« 2009 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

山手線は24時間稼動してるとか

私がCOCOBATを知ったのは「RETURN OF GRASSHOPPER」リリースの頃。もう長いこと、リリースチェックを続けている「好き」ではなくて「ファン」であるバンドのひとつです。
であるにもかかわらず、ライブを一度も見たことが無いという。
今回のリリースツアー、せっかくの全国ツアーなのに近場は無理しないと行けない!でも逃したら10代で出会ったバンドのライブを初めて見るのが30代になってしまう!(それはそれでネタになるけど)とやきもきしてたんですが。
先日。ついに!13年目にして!念願の!COCOBATライブ初体験と相成ったのです。あまりにも急に行くことにしてしまったのでユニコーンみたいにわっくわっくどっきどっきってのもなく当日を迎えてしまいましたが。

13年目にしてCOCOBATのライブを初めて見るというのは大変、貴重で意味のあることだったけれど、別の機会が良かったかなあ…というのが正直な感想でした。
なんたって初めてなので、COCOBATのライブがどういうものかは、まあ、ビデオだの他人のライブレポだのでイメージはあったけど、んでもってイメージにかなり近かったけど、それはステージだけの話で、フロアがね!いや、都内で見たら絶対に違ったと思うんだよ!それこそ、フロアもひっくるめてイメージ通りだったと思う。
いくら都内から電車で小一時間といっても地方は地方なんだなと。勉強になりました。そこらへん見誤ったので自分の心の持ち方がうまくいかなかったんです。
この感想もひっくるめて貴重だと思うことにします。だって初めてのライブで感動した!最高だった!じゃあーあまりにも型にハマりすぎじゃん?てことで。
しっかしこれで余計、全国ツアーには何としても行かねば!気が治まらない!

ライブに関してはCOCOBATが最後の砦でした。もう、現役でファンなのに見たことが無いってのはないです。
13年目ってのはもう記録更新できないだろうな。レピッシュでも10年はかからなかったもんなあ。っていうかこんな記録はもう更新したくないや。

あっ!Perfumeがあった!
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2009.05.05(Tue) 23:59
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード