« 2009 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

声にならない笑い

GARLIC BOYS。
ワンマンでなくて、イベントでこんなに満足したのは久し振り。
本編だけで16曲+1回目のアンコールで3曲+2回目のアンコールで3曲の計22曲!
ありがたいことにこっちでやる兄貴達のライブは大抵曲数多いけど、(某有名らしいイベントで来たときはあまりの曲数の少なさにショックを受けた)にしても今回は特に多かった。アンコールだけで6曲だもんなあ。
曲数がそのまんま満足度に繋がるわけじゃないけどウエイトは大きい。さすがにゲストと地元バンドが同じ曲数ってことはないけど、地元バンドが6曲だとしたらゲストは8曲とかザラですもん。いくらゲストったって知名度とかなんとかで納得せざるを得ないことは多々あれど、年に1回見れるか見れないかだもの、やっぱ10曲は聴きたい。

それとPIZZA OF DEATH効果が確認できた。実はすごく気になっていた。
ライブにピザ厨(この言い方…)が増えるんじゃないかとかなんとかあまり歓迎されていないムードではありますが…
私はね、自分が好きなバンドほどね、新しい特に若いファンは大歓迎なんですよ!
ファンの数なんて永久に増え続けるわけないんだし、活動歴二桁のバンドとかになると、ある時期のファンもそのうち仕事だの家庭だのでライブから足遠のいて「あー昔好きだったよー。まだ活動してるんだ?」とか言っちゃったりさあ。
んで古くからのファンって結構最近の曲知らなかったりするじゃないですか。ライブは行くけどCDは買ってないみたいな。最近の曲のときはシラーっと見てて昔の曲になると急に暴れたり。アホか。ってGARLIC BOYSに対しては私がそうなんですけど。いやいや今の曲にもガンガン胸打たれまくったますよ!シラーっと見てるなんてことは断じて無い。CD買ってないけど!そもそも私はポエムあたりから知ったので、言われるほど変わったとは思ってないです。
昔の曲しか知らないくせに「昔の曲いっぱいやってくれてよかったです」って気持ちはわかるけどさあ!えらくもなんともねーよ!むしろ恥じろ!と思う。
そんなんだから新作チェックして昔の曲も本当によく覚えてきてるし、それにあそこらへんの音楽好きな子(敢えて人ではなく子と言う)って元気いっぱいなんですよね。今回のライブでいえば2回目のアンコールはピザ小僧(ラリーさんウマイ!)のおかげだと思ってる。客電付いてからもアンコール続けるなんて人数がいないと難しいもの!
悪い印象なんて何にも無いよ。これからも兄貴達をよろしくね!って気分です。
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2009.03.15(Sun) 23:40
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード