« 2009 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

インドの山奥どうとか

及川光博。
事前に「来年はツアーをやらないらしい」という話を聞いたせいか、
そういえばここ数年テンプレ化してるなと思い直した。


オープニングトーク

トーク・メンバー紹介
曲・内一曲はミッチー以外のメンバーで、その間にミッチーは衣装替え
トーク
バラードタイム

本編終了・実質お色直し
愛と哲学の小部屋

エンディングトーク

アンコール
メンバー退場後、チェーホフ登場

少々の前後はあるがおおよそこの進行。
長い年月かけて作り上げたフォーマットだから無駄が無い。
バンドメンバーもほぼ固定で安心して観れる反面、
ライブが「ここでこうきて次はこれがあって…」と、安心して観れていいのか?!とも思う。

最初からミッチーのワンマンショーはこうでしたというのならこんなこと思わないんですけどね。
自分が慣れたとかでなくて、もっともっと色々ビックリドッキリさせられていたのは記憶違いじゃないはず。

で、冒頭の話に、テコ入れでもするのかなーと。思ったわけです。
友人のベイベーは「いずれディナーショーに移行するのではないか」と言っていたけれど、ロックでファンクにそれはないだろー。

毎年全国ツアーがあることを当然のように思っていたけれど、コンスタントに映画やドラマにも出演しているそれなりに知名度のある「芸能人」が年間20本もの全国ツアーを続けてるなんてミッチーくらいじゃなかろうか?

※文中に意味不明な単語が含まれることをお詫びします
ライブ・コンサート | CM(0) | TB(-) 2009.02.16(Mon) 23:17
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード