« 2009 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

それは客が言う言葉じゃない

八食サマーフリーライブ。
いろんな意味で困るイベント。なんたって無料だし、市場の駐車場でやるからめちゃくちゃうまいメシが手軽に調達できるし、困ることなんて何も無い!とお思いでしょうが…。

面子がね、キッズ向けすぎるんですよ。100%キッズ向けならそれはそれでいいんですよ。行かないから。そこに1組か2組、めっっっっちゃくちゃ見たいのがいるんですよいっつも!
去年はkamomekamomeを見たいがために行ったし。その前はGARLIC BOYSが出たけど、近い日程で近場にも来たから行かなかったんだよね。それ以前にもマシキマムザホルモンとか(当時は今みたいな大人気バンドじゃなかったしね)、BOMB FACTORYとか、行方知レズとかとか。
それにサンボマスターとか野狐禅とかさ、いかにもすぎない、「お?」と思うようなちょっとした有名どころもプチプチ入れてくるし。
なんか今年もkamomekamome出そうだなあ?出たら出たでやっぱ嬉しいけど…。

そして最大に困るのが、長丁場なのにタイムテーブルを発表しないこと!どのタイミングでメシ食って?休憩入れて?とか全っ然スケジュールできないの!
よくある理由ですよ。「全バンドを楽しんでもらいたいから」
いやいやいやいや!客は超人じゃないから!
そりゃ、特に目当てのバンドもなく「イベントそのものを楽しむんだ!」って人もいますよ。見る気無かったバンドが意外と良かったてことも当然ありますし。
多分散々言われているだろうに貫いてるってことは譲れないんだろうなあ。せめて当日会場まで行けばわかるってくらいにならないかなあ。
タイムテーブルを発表しないことによる客側のメリットなんて、ウザイ場所取りの人がいなくなることくらいだ。(おや?これは大きなメリットだ!)
まあ…考えるに、逆にこれで客をふるいにかけてるのかもね。目当てのバンドだけ見て帰るような客には来て欲しくないとかさ。
「用事があって目当てのバンドに間に合うかわからない。間に合うとわかってれば行くのに」って人だってべっつにそこで金が発生するわけでもなし、来てくれなくて結構。
てところですかね。
有料にしてもいいからとは言いたいけど言わない。だって有料なんかにしたら自分のことを神様だと思っているお客様が発生しちゃうもの。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.05.17(Sun) 22:05
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード