのか。
ボーカルがバリバリ入ってるとかそういうのではないんだけど、つくりなんかはまるっきり今のWRENCHなんだけど、新曲に昔のWRENCHっぽさを感じている。BLUE BLOOD BLUEが入るか入らないかってくらいの。
絶対にリリースしてほしい。何度でも聴きたい。
以前のセットリストとか見ると、音源化されてない曲が結構あって(タイトル変えたのかもしれないけど)、ライブでやったからリリースされるとは限らないのですなWRENCHは。

MELT BANANA
ホントに、全パート違うことをやっているようで、私にはどうノッていいのかまるっきりわからない。のにまた見たいと思ってしまう。
しっかしボーカルのヤスコさんは美人ですなあー。歳取らない病だし。そしてあぶなげな感じが…なんとも。

TUJIANA BROOKS
名前を知ってからずーっと見てみたかったバンドです!
地元で人気の地元バンドってのを初めて見たような気がする。
バンドはもちろんだけどファンがサイコーすぎ。エンジョイっぷりを心底羨ましいと思った。
このバンドの、見たことのないフロアのノリに衝撃を受けたワケですが。スカダンスってやつですよ。ライブでも映像でも何で見たことないんだ?私だってホーンが入ってる好きなバンドあるのに。浅草ジンタもBANANA SHAKESもONE SHOTT SKULLMENZも、それにレピッシュだってってそりゃそうだ、スカじゃなくてラスティックだもん。レピッシュはミクスチャーだし。スカの曲もあるけど。
浅草ジンタを初めて見た人のライブレポなんかで「スカバンドでした」とか書いてあるとイラっとするんですが、まさにお前が言うな。

楽しみにしていたSHIFTが直前にキャンセルでガッカリ。どうしたんだろうと思って公式サイトをチェックしたら…なんか、不穏なフラグ立ってません?

そういやピックを拾ったのですよ。
プリントが全部はがれちゃってて、誰のピックなのか全くわかりません。
TIJUANA BROOKSではありません。
紫色でオニギリ型のハードタイプです。多分ベースだと思うんですが。

これが拾ったピックをスキャンして調整した画像だっ
guinep
でかっ。

GUINEP?
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2009.07.04(Sat) 23:59

DS=どうかしてる

みうらじゅんは、テレビで見かけると嬉しい人の中でも5本どころか3本の指に入る人なんですが。
つい先日birdとの関係を知ってなんというか、やるじゃん!と。
冷静に考えると幻滅レベルでダーティーすぎるんだけど。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.02(Thu) 23:42

tsuじゃないよtuだよ。

あたくしの大好きなmatuzawaのアルバムがついについにリリースとなる模様!
2年くらい待たされたんじゃなかろか。
遠方の方への販売方法を一刻も早く!

そういえば昔、携帯サイトの方に小説?があったんですよ。
多分松澤さんが書いたんだと思うんですけど。
これが…こわいんですよ。
で、暫くしたらサーバのデータがとんだかなんかでなくなっちゃってて、
また読みたいなーとか思ってたらいつの間にか復活してました。
これ。
久々に読んだけどやっぱりこわい。

小説?はこわいけどは松澤さんの日記はとても愉快であります。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.07.01(Wed) 23:14
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード