« 2009 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

キャラにもよるが

むらとり(怒)さんといえば、以前メジャーレーベルというレコード会社?の魂-kon-というレーベル?のサイト内に「村鳥塾」というコーナーがありまして、バンド活動についてのあれこれがめちゃくちゃ面白かったんですわ。
いかに面白かったか記憶を頼りに書こうと思ったらinternet archiveに残ってた。
コチラ

大変ご尤もな意見です。
ピエール瀧も言っていた。「解散しないコツは自分の意見を持たないことです」と。

私が素でこんな^^;顔になるMCは
「お前たちの力はそんなもんじゃねえだろ?!全力でかかって来いよ!」みたいな攻撃的なMCと、
「たとえ遠く離れていても同じ空の下、みんなの心はいつでもひとつです!」みたいな青春系MCです。
とあるバンドにこれをコンボでやられたときはどうしようかと思いました。
でこれがリアルで10代バンドとかなら目を細めて「若いっていいなあ」で済むんだけど、そうじゃなかったりするからなあー。

青春系はまだ笑って見れるし、攻撃的なMCも上に書いた程度ならまだ笑えるけど度が過ぎるとなあ。もちろんネタと本気の区別はついてるつもりです。GERONIMOのBITCHみたいにUNDOWNで曲になるほどネタになってしまってるのもありますし。
「もっと前に来い」にしたって言い方ひとつなんだよね。
ある人(名前忘れた)の「端の方より真ん中の前の方がいい音で聴けるよ」って言い方はうまいなあと思った。
OUTRAGEは「後ろは台風の通り道だから危ないよ!前に避難して!」と笑いにもってったし。
ライブは気分良く見たいものです。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2009.03.25(Wed) 22:19
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード