« 2008 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

何であんなに男子人気が凄かったんだろう?

黒夢解散!
解散してなかったことを知らなかった。
今までに無い手口!

去年の再結成・復活ラッシュで感じたことは、結局「昔取った杵柄で一稼ぎ」なんだなーということです。
つまり、再発orBOXセット発売→再結成ライブ→再結成ライブビデオ発売というパターンは、「いっちょ稼ぐか!」としか思えないんですよ。
そりゃジュンスカみたいにパーマネントにしかも精力的に活動したり、ちょっと時期は外れるけどグラビーみたいに特にリリースも無くいくつかイベント出て終わりだったりというのは別として。
デランジェも最初はうわすげー露骨とか思ったけど、その後の活動を見ると「一稼ぎ」というわけではなかったんだなーと、ちょっと反省しました。
ま、ファンはお祭り感覚で楽しめばいいんですよね。私もヌンチャクは楽しみましたし。(DVDしか買ってないけど)
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.31(Fri) 23:25

もしかしたら買ったときも間違えていたのかもしれない

MichiはButthole Surfersを思い出すなー。
そういえばButthole Surfersってどんな人たちなんだろう?と思って検索してみたら
おや女性がいねえ?!
Dance Hall Crashersの間違いだった。

the telephonesの新作「Love&Disco E.P.」を全曲フル試聴しました。
myspaceにて期間限定で公開中
ライブで見たより全然ロックな印象。
ライブで1回聴いただけなのに結構覚えてる曲があった。

しかしmyspaceの重さはどうにかならないものか!!
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.30(Thu) 23:25

昨日の今日で

浅草ジンタからドラムのゴメ氏が脱退
公式サイトの発表

ぎゃあ。続くなー!
しかし一時期は機会もあって毎月のようにライブ見ていたほどだというのに、
今では何人組かも数えなければわからないくらいですよ。えーと、5人?6人?
ゴメさんにもぶっちゃけ思い入れないしなあー。
浅草ロックのときにはいなくてゼロの空のときにはいたんだよね…??
やっぱライブ見なくなるとそうなっちゃうのかなー。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.29(Wed) 23:49

そんなすぐに「楽」なんて感情は出てきませんよ

数年前にSPANAMのプロモーションビデオ作った方のブログ
コチラ

あーそうだよねそうだよね!といちいち納得してしまった。自分の言葉で書き直す必要無いくらい。
私は曲にもライブにも伊藤さんの影響は相当あったと思うけれど。
a shadowなんかは絶対伊藤さんがいなければできなかったような曲だと思うし(SPANAMでは考えられないキャッチーさに驚いた。実際、伊藤さん脱退後もライブで演奏されるんだろうか?)、
ライブは内に向かう四つの世界が外に向かうひとつの世界になったと思った。

伊藤さん加入後に見た2回目のライブのときに(1年経ったくらいかな?)
「まさか伊藤さんが入るとは思ってもみませんでした」と伊藤さん本人に直接言ったら
「うん、俺も入るとは思わなかった」と返されたのを思い出す。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.28(Tue) 22:54

私は不安でたまらない。

SPANAMからベースの伊藤”EAT MAN”顕央氏が脱退。
ベース本人のブログでの発表

いろいろいろいろ思うことはあるんだけど、とにかく残念。
伊藤さんより前任ドラマーの石田さんの方が在籍期間長いけど、正直、石田さんが脱退したときよりショックでかい。

SPANAMの「将来的着地点」はどこなんだろう?
「音楽に対する熱量」はどっちが大きかったんだろう?

…なんでそう簡単に「今後の活動に期待してます」なんて言えるのか。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.27(Mon) 22:23

紛らわしいと思っているのはお互い様だ

掟ポルシェがCARCASSのファンだとは。ちょっと意外。ていうかグラインド聴くんだ。へー。
掟ポルシェのCARCASS@LOUD PARK 08のレポート

CARCASSは中古屋でCRASSのCD探してる時に覚えた名前です。おっ?!と思うと絶対CARCASS。

うきぐものボーカルギター・あきボーの「風」を聴きました。殆どうきぐもでやってる曲でした。
もう全然見る機会が無い。ベースが脱退してからほっとんど青森でしかライブしなくなるとは思わなかった。新作リリースでツアーあればいいな。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.25(Sat) 23:45

まんまるーい

ナタリーの電気グルーヴのインタビューより

卓球:おそらく、いちばん多感なときにそういう電気グルーヴを観てた人が、その時期の電気グルーヴこそ正しいものだと思ってるんだろうね。たぶんそういう人に「自分の持っていた過去のパッションを肯定してほしい!」みたいに思われてるんじゃないかな。やっぱウチらがそういうお客さんに支えられてる部分はでかいんだけど、かと言って、まりんがいたのって電気グルーヴにとってある一部分の期間でしかないし。CMJKがいた時代もあるし、さらにその前の時代もあるわけだから。ましてや、まりんがいなくなってからもう随分経ってるわけじゃないですか。
瀧:「仮面ライダーV3が好きなのに、なんでいつまで経ってもV3をもう一回やってくれないんだ!」なんて言われてもなぁ。


あっはっは。胸がすいた。

もーホントにCOCOBATとかいい加減にしてほしい。
高校生が一人出来上がるくらい経ってるというのに。

ってこんなケース腐るほどあるんだろうなあ…。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.23(Thu) 21:58

ヤットデタマンってすげえ名前

やっと!電気グルーヴの「YELLOW」が届きました!
これで聴くまでは見ない!と封印していた各インタビューにも目を通せます。

しかしkonozama率が高すぎる。半分以上konozamaくらってる気がする。
電気グルーヴの新譜は必ずフラゲしてたというのに。
でもDVDの割引率は魅力的過ぎる!

ENGRAVEの「YOUR SHARE OF IT」を買いました。
いっつもenvyとごっちゃになる。eしか合ってないのに。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.20(Mon) 22:37

パッパッパパッパ・パールライス

PerfumeのDVD「 Perfume First Tour 『GAME』」、あ?ちゃん良すぎる!特にGAMEの凛々しさには鳥肌立ちまみれ!ガーリッシュな格好とのギャップが最高!
ゆかちゃんはアイメイクが左右アンバランスなような気がして気になってしょうがなかった…。
オーディオコメンタリーはまた後ほど。

音楽DVDって途中で飽きちゃったり、1回しか見なかったりというのが殆どなんですが、PerfumeのライブDVDは飽きるどころか「えー!もう終わっちゃうのー?!」と思うくらいだし、何度も繰り返し見てしまいます。

今更(本当に今更だ)THE MAD CAPSULE MARKETSのオフィシャルブックをざっと読みました。
下世話な話も多くて面白い。(高校生の頃、KYONOはモテモテでファンクラブまであったとか)
ぼちぼちちゃんと読んでいこう。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.18(Sat) 22:50

顔vs尻

NHK-FMのミュージックスクエア、ここ数年は電気グルーヴがゲストの回しか聴いたことないんですが、パーソナリティーの宮原亜矢さんは本当に電気グルーヴが好きなんだなあーというのが伝わってきて好感度大です。
ギャグもちゃんと拾うし、ずーっと一緒にゲラゲラ笑いっぱなしで、もはやいちファンと化していてパーソナリティーとしてそれでいいのかと思わなくもないけど、楽しいからいいです。

半年前のJ-POPリリース時にトータス松本の代行で一回だけやったラジオ番組はものすごかった。
瀧がリスナーから投稿された全然面白くないネタを紹介すると瀧は全然悪くないのにまるで瀧が面白くないみたいでかわいそうだった。

54-71@仙台のチケット確保。よっしゃよっしゃ。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.17(Fri) 21:01

ネットで検索するのに困るバンド名ナンバーワン

WORDのドラムの吉野さんは今MASS OF THE FERMENTING DREGSのサポートやってるのかー。
吉野さんが書いたマスドレのmyspace内のブログ
って山形do itに来てたのか!少年ナイフ見てたよ!知ってても少年ナイフ見たけど。

WORDは元々ライブ本数少なかったけど、それなりにやってたから5年振りのリリースもあったし、今後もこんな感じで続いていくんだろうなーと思っていたのに、ここまで長い期間で何にも無いのは…むむむ。

ライブが楽しいとかルックスがいいとか言動が面白いとかそういうの抜きで純粋に音楽だけで考えたときに一番好きだと断言できるバンドがWORDなんです。
一番好きな曲はechoです。ファルセットが笑いのネタみたいになってるけど、あれには本気でときめきます。

konozama解除!
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.16(Thu) 23:39

「ZARDとかと一緒にやってたよね?」「いやそれZYYG」

別段好きというわけでもないし曲もグローリアとジェラシーとコナンの曲くらいしか知らないんですが、「ZIGGYノート」というZIGGYというより森重樹一のファンサイト(?じゃないような気がするけど)が本当に面白くて好きでした。
今はもうトップページしか残っていないのですが。
で、ふと思い出して覗いてみるとトップが変わってたりするんです。それもなんかおかしくて。
今日ふと思い出して覗いてみたら変わってたので。

電気追加公演!!どっちみち行けない!
つうかタイトル…。

konozama発動中。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.15(Wed) 21:47

ゴワザーム地方民謡とか

最近出合った人に「洋楽聴きますか?」と尋ねたら「聴かない」と返された。
理由は「何言ってるかわからない」からだそうだ。
でもその人が好きだという邦楽のバンドの中には日本語で歌っていないバンドもいる。
自分が音楽を聴く上で歌詞はあまり重要ではないので、そういう理由で洋楽を敬遠する人の気持ちがわからない。
といいつつ、私も洋楽はあまり聴かない。それは意識して聴かないのではなく、意識しないで聴いていないだけなのです。
何かひとつ洋楽のバンドにでもハマればそこから広がるんでしょうけど、まだその機会には巡り会えていないようです。

CO-GANIZM ORCHESTRAの「地球彩」を聴きました。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.14(Tue) 22:38

いつまでの未定のままだし髪はどうにもならないし

私はやっぱりSPANAMが変わらず好きだ。ということがわかってほっとした。

Jackson Vibeの「Welcome to the FUN」を買いました。レンタル落ちで300円。
STEREO LYNCHの「GET ON THE MIC」が好きなんです。よく聴きました。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.13(Mon) 10:34

捨てる髪あれば疲労髪あり

電気グルーヴ@AXの2日目のチケットに見事玉砕してしょんぼりしてたところに
同日に54-71の仙台公演が!しかもlostageとツーマン!
これもチケット手配できなかったら床に伏せます。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.12(Sun) 00:22

はしがき

1年くらいCDの感想文を綴っていたのですが、まるっきり滞ってしまったので、
心機一転!ただのひとりごとを綴ることにしました。
未分類 | CM(0) | TB(-) 2008.10.11(Sat) 02:10
copyright © 未聴CDはゼロにはならない all rights reserved.

プロフィール

nisui

  • Author:nisui

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード